注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事で悩んでるのに政治家ときたら

回答5 + お礼4 HIT数 895 あ+ あ-

通行人
14/07/24 12:43(更新日時)

一機100億円するオスプレイを17機買う。買わされるそうだ😱 例の法案を強引に通した直後のこと。1700億?いったい日本はいつまでアメリカに敗戦国としての支払いをし続けるのだろう。我々の税金で😱 その1700億は福島の原発に使うべき😣東北の為に使うべき、少子高齢化、失業対策に使うべき、日本国民の為に使うべき。アメリカの為になんで税金払うのか。裏でもっと価値あるものと取引しているのだろうか?分からない。分かる様に説明してほしいし、勝手に不用なもの買わんでほしい。やっぱり国民がしっかり政治家の仕事見てしっかり投票しないと。どこも選んで無い票を適正に入れれば政治は変えれる。国が変わるかはその先の話。まずは投票しよう若い人も😉

タグ

No.2119517 14/07/23 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 23:15
通行人1 

投票したとしても、ここ最近不正選挙のニュースをみたら
投票してもちゃんと反映するのだろうかとここ最近思うようになった。😩

とにかく国民の意見など一切聞かずに法案通すのはまずいと思う。

No.2 14/07/23 23:16
通行人2 

政治家には期待できない。民間レベルで有志を募り改革していくしか道はないと思っています。彼らの奴隷に成り下がるつもりはない。

No.3 14/07/23 23:30
通行人3 

本当に不要ですかね?
災害時には役立つと思うけど

被災地の復興はお金がなくて進まないのではありませんし、仮にオスプレイの購入を止めても、その予算が復興に回る事はありません。
こっちを止めてあっちに回そう
そんな事が出来るのは個人の財布だけですよ

No.4 14/07/23 23:50
通行人4 

とりあえず戦闘機を買うよりは割安ということなんだと思います。
戦闘機は災害時に役に立たないけど、オスプレイは少しくらい役にたつでしょう。
でも本来は戦争で使うものだから・・・ま、戦争するっていうなら話は別なんでしょうけどね。

No.5 14/07/23 23:51
お礼

>> 3 本当に不要ですかね? 災害時には役立つと思うけど 被災地の復興はお金がなくて進まないのではありませんし、仮にオスプレイの購入を止めて… これだけ世界中に貢献、支援をしている国をどこが攻める?北朝鮮のミサイルなどは威嚇の範囲を超えない。超えたら国が終わりだから。日本に武器なんて必要無い。こんな平和な国無い。身を守るのに必要?そしたら外国と同じになる?それは無い。オスプレイなんか要らない!

No.6 14/07/23 23:54
お礼

>> 4 とりあえず戦闘機を買うよりは割安ということなんだと思います。 戦闘機は災害時に役に立たないけど、オスプレイは少しくらい役にたつでしょう。 … 少しは?国民をなめ過ぎ。自殺しているくらい悩み狂い病み働いて税金収めて、少し使うかも?クラゲは滝に打たれて来い。

No.7 14/07/24 00:10
お礼

まあ、 人間なんてどうしようもない生き物でしょ。だけどなんとかどうしようもないなりにしっかり生きないと、 ね。私も頑張る。皆さんも頑張って生きてください。

No.8 14/07/24 00:14
お礼

お疲れ

No.9 14/07/24 12:43
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

まあ、確かに政治は
平和なほど、腐敗するからねぇ。

正直、オスプレイ1700億なんて
可愛いもんでしょ。

地方には、あの泣き叫び会見の
ノノちゃん議員みたいなのがワンサカ
いて無駄遣いしてるだろうしね。

国防費も、そうだけど、
政治を是正出来れば
10兆円規模で節約出来るんじゃ
無いだろうか。

まあ、日本人として
生まれちゃったから
仕方無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧