注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バイト今すぐやめたい。けれど…

回答3 + お礼0 HIT数 1492 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/23 14:19(更新日時)

高校を卒業し、専門学校に行きたいためバイトでお金をためています。
ですが、まだ3ヶ月目ですがバイトをやめたいです。
理由としては、バイトなので時間指定ができます。何時から何時まで、という。
それを無視されることです。
前日が夜遅くまで予定があるから次の日は10時からと書いてあったのに、出されたシフトには朝の8時からとか7時半からとか…。

あと、1度電車で爆睡してしまい駅を乗り過ごし遅刻しました。
数分遅刻しますと正直に理由を話したところ、お前遅刻多いぞ!!と言われました。いつもは現場に40分前についています、そのとき以外に1度も遅刻したことありません。

あと体調が悪くて休む旨を伝えたとき。
急遽休む場合は代わりの人を探すのですが、ちゃんと代わりの人を探しそれを伝えたのにも関わらず、よくわからないことを電話で言われました。

お前明日もバイトあるぞ。来れるのか?ちゃんと来いよ?なぁおい、ちゃんと来いよ?
なぜかちゃんと来いよと二回言われました。急遽休んだことは迷惑なのでわかりますが、ちゃんと代わりの人を探したのに。

あと出勤したとき挨拶しても挨拶を返してくれません。朝早くの出勤のときも、お前が一番遅刻しそうだとか真顔で言われるし。
ふざけんなクソじじい。
これらのことがあり、働くモチベーションがもう全くありません。
働いている人間関係もさいあくです。有名なホテルでのバイトなんですが、おばさん達がしょっちゅう裏で泣きながら喧嘩してますし八つ当たりもたくさんされます。
それは初日からわかっていたのですが、遅刻の件や電話での高圧的な態度にやる気が削がれました。

学生のバイトもたくさんいますしバイトだけで千人ほどいるらしいですが、ものすごく仕事が大変なので入れ替わりがとても激しいみたいです。

面接のとき、1年以上働けると言ってしまったことや、色んな紙を書いて提出しました。
これらのことがネックなのですが、急にやめることはできますか?
調べたところ、契約期間内にやめると賠償金を請求されることがあるとかネットに書いてありました。
もう、就職することになったとか引っ越すことになったとか嘘ついてでもやめたいです。
八月はパーティや結婚式がほとんどないのでめちゃくちゃそこのホテルは暇です。もともと八月は短気で違うバイトをしようと思っていたので、八月のシフトは出してません。だから、今やめるといっておきたいんですが…
正直直接言う勇気があまりありません。
挨拶してくれないし、さきほど書いたように事務所にいるおじさんたちは高圧的な感じです。絶対やめさせてくれない気がします。

なにかアドバイスくださいm(_ _)m

No.2119218 14/07/23 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/23 08:37
通行人1 

色んな紙を書いたのが不安だけど、
まずは辞めると決めて行動しない事には、
一年もそんな所にいたくないでしょう。🙈💦

法的な問題は労働基準監督署に相談するといいです。

No.2 14/07/23 10:17
経験者さん2 

>色んな紙を書いて提出
☝これが何なのか気になります。

ただ、雇用形態はバイトですよね?
だったら、いくら引き止められても辞めることは出来ると思います。
遅くとも、希望退職日の2週間前には伝えてください。

No.3 14/07/23 14:19
お師匠さん3 


大丈夫ですよ。

辞める一ヶ月前、早くても二週間前に


「一身上の都合で○○日で辞めます」

と一言お伝えてみてください。


お伝えするタイミングは仕事が終わって、「お疲れ様でした」と挨拶するタイミングがいいです。


相手がどんな態度できても


「辞める」


意志をしっかり持ってれば、いいくるめられることはありません(*^^*)


「専門学校にいきたい」
「お金を稼ぎたい」

そして

「自分の生活スタイルにあったバイト」

この意志を大事にです。

世の中、自分の意志さえしっかり持ってれば、なるようになるものですから♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧