注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫の人格について

回答12 + お礼0 HIT数 3395 あ+ あ-

悩める人
14/07/24 17:21(更新日時)

夫について。
長文です。

お見合い結婚で、まだ5ヶ月です。
昨年知り合い、最初は素敵な人だと思いました。すぐ縁談がまとまり指輪を頂きました。その後、入籍までの約8ヶ月どんどん嫌な所がでてきて好意はなくなりましたが、話が進み過ぎて白紙に戻せなかったこと、浮気やウソなど決定的要因は特に無かったことで現在に至ります。
夫は離婚母子家庭で、35歳で結婚するまで義母と2人身を寄せ合って生活していました。義母は親戚付き合いもなく友人もいないようで、夫命、と言ってよいほど可愛が
り、結婚の時もまだいいじゃない、と引き止めていたそうです。
夫も激しい貧困のせいか友達はほぼおらず、恋人なんて勿論おらず、旅行、遊び、買い物、全て義母と2人で行っていました。

一方私は、在日韓国人で大家族、兄弟づきあいも親戚付き合いも盛んです。

義母と2人で生きてきた夫は私の家族との付き合いを面倒くさがりとても嫌な顔をします。
ここから本題ですが、夫は凄く口数が多く、ネチネチと暗い話題や社会問題、お金の心配など聞いていて気持ちの良くないことをずっと一人で喋ります。
今時の感覚や話題が通じず、世の中敵ばかり、そんなスタンスで会話を進めます。
また義母がまるで女中のように身の回りの世話をすべて焼いていた為、共働きの私にも同じことを要求します。
理屈や講釈が大好きで、こちらが退屈していてもずっと一人で喋ります。

私も親が離婚しているんですが、酒乱、働かない、暴力と三拍子揃った父親で、今は生活保護で暮らしています。
何年か子どもたちで父親の生活費を折半しましたが立ち行かなくなり生活保護にしました。母は保険の営業で子どもを全員大学まで入れてくれました。

夫に言われてきたこと、
家族が多いのはデメリット
保険の営業なんて使いまわしのネズミ講
在日が生活保護を打ち切られる可能性がある
韓国人は昔大量虐殺されたんだって
(私の姉の、好意による食事の招待に)
めんどくさいなあ。一人で行く?

他にも色々です。
特に虐殺云々の話は妊娠中の今言われました。
泣いてしまい、謝ってきましたがやはり許せません。
顔も姿も嫌です。
彼は、失礼ですが浮気出来るような会話力も容姿もありませんので浮気の心配だけはゼロです。
今出張ですが、帰宅後普通に接する自信がありません。
お腹の赤ちゃんに大変申し訳ないです。

いくら謝られても、本心なんだなと思うので許せる自信がありません。
人格形成に問題があるのではと思うが、浮気や借金は無いし赤ちゃんが産まれるので離婚はまだ考えていません。
もうどうすればいいかわかりません。

タグ

No.2119286 14/07/23 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/23 12:09
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

許せないけど、離婚する気はない。
なら、我慢するしかないんでは?

それから「一方私は在日韓国人で、大家族。兄弟付き合いも親戚付き合いも盛んです。」

と、在日韓国人だからこう
と言うならば、同じ在日韓国人の男性と結婚すれば良かったんではないですか?

No.2 14/07/23 12:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

主の家族や親戚はなんて言ってるんですか? 母親は? 本当に悩んでいて、旦那の顔も見たくないなら、母親に相談し、一度実家に戻られ、少し考えては? 旦那と二人だけの生活では、気づかないことも、離れてみると、有り難み分かるし、旦那さん、義理母としか暮らしてこなかった訳で、会話も男だけど、義理母の影響強くて、オバチャン化してるんですよ。

まだ出会って、入籍して一年?なんでそんなに周りも結婚急がせたのか? よく、分かりませんが、主も子供作ってるって事は、旦那さん、嫌いではないと思いますし。 まぁ、結婚は忍耐ですからね。

No.3 14/07/23 13:31
経験者さん3 ( 30代 ♂ )

旦那さんのことを一方的に悪く書いてるけど、案外どっちもどっちだと思いますよ。

お互いのプロフィールを見て合意の上でお見合い、結婚、子作りまでしてるんですから。

人格…?
大差ないでしょう。

そういえば、俳優の高嶋弟さんは、コリアンの奥さまと結婚されて、人格破壊寸前まで追い込まれましたよね。彼女の言い方だけなら高嶋弟さんはDVの最低男に仕立てあげられましたけどね。

No.4 14/07/23 13:36
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

きっとそんな旦那さんなら、自分から主さんと離婚することはないでしょうね。人格に問題がある人と一緒にいても幸せにならないし、子供にも悪影響なんじゃないでしょうか?そんな男と一緒にいても楽しくないでしょうし。

No.5 14/07/23 16:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

一緒に居ても幸せになれないんじゃ…?

No.6 14/07/23 17:48
通行人6 ( 50代 ♂ )

結局は日本人が朝鮮人に悪さしたって行か?

No.7 14/07/23 18:02
おばかさん7 ( 40代 ♂ )

入籍までの8ヶ月間に嫌な面を知った筈なのに、入籍したのは主さん達ですよね?
話が進みすぎては…は、主さんの言い訳ですよ。断れない何かがありそうな感じで夫婦になった主さん達。
断れなかった主さんの意思の弱さ…。
在日韓国とかは、引き合いに出した時点で主さんの負けですよ。
折角の縁談?なんでしょう?夫婦になれたのは。背負って生きるしかないですね。

No.8 14/07/23 18:15
先輩8 ( 30代 ♂ )

主さんの意見だけでは判断できるものではありませんが
旦那さんちょっとどうかと思いますね。

何もかもを否定しないとやってられないほどに劣等感が強い人なのでしょうね。
できることなら今のうちに離婚した方がいいのではないかと思えてしまいます。

特に保険の営業で一家を支えたお母さんの悪口はよくないと思います。
違法行為に手を染めたというならともかく、真面目に働いた人なんでしょ?

こんな旦那さんどうやって教育したらいいのか見当もつきません。

アドバイスになっていなくてすみません。

No.9 14/07/23 18:16
先輩8 ( 30代 ♂ )

ひょっとしたら、
旦那の母親が息子が結婚したことを恨みに思って
息子に悪口を吹き込みまくってるのかもしれませんね。

No.10 14/07/24 07:15
通行人10 ( 30代 ♀ )

離婚前提で変わる気があるのか話し合わなくては駄目だと思います

言葉の暴力も立派な暴力

結婚したからには夫婦いたわりあって協力しないと。人付き合いが苦手なら家族交流は少なくして負担を減らし、ネガティブな話題は止めるように 楽しい話題を心掛けること。家事を協力するのが大前提。

責めずに何度も優しく諭してあげて。

No.11 14/07/24 07:29
ゴンザレス ( 40代 ♂ MUY2w )

そこまで嫌ならギリギリで結婚を止めれば良かったのでは❓
在日だからって理由にあげるなら最初から在日同士で結婚するべきです。
過去の歴史問題を言い訳に出すような在日の人は日本人と結婚するべきではありません。
韓国人朝鮮人と日本人は結局のところ理解し合えないと思います!
在日同士で結婚して好きなだけ日本人の悪口を言って盛り上がって仲良くするべきです。
たぶん旦那さんも主さんに嫌気がさしてるんじゃないですか❓
離婚して、これからは日本人と関わらない生活をなさって下さい。

No.12 14/07/24 17:21
お助け人12 ( 20代 ♀ )

今妊娠何ヵ月なんですか?
今からそんな状態なら、先不安じゃない?
私なら子供は諦めれるなら、諦めて離婚します。
現実幸せな生活出来ないなら、不幸な生活してるだけ。
なんの為に生きて行く意味ありますか?
私は嫌だなぁ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧