注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

父にはがっかり

回答2 + お礼2 HIT数 880 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/07/23 12:18(更新日時)

最近、別居中の父の事でイライラする。
弟が父の事が大嫌いで悪口を言っているのを聞くと不安になる。
夏休みも父には会いたくないとも言っている。それでも母は夏休み中は父に預けるつもりでいる。母は父には何度も裏切られて私たちを連れて別居をして、昨年離婚までしたのに何だかよくわからない。
私も弟も緘黙という症状で、話をしたり、返事をするのも難しいが、父にはそれが理解できないから厳しくしてしまうようだ。好みについても父が気に入らないと怒鳴られたり。昔、私はそれで苦しんだ。
今は、そんなに文句も言われないが、今の状況を知らないから文句も言いようがないだけ。てか、たまに会う事があってもほとんど口も聞かない。
昨年、私に障害が見つかり、それを受け入れてくれた時は嬉しかったのにがっかり。
障害は受け入れてくれたとしても、同居していたら毎日文句言ってるんだから。毎日言われまくって大変そう。きっと失恋して辛い時にまで本当に…。
結局弟には厳しくしてるし、何にもわかってないから本当にがっかり。
自分の父がそんなふうなのが辛いから、今は母を責めるばかり。
親を見ていると、結婚するのは大変そうだなあって思う。てか、うちの親も何で結婚なんてしたのかわからない。
こんな家族を見ていると、イライラするし不安になる。

タグ

No.2119198 14/07/23 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 09:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

母親からすれば、離婚後も父親には変わりないから父親のところへも行き来出来る関係でいてほしいって理想を押し付けてるのでしょうね。
まずは子供の気持ちが1番なのに…

弟さんも主さんも行きたくないなら、そこをきちんとお母さんに何度も話して
『わたし達は行かない』を貫く事は出来ませんか?
無理に行って、毎日苦痛に耐える事はないですよ。

お母さんは夏休みは1人、子供抜きで息抜きでもしたいのかな?
それなら、祖父母宅へ行くとか方法があると思うし、とにかく無理に行かなくてもいいですよ。

No.2 14/07/23 12:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は仕事があるので行かないです。
母も仕事の為、家には弟はずっと1人になってしまうので、夏休みは父に預けたいようです。同性と過ごす時間も必要だとか言ってるけど何かよくわからない。
弟は気が重いみたい。
母もずっと面倒見るのも大変みたいだし、他の男性との付き合いもあるようです。

No.3 14/07/23 12:12
先輩3 ( 30代 ♂ )

ムカつく親父だな。
そんなクソ親父は姉と弟の2人でバットでボコボコにどつきまわしてやれ!

No.4 14/07/23 12:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。
本当にそうしたいとこですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧