注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

警察官の対応に苦情

回答5 + お礼1 HIT数 1584 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/07/23 01:28(更新日時)

警察官に知り合いから譲り受けた自転車を盗難自転車ではないかと職務質問され結果は譲り受けた方とは別の方の物でした… 譲り受けた方は当方が住む団地の同居者でご高齢でゴミの分別係にあたる方で団地の駐輪場がパンク状態であったためいっせいに撤去をした際に使える物を使用していたそう…
当方が自分の自転車がパンクしていた際に偶然貸してくれてご近所さんでそのまま使って良いよという悪意のない形での今回の補導に至ります。
補導して下さった方はごめんなさいねと謝ってくれました。
ただ交番所で話の経緯を聞いていて私が盗難に至っていないのはわかったのに前科はないか?何かやったことあるのでは?など疑わしき言葉を散々投げかけられてどうしても許せませんでした。
補導に至ったのも考えが浅はかだった自分の責任で良い勉強になったのはもちろんですが…ただ私は別に仕事の為にしているその行為に怒っているのではなく話の流れで明らかに私がシロだとわかった上での前科がないか?などのその言葉…
相手がどういう気持ちになるのか?など人間性に疑問を憤りを感じているんです。
そのため警察相談窓口に苦情を出しました。
氏名連絡先と職業とを聞かれましたが質問と致しましては今後どうなるのでしょうか?
ネットでは要注意人物に指定されるとか色々な憶測が…

No.2119163 14/07/22 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/22 23:51
通行人1 ( ♂ )

所詮、警察の対応はそんなもんです

No.2 14/07/22 23:56
お礼

確かにそうですよね…
しかも肝心な時には助けてくれないではないですか。
諦めがつきました。
ありがとうございます。

No.3 14/07/23 00:47
通行人3 

不愉快ですね、自分が間違えたことを素直に認めて謝ってくれたら
それで終わる話なのに、私も似たような経験があって、すごく腹が立ちましたよ😭

No.4 14/07/23 00:53
通行人4 ( 30代 ♂ )

疑うのが警察の仕事だから…。サービス業でもないし。あまり人からホイホイ物貰わない方がいいんじゃないですか?

No.5 14/07/23 01:01
通行人5 

いい勉強になりましたね。

No.6 14/07/23 01:28
通行人6 

警察なんてそんなもんです。
まだましじゃないかなぁ?

自分は検問?かなにかで夜中に警官5人に車止められ、窓開けて待ってたんですが。
10秒ほど向こうで警官同士が話をしてこっち向いたと思ったら、首でさっさといけみたいな感じにされましたよ〜。
誰も一言も何もなし。

深夜酔っぱらいがうちの前に倒れてるときも警察呼んだら(財布もむき出しで置いてあったので)「あとで話うかがいますから」って…30分待ち1時間待ち…もう2:00過ぎたけど…と思って玄関開けたらもういないしΣ( ̄皿 ̄;;みたいな(笑)

うん、警察なんてそんなもんです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧