注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

接客業にサービス残業はつきもの

回答4 + お礼0 HIT数 1315 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
14/07/23 10:02(更新日時)


という、イメージがあるのですが
比較的残業が少なめな接客業、サービス業はありますか??

接客業に転職を考えてますが残業少ないことに重点をおきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2119221 14/07/23 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/23 05:22
通行人1 

医療事務

No.2 14/07/23 08:27
通行人2 

あまり流行ってないお店だったら、忙しくないから残業も必然発生して来ないと思いますよ。ただ、そういうお店は人手を必要とあまりしないから、求人を探す🔍のが難儀です。

No.3 14/07/23 08:28
通行人3 

意外とアパレル関係は、時間通りに上がれるかなー。
でも棚卸や、商品入れ替えの時には、残業することもありますし、上がる時間にレジに入るとなかなか帰れないこともありますけどね。

No.4 14/07/23 10:02
お姉さん4 

アパレル、飲食関係の仕事をしてましたが、サービス残業は当たり前って感じでしたね。

例えばアパレルの場合
お客様がいらっしゃったら、自分の就業時間を過ぎて様が、そのお客様が満足してお帰りになるまでは応対するのが至って普通でした。

お客様が閉店間際ギリギリにいらっしゃって、時間を気にせずに商品を散々広げ試着をしたりと長居をして帰る→片付け→閉店処理を始める頃には通常の時間を一時間以上過ぎてるなんて場合もザラ
(バーゲンの時期は特にそれが多い)


飲食関係の場合
仕込みの都合で何時間も早く出勤する
大きなパーティーが遅い時間に入ったりするとなかなか片付けが出来ない

など
アパレルにしても飲食関係にしても、残業手当を期待する以前に自分の為にしてた感じでした。

まぁ、要領の良さ悪さも関わるので、はなから残業代を求めてなかったのもありますが(苦笑)
(勿論、理不尽と感じる残響の場合は残業代を欲しいと思いましたけど)


サービス業してると、『サービス残業』と言う感覚にはならなかったと言うか、なれないと言うか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧