注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

友達にコンプレックス

回答5 + お礼5 HIT数 493 あ+ あ-

学生さん
14/07/24 22:25(更新日時)

私には、中学から仲の良い友達が居ました。
私は、その子と比較される事が多く、比較されるのが嫌で距離を取りました。
具体的に、塾が同じで先生に誉められるのは彼女。私の目すら見てくれない。学校でもクラスの子他のクラスの子に声を掛けられるのも彼女。好きになった人も彼女の事が好きでした。付き合いはしなかったけど。容姿、勉強、コミュニケーション能力が彼女の方が上。私に勝てる所は、勉強。でも、彼女はさらに上にいく。押し潰されそうな気持ちになって私から「嫌いなの」って言ってしまいました。それから彼女と距離を置いてます。
つい最近、私の誕生日でした。塾の帰りに、私の自転車のカゴに袋がありました。袋を開けるとお菓子と手紙が入ってました。彼女からでした。手紙の内容は「ゴメンね。気持ち考えてないで。勉強頑張ろう」って書いてました。
私は、嬉しかったです。でも、言った事は取り消せないし・・・。また仲良くなったらって考えてしまうと。

どうしたら良いですか?分からないんです。返事は遅れます

No.2119698 14/07/24 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/24 12:43
経験者さん1 ( ♀ )

「嫌いなの」と言った時は、何がどこが嫌いか全て本人に話したの?

No.2 14/07/24 13:01
通行人2 

主さんのお気持ち、お友達の優しさに思わず泣けてしまいました。

私も劣等感の塊で、やっぱり自分より恵まれてる人とか見ると疎外感から距離を置いてきちゃいました。だからお友達はひとりもいません(..)

でも、主さんにはそうなって欲しくないです、余計なお世話かもしれないけど…(..)

お友達は、主さんにそう言われても誕生日プレゼントをしてくれるなんて、主さん幸せですょ。
今、すごく悲しんでるんじゃないかなぁ。


相手によって、対応が変わる人とか放っておきましょう(>_<) 世の中そんな人沢山いるけど、そんな人しかいないわけじゃないですよ、きっと。

人に優劣つけても仕方ないし、主さんは主さんです。
正直な気持ちを彼女に話してみたらどうでしょうか?

レスお邪魔いたしました。


No.3 14/07/24 13:30
通行人3 

優しいお友達ですね。そういうお友達からプレゼント貰える主さんは、その子にとって貴重で大切な存在なんじゃないでしょうか。
自分では気づいていない魅力があるから、離れて行かないんですよ。
自信持って、笑顔笑顔😊😊

No.4 14/07/24 14:09
経験者さん4 

最後辺りの流れが良くわかりませんが・・・
つまり、友人への僻み?コンプレックスで、自分から距離をとったんですね⁉

彼女の方から歩み寄ってくれたのなら、その気持ちに素直に応えたらいいんじゃないかな。

No.5 14/07/24 14:21
経験者さん1 ( ♀ )

ありがとうと連絡して、ゆっくり会おうと言いましょう
今の状態でわざわざ誕生日プレゼントをくれるなんて、主さんを大切に思ってくれてるからですよ
主さんもそんな彼女をもう嫌いじゃないはず
仲直りしたら一生の友達、親友になれそうだよ
さぁ!頑張って

No.6 14/07/24 22:07
お礼

>> 1 「嫌いなの」と言った時は、何がどこが嫌いか全て本人に話したの? 返事遅れてすみません。
「○○ちゃんと居ると精神的に駄目になる。比べられるし、それに気付かないで笑顔で接してくるなんて無神経」って言ったと思います。興奮気味で言ったのでキツい事を言ったと思います。

No.7 14/07/24 22:19
お礼

>> 2 主さんのお気持ち、お友達の優しさに思わず泣けてしまいました。 私も劣等感の塊で、やっぱり自分より恵まれてる人とか見ると疎外感から距離を… 返事遅れてすみません。
自分は自分。っていつも思いながらやってきました。彼女が出来すぎて精神的に駄目になってる時に、彼女が優しく声を掛けてくるのが辛かったです。でも、彼女は私が酷い事を言ったのに気にして普段通りに挨拶してるのに私は無視して・・・なのに誕生日プレゼントを私にって考えると自分が醜いなって思います。彼女と話し合ってみます。

No.8 14/07/24 22:21
お礼

>> 3 優しいお友達ですね。そういうお友達からプレゼント貰える主さんは、その子にとって貴重で大切な存在なんじゃないでしょうか。 自分では気づいてい… 返事遅れてすみません。
そうですよね。私は、大事な友達を失う所だったかもしれません。まだ分かりませんが。話し合ってみます。

No.9 14/07/24 22:24
お礼

>> 4 最後辺りの流れが良くわかりませんが・・・ つまり、友人への僻み?コンプレックスで、自分から距離をとったんですね⁉ 彼女の方から歩み寄… 返事遅れてすみません。
分かりづらくってすみません。
私の方から距離を置いてます。よく話し合ってみます。

No.10 14/07/24 22:25
お礼

>> 5 ありがとうと連絡して、ゆっくり会おうと言いましょう 今の状態でわざわざ誕生日プレゼントをくれるなんて、主さんを大切に思ってくれてるからです… 返事遅れてすみません。
よく彼女と話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧