注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

縁の有無について

回答5 + お礼0 HIT数 1193 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
14/07/23 12:15(更新日時)

縁がない。ってどこまで頑張ってそう決めるべきなのでしょうか。

私は以前ずっと好きな人がいましたが、連絡先を聞けず会えなくなりました。

何年か経ち偶然に再会することができました。

連絡先も交換し、また話すようになって 、付き合うこともできました。

縁があったんだ☆と喜んでいましたが、
合わせても、
合わせてもらっても
お互いの情況などもありなかなか、タイミングが上手く合わず、数年付き合いましたが別れることになりました。

こういう経験から、 連絡先を交換できず、会えなくなった時点で、縁がなかったと思うことが正しかったのか。

恋愛の縁は
つなごうと思ってもやっぱり、上手くいかないし、上手くいく人は上手くいってることを考えたら、
恋愛の場合自分から動かなきゃ!ってよく見るアドバイスも、よく解らないと感じてきました。

自分から動かなきゃ始まらない恋愛でも、縁があるというのでしょうか

上手くいくって
相手や自分からとかでなく、自然でお互い好きな感覚が伝わってくるのが縁があるということなのかな…と考えたら

自分の諦めが早くなった気がして
これがいいことなのか、いやいや好きなら積極的に行けばいいのか
解らなくなりました。
私の書いてること意味が解らないかもしれませんが、
良かったらアドバイスや声をかけてもらえたら有難いです。

タグ

No.2119215 14/07/23 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/23 08:41
経験者さん1 

気になる人と運命的に再開出来たら、誰だってそれは嬉しいと思います。😃
ただ一時の幸運は将来を保証するものではないという事実があります。
逆に一時不幸になっても、また盛り返す場合もある様に、未来は誰にもわからないはず。

No.2 14/07/23 08:47
通行人2 ( ♀ )

結局結果論なんじゃないかなと思います。
縁と信じて動くも、諦めるも。
先のことは自分にも相手にもわからないことです。そういう意味では直感に従うしかないのかもしれません。

No.3 14/07/23 10:12
通行人3 ( ♀ )

個人的な意見ですが…

縁かない相手との恋って、行動してもしなくても、うまく行かない気がします。

『大好きだけど縁がない気がする』という直感に沿っていいのかわからず、行動してみたら…
やっぱり無理だった、やめておけばよかった、という結果ばかりでした。
付き合うまで関係をもっていけても、やっぱりしっくりこない!となり…。

長年友達で仲良いから、恋人としてうまくいくとも限らないし、本当に縁のある人同士は、自然と関係が発展するってよく聞きます。
縁って不思議ですよね。

No.4 14/07/23 11:27
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

なるようにしかならんが、聞く限り縁に頼り切って行動力を失ったことが疎遠の原因だな

生きてさえ居れば、どんなに離れようとも、どんなに時間が経とうとも
心にある人は、そう容易く切れんよ
お互い別々の人生を過ごしていようとも
しわくちゃになってからでも、手を繋ぎあゆむことも出来るんだからな

No.5 14/07/23 12:15
通行人5 

自分でご縁つくるしかないです!
がんばってください✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧