注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

鎮痛剤 パニック誘発?

回答3 + お礼2 HIT数 3793 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
14/07/24 17:58(更新日時)

パニック障害で
頓服のソラナックスのみを服用してます。

今日は頭痛がひどくてボルタレンカプセルを飲んだんですけど、なんか嫌な感じがして。。。

とゆうのも、私鎮痛剤でかなり発作を起こすんです(´・_・`)
無水カフェインが原因?かもしれないです。

鎮痛剤とパニック誘発なんて知らなかった時にボルタレン飲んでましたが全く発作なんか起こらなかったです

だけど薬全般に、この薬はパニック起こるかな。。。って警戒しながら飲んでいるんで今回も嫌な感じがしたんだと思います。

ボルタレンって無水カフェイン入ってないから発作は大丈夫でしたけど自分で予期不安を作り出してしまって…>_<…

生理痛もひどいので
これからどうしようかと。。。
無水カフェインが入ってない鎮痛剤とかありますか?

またこうゆうのは私だけなんでしょうか?(´・_・`)

No.2118988 14/07/22 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/22 18:13
経験者さん1 

こんにちは。
パニック障害歴15年です。

私も昔からボルタレンが飲めなくて...
ボルタレンを飲んだときに、パニック発作ってわけではないと思うのですが動悸がして、何だかいや~な感じになります。
予期不安なんでしょうね。

それ以来、消炎鎮痛剤はロキソニンかカロナールをもらうようにしています。
どちらもよく効きます。

No.2 14/07/22 19:16
お礼

一緒ですね…>_<…

私も誘発とゆうか
いやな感じがするだけなんですよね
ただイヴみたいな無水カフェインは
かなり発作でますね

ロキソニンは無水カフェイン
入ってないんでしょうか!?
私もロキソニンにしようかな

No.3 14/07/23 00:14
経験者さん1 

無水カフェインについては今まで気にしたことがないので、ロキソニンに含まれているかどうかわからないのですが...ごめんなさい。

ただ酷い痛みのときはロキソニンですが、そうでないときはカロナールを飲みます。
ロキソニンだとたまーにドキドキする時はありますが本当によく効きます。
カロナールは少し効き目が弱いかと思いますが赤ちゃんでも飲める薬なので安心ですよね。

専門ではありませんが一応医師の夫に先程聞いてみたら、たまに飲む薬に含まれている無水カフェインの量程度でパニック発作が起こるとは思えないけど、たまにある副作用の動悸がパニック発作に結びつくのかなぁ...と言ってました(^^;

初めて飲む薬って警戒しちゃいますよね(笑)

ちなみに私もソラナックス飲んでいます。
SSRIの副作用にたえれなくてー

お大事にしてくださいね。

No.4 14/07/23 00:18
お礼

そうなんですね!
詳しくありがとうございます(T ^ T)!

この薬、発作起こるかも。。。
って思っちゃうのが発作に繋がるんでしょうね〜。

お互い頑張りましょっ。
ありがとうございました^o^

No.5 14/07/24 17:58
通行人5 

ロキソニンって痛み止めですが、 骨痛いの?私はノイロトロピン飲んだりしましたが同じかな後遺症の痛みそのものはなくならないけど、痛みに耐えるしかないですね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧