注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

甘えんぼな妻って駄目でしょうか??

回答24 + お礼1 HIT数 5070 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/07/25 23:03(更新日時)

こんにちは
私は兄弟が多く長女だったので、幼い頃周りに甘えられませんでした
その反動が来たのか今はかなり甘えんぼです
お風呂で旦那に髪を洗ってもらったり、ドライヤーで乾かしてもらったり旦那の膝枕で寝かせてもらってます
旦那というより保護者という感じです

20代前半にもなって妻が甘えるって気持ち悪いですか?旦那は頼られるのが好きみたいで喜んで世話をしてくれますが
専業主婦なのにしょっちゅうご飯を旦那に作ってもらったり、そういうのってやっぱりよくないでしょうか?
それとも子供ができたりしたら私も変わるでしょうか?

No.2119254 14/07/23 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 08:11
働く主婦さん1 

私も甘えん坊です♪親が厳しかったこともあり、今の主人がパパみたいな存在です。年上だからかもしれないけど。でもご飯作りはします、自分で。精神的に甘えるだけに留めておくのはどう?

No.2 14/07/23 08:12
おばかさん2 

😃色んな形の夫婦があって構わないと思いますよ。

子供さんが出来たら、

子供さんが見た風景を誰かに喋る事もあると考えて、

気を付けて行動するかもしれないですね。

No.3 14/07/23 08:16
経験者さん3 ( ♀ )

旦那さんがいいなら良いんじゃない?
夫婦のあり方はそれぞれですし、子供ができたらそのつもりはなくてもそれどころではなくなるでしょうし…😅


ちなみに私も手をケガした時に洗髪を旦那にやってもらいましたが、旦那は楽しかったようで以来ずっとやってもらってます💧

No.4 14/07/23 08:23
通行人4 ( ♀ )

まわりがなんと言おうと本人たちがそれでいいならいいと思います。ただ、お子さんが生まれたら甘えてばかりの今の生活はなくなりますのでそれだけは覚えておいてください。

No.5 14/07/23 08:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

わたしは、彼氏がそんな感じです。

基本的に親には甘えてこなかったと言っています。

わたしよりも5歳も年下で、気付いたら膝枕で耳掻きは私の仕事、その流れで髪の毛を触ったり、頭を撫でてあげると、寝ます(笑)

気持ちがいいそうです(^_^;)

わたしはそれでも構わないし、好きでやってるので、これからもやるとは思いますが、やっぱり小さい頃に上手に甘えられなかった人は、相手になにか安心感を求めてるのかなー?と思いました。

No.6 14/07/23 08:25
働く主婦さん6 ( ♀ )

甘える頻度や程度にもよると思いますが、
ご主人が喜んで主さんのお世話をしているのでしたらアリだと思います。

私もたま~に旦那にスリスリ抱きついたりしてます(笑)

No.7 14/07/23 09:12
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

わたしの友達も主婦で何もできないです。掃除も洗濯もご飯も全部旦那さん。
ジャーの釜を洗うのが嫌だと週末に旦那さんがご飯まとめて炊いて冷凍しておくとか、夕飯旦那が遅くなったら冷凍食品とか聞いて引きました ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
そんな風にはなりたくない、、と思ってしまいました。

いろんな夫婦の形があると思うし、仲がいいのは1番!でも、共依存のような関係になってしまうのは危険なような、、

この先旦那さんが先に死んだら1人で生きていける?

主婦も立派な仕事なので、旦那さんのことを大事に思うなら栄養満点のご飯を作ったり、ちゃんとサポートにまわったほうがいい関係を築ける気がする。
子供ができたときもね(*^^*)

No.8 14/07/23 10:59
通行人8 ( ♂ )

>専業主婦なのにしょっちゅうご飯を旦那に作ってもらったり、

これは長女で甘える事が出来なかったから…という事とは関係ないでしょう。

旦那さんに食べさせてもらってる身なら食事の支度くらいして下さい。

No.9 14/07/23 11:49
通行人9 ( ♀ )

子供が出来たら嫌でも変わるよ💡
変わらないとどうにもならないから💡

私も長女でお母さんに甘えられなかったせいか、
旦那に今でも、話がしたいなぁと思ったり、気にかけてもらいたいっていうのが、日によって強くなる時あるかな😥

だけど、子供いると二人だけの空間ではないから、子供子供にお互いが労力を使うから、お互いの事を二人っきりだった時みたいに気遣えられなかったりするから、そんな中で、
どうコミュニケーションとるかとか、
あまりとれない時は、どう穏やかに気持ち良く過ごせるかが今課題になってたりします😊
私の場合は、
夫婦忙しいので、私が話をしたい時に旦那は忙しいと、布団に入ったらスッキリする音楽をヘッドホンで聴きながら、携帯のゲームで同じ仲間とコメントしたりして、
自分の居場所をそういうとこに置いたりしてます、緩くやってますが、
旦那に甘えるのも、二人きりなら良いと思いますけどね😃

私は腹が立って喧嘩もしょっちゅうあります、嫌な事を旦那にふっかけたりもしますが、
年が経って夫婦の時間が出来たら、最初にデートしたように、ゆっくり夫婦で行きたいなぁと思う事を頭に描いて、今を過ごしています。
今にしか出来ない事は私にもありますが、
今の時間を大事に過ごす事は、どこの時間でも大事だなぁと思います。

No.10 14/07/23 14:36
通行人10 ( ♀ )

年齢関係ないかも😂

No.11 14/07/23 18:50
通行人11 ( 30代 ♂ )

邪念は捨て、人生の蜜月を精一杯満喫するべきです。苦労は頼んでもいないのに、向こうから勝手にやって来ます。

No.12 14/07/23 20:52
通行人12 

髪の毛洗ってもらったり、ご飯作ってもらうのって甘えん坊なんだ?

No.13 14/07/23 21:38
通行人13 ( ♀ )

私もそんな感じですよー
家事料理は好きなのであまり手伝ってもらいませんが
実親が毒親だったのと旦那が一回り上なのとで、どちらかというと親みたいに見てしまってる
うまくいってれば全然いいと思いますが、外ではそれあまり話さない方がいいと思います
アピールみたいに見えて嫌な女に見えてしまいますからね
私も外で旦那の話とか、自慢と捉えられてしまうようなことはあまり言わないようにしています

No.14 14/07/24 07:49
通行人14 

↑うん、甘えん坊とは違うよね

No.15 14/07/24 09:32
通行人15 ( ♂ )

この前の岡山の監禁事件の犯人なら喜んで甘えさせてくれると思う。

人それぞれ。

No.16 14/07/24 10:07
通行人16 ( ♀ )

ご飯作ってもらったりっていうのは甘えん坊とは違うと思う。ただ面倒くさいからやりたくないだけですよ。
私は末っ子で甘やかされて育ちましたけど、料理をたまに旦那に作ってもらったりしてます。それは甘えてるんじゃなくて作るのが面倒だから。

主の旦那さんが料理したくてしてるなら問題ないと思うけど、そうじゃなくて妻が作らないから自分が作るしかないって感じで作ってるんだったらうまくいかなくなりますよ。
それに子供生まれてからより生まれる前から料理することに慣れておいた方がいいです。
ある日突然いろいろできるようになるわけじゃないですから。

No.17 14/07/24 10:11
お礼

みなさんありがとうございます 
家事を覚えたほうがいいというコメントがあったのですが、家事は子供時代にすべてまかされていたので完璧にできます
一人暮らしの時は料理教室の先生もしていました
ただ、優しい旦那と結婚してからこんなふうになってしまいました
やっぱりよくないんですね

No.18 14/07/24 10:50
働く主婦さん18 

甘えん坊ではないだけで、別にいいのでは?

各々の家庭のありかたなので。
主が家事を旦那に任せたり、髪の毛洗ったりが実は旦那は嫌々やってて旦那は離婚を考えてるとかならヤバいだろうけど。
ただ、外で言わなきゃいいだけでしょう。

うちは、旦那が彼だった時から、一緒にお風呂に入るのが当たり前だったので、付き合ってる時から髪の毛だけは旦那が洗ってくれてました(率先して)

No.19 14/07/24 11:16
通行人19 

旦那が許容できてる間は、甘えてたら良いんじゃないですか?
ある日突然、旦那が目を覚ました時に【長女だった頃】の自分に戻ればいい。

子どもが出来たら、親になって下さい。

No.20 14/07/24 16:52
通行人20 ( ♀ )

ご主人が良ければ色々な家庭がありますから別に構わないと思います。

でも、ところかまわずそういう話しされたら…笑顔でかわしても内心正直引くと思います。私はですが…。

No.21 14/07/24 16:58
通行人12 

え?20代前半で料理教室の先生?

まさか甘えん坊してる自分て可愛い!と思っちゃってるとか?

No.22 14/07/24 17:28
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

旦那さんに甘えるのはいいことではないですか??

頼られるのが好きな旦那さんが嫌がっていないのなら大切なスキンシップだと思います。

No.23 14/07/24 17:48
専業主婦さん23 

旦那さんがやりたくてやってくれてるならいいと思いますよ。

でも、仕事で疲れててもやりたいと思うのは主さんの喜ぶ顔が見たいからであって、家事することや髪を洗うこと乾かすこと自体が好きだからやってるわけじゃないことはわかって、感謝は忘れない方がいいですね。

私の旦那も髪を乾かしてくれたり家事をしてくれたりしますが「疲れてない?無理はしないでいいからね」と一言確認します。

そう言うことによって、旦那は“俺のことを気遣ってくれてるんだな”と感じると思うし、自分を気遣ってくれる妻が可愛くて「うん、疲れてないから大丈夫だよ」と言って色々やってくれてるんだって思ってます。

お互いがお互いに感謝と気遣いを忘れなければ、いつまでも仲の良い夫婦でいられますよ。
いつまでもお幸せに❤

No.24 14/07/24 22:26
通行人24 ( 30代 ♀ )

旦那さんがそれを好むならそれでいいんじゃない?

気になることや要望はないか、聞いてみたらいいじゃん。

長女とか甘えられなかったとか関係ないよ。
私、妹だけど小さい時から人に甘えたことなど無い。
姉は、今でも甘偉たり、頼られるのが生きがい。
逆だと反発する。
個人の性質だと思う。

No.25 14/07/25 23:03
通行人25 

お世話好きな旦那さんなんですよ。需要と供給の問題で、今のところバランスが取れていて夫婦円満なら問題ないと思います!

ただ、夫婦の関係も主さんの仰るように、今後はお子さんできたり変わってくと思うので、どの家庭でもそうですが、臨機応変に対応していけるのなら、何も問題ないですよ?だって、主さんは家事も出来るんだし、お子さん出来てからもすんなり、何の問題なくママスキルを発動させれるんだから、悩む必要なんてないのでは?

ただ、お友達や近しい人には、今の状態はノロケに聞こえたり、怠慢だと誤解されそうなので、夫婦の秘密にしとくのがいいと思いますよ。愛されていて何よりですよ。お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧