関連する話題
元彼と結婚してれば 今頃働かなくて良かったのに‥と 思ってしまいます あの時も、 あの人もチャンスあったたなと 働かないとまではいかなくても
32歳女です。 元カレは税理士でお金を稼いでいて 1000万はあったと思います。 噂では今2000万稼いでいるとか。 年齢も5個上でちょうどよく
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ

彼が自殺を装っている気がします。

回答18 + お礼14 HIT数 10190 あ+ あ-

あー( 31 ♀ P9LNCd )
14/07/28 09:19(更新日時)

SNSのアプリで知り合った彼が自殺したとLINEが来ました。交際期間1週間

今月の中頃に知り合い、毎日電話したり連絡を取り合ううちに、彼がリンパ系の病気で悪性かもしれないと言って来ました。手のしびれ、吐き気、頭痛、朝起きたら頭から出血してる、泣きながら電話でどこにいるかわからない、など…
そんな話を聞いているうちに、かわいそうだなと思うようになり、付き合ってくれ、そばに居てくれと言われ、付き合うことに承諾しました。私が看護師だから、彼を放っておけなかったのかもしれません。
付き合う事になったものの、1度もお会いすることなく、会いに来ると言った日も体調が悪い、車の鍵をなくした(2時間以上会社を探して、あった)などと言われたり、連絡が取れなくなり、仕事が忙しかったと言われたり、なんか怪しい雰囲気というか、嘘なんじゃないか?と思うことが度々続きました。
また、LINEを読んだら必ずすぐに返さないと怒り…既読がついてるのに、なんで返さないないんだ!既読無視は犯罪だ!などと怒り、犯罪者だと言われるようになりました。男と連絡を取るななど、今どこで何をしている?の確認が半端じゃなく、付き合ってから毎日ケンカのようなものが続きました。
私もずっと携帯を相手にしている訳にもいかず、だんだんと疲れはじめ、嫌だなと思うようになり、最終的に別れたいと自分の思いを伝えました。
そうした所、別れない、別れるなら死ぬ!と言い出しました。
会って話をする約束をした日も、なんだかんだ体調を言い訳にし、来てもらえず、私に電車で来いと訴えて来たので、時間が遅くならなければ行くと言った所、連絡が途切れ…数時間後に電話がありました。
そして、今からじゃ遅くなるから行けないと言ったら、来ないなら今から死ぬ!お前のことを遺書に書いてやるからな!お前のせいで死んだって書くからな!30分やるからよく考えてLINEしろと…
私は別れたいことと、脅すような事はやめてください。今日は行けません。と返しました。
その後、電話も着信拒否しLINEも見なかったら…夜になり「○○は亡くなりました」時間を置いて「拝みに来ますか?」「来ますか?」などと入ってきました。
そして今日で4日目、毎日昼夜問わず、意味のわからない漢字(把爲芽など)が一文字ずつ送られて来たり、猫の写真が送られて来たり「貴方のせいで○○は死んだ」「謝罪してください」などと続けてLINEが来ます。
絶対に彼からだと思うんです。
自殺を装っていると思います。
警察に行くべきでしょうか。
それとも、彼からの電話に出た方がいいでしょうか?

No.2119889 14/07/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/24 22:59
通行人1 ( 20代 ♂ )

彼からの電話って。意味不明だけど

あなたも死んだ事にしてみたら?

No.2 14/07/24 23:23
通行人2 

無視でいいと思う。
彼は異常ですね。

No.3 14/07/24 23:25
お礼

>> 1 彼からの電話って。意味不明だけど あなたも死んだ事にしてみたら? ありがとうございます。
私も死んだことに…
って、私までおかしいと思われませんかね?警察とかいった場合に…

No.4 14/07/24 23:27
お礼

>> 2 無視でいいと思う。 彼は異常ですね。 ありがとうございます。

多分、うつ病なんだと思います。
心気妄想ですね…

No.5 14/07/24 23:31
通行人5 ( ♀ )

今から〇〇署に相談にいきます。

と具体的に警察署を書いて返信したら止むと思う。

死んだことにして遺族を装い脅してくるネット依存者は実に多いです。

相手にしないこと。

今後連絡をとらない方がいい。

No.6 14/07/24 23:31
働く主婦さん6 

怖いですね…たぶん嘘で主を試してるんでしょうね。
もう全て無視で念のため、警察にも「怖いです」と伝えておいたらいいんじゃないでしょうか。

  • << 9 彼の実家は関西なので、自殺数時間後に私に連絡が出来るものなのか…と考えるとやはり嘘だと思います。 また、お経のような文字や意味不明な写真を送ってくる遺族なんて聞いたことがありませんし…。 いつまで続くのか…耐久戦になりますね。
  • << 10 お礼を忘れていました。 ありがとうございます! もう少し様子を見て、ひどくなるようなら 警察に行くことを検討します。

No.7 14/07/24 23:35
通行人7 ( ♀ )

私なら「ご愁傷様でした」って返してあとは徹底的に無視する。
その男、言動がキ〇ガイすぎて引くレベル。
男のくせにヒステリーだし構ってちゃんだしで終わってる。

No.8 14/07/24 23:48
お礼

>> 5 今から〇〇署に相談にいきます。 と具体的に警察署を書いて返信したら止むと思う。 死んだことにして遺族を装い脅してくるネット依存者… ありがとうございます。
警察に行くと行っておとなしくなるのか
職場に連絡して来たりされないかと
不安です。

返信した方がいいですかね…
家を知られてない事が救いです。

No.9 14/07/24 23:51
お礼

>> 6 怖いですね…たぶん嘘で主を試してるんでしょうね。 もう全て無視で念のため、警察にも「怖いです」と伝えておいたらいいんじゃないでしょうか。 彼の実家は関西なので、自殺数時間後に私に連絡が出来るものなのか…と考えるとやはり嘘だと思います。
また、お経のような文字や意味不明な写真を送ってくる遺族なんて聞いたことがありませんし…。

いつまで続くのか…耐久戦になりますね。

No.10 14/07/24 23:55
お礼

>> 6 怖いですね…たぶん嘘で主を試してるんでしょうね。 もう全て無視で念のため、警察にも「怖いです」と伝えておいたらいいんじゃないでしょうか。 お礼を忘れていました。
ありがとうございます!
もう少し様子を見て、ひどくなるようなら
警察に行くことを検討します。

No.11 14/07/25 00:01
通行人11 ( ♀ )

気持ち悪いですね。
私も、恐らく彼本人からだと思います。
彼は、貴女に依存してしまっていたのでしょうかね。

一応、警察には相談した方がいいのではないですか?
ストーカーか、それに類するものとして。

返信は、しない方がいいと思います。

早く止むといいですね。

No.12 14/07/25 00:02
お礼

>> 7 私なら「ご愁傷様でした」って返してあとは徹底的に無視する。 その男、言動がキ〇ガイすぎて引くレベル。 男のくせにヒステリーだし構ってちゃんだ… ありがとうございます。
最初はすごい優しかったんですけどねー
だんだんLINEとかの口調も荒くなって来て。本当、病んでる人だってわかりました。

収まってくれればいいんですけど…

No.13 14/07/25 00:06
お礼

>> 11 気持ち悪いですね。 私も、恐らく彼本人からだと思います。 彼は、貴女に依存してしまっていたのでしょうかね。 一応、警察には相談した… 気持ち悪いです。
特に謎の文字…藁、砦、芽、輪などが
1時間起きにきます。
もううんざり。

友達には、私が死んだら
この人のせいだからと
LINEの内容を見せておきました。

No.14 14/07/25 00:14
通行人14 ( ♀ )

主さんの職場を知られたんですか?

No.15 14/07/25 00:32
お礼

>> 14 看護師をしていることは知っています。
なので、近場の病院を当たればわかるかと…怖いです。

No.17 14/07/25 21:09
通行人17 

ラインはブロックして、アドレス帳登録以外の方からは拒否の設定で 様子をみられては?

返信はしない方が絶対いいですから。


あと…
怖がらせたらごめんなさい。

漢字一文字づつ送ってくるんですよね?

もし、よければここに書けますか?

普段は使わない旧漢字などではないでしょうか?
違っていればいいのですが、動物の写真といいふと呪詛的な物を感じたもので…

勿論、信じる信じないは主さん次第なので スルーしてくださっても構いません。

No.18 14/07/25 21:36
お礼

>> 17 ありがとうございます。
呪われてるんですかね…?





砦(みたいな字)
墓(土じゃなくて虫)
言皆(一文字です)
幡さか
那珂や

納屋○
垢ら
粗油路?

曉(左側が食みたいな字)


羅屋
廻は




薔薇
の輪
N
巳(もんの中に巳みたいな字)

目西(一文字です)


金座(一文字です)
齒句(一文字です)
猫の写真!
金輪

和谷


羅針



こんな感じのが、一文字ずつ
1日三回くらいに分けて
朝昼晩送られて来ます。

No.19 14/07/25 21:40
通行人19 

最近物騒な世の中ですよね。
LINE絡みの犯罪も増えていますし。
彼は実際に会うことを拒否しているので、バーチャルな絡みしか出来ないと思います。勇気がないんでしょうね。気が弱いくせにいきがって気持ち悪いったら…。
ボーダーなんでしょうかね。
とりあえず無視でいいと思います。しばらく様子見て続くようなら警察へ。
一切返信しなくていいですよ。調子こくから。
そのうちごめんなさいなんて来そう。あくまでもLINEで。

No.20 14/07/25 23:52
通行人17 

返信ありがとうございます。


主さん
近くに密教系のお寺又は菩提寺はありませんか?


その方、素人知識で主さんに変な念を送ってるような気がしてなりません。

呪詛でも動物を使った壷毒と言うのがあるのですが、猫の写真といい、壷と言う字、決まった時間に一文字づつなど、あまりいい感じしません。

念のため、警察にも相談された上で、お寺に気味が悪いと相談されてはどうでしょうか?

できれぼ密教系のお寺が一番ですが、なければ菩提寺のご住職に送られてきた字を見せ、相談にのってもらえば安心かと。

私個人の意見ですので、反対意見の方もいられるとは思います。
主さんを怖がらせるつもりは毛頭ないですが、精神的に病んでる方のようですし、行動も理解に苦しみますよね?

ご自分を守られて下さい。


不快に思われましたらスルーしてくださって下さい。

失礼しました。


No.21 14/07/26 00:02
通行人17 

すみません。
訂正です


壷の字ではなく、
蠱 の間違いでした。

この字は送られてきていませんか?


どちらにせよ、私個人としては、お寺に相談する事をオススメします。

失礼しました。

No.22 14/07/26 02:55
通行人22 

ストーカー対策専門の課がある警察署に相談に行きな。
これは、いくらなんでも限度が越えているし、冗談抜きで、命の危険があるよ。
無視して何もなくなったとしても、解決したかは、ずっとわからないだろうし、安心を得るためにも行った方が良いかと思いますよ。

No.23 14/07/26 04:45
悩める人23 ( ♀ )

あなたの安否が心配だし、変なメールが来るので明日朝一で警察に相談に行きます。とメールしたらどうですか?
それでも変なメールが来るなら本当に警察に行ってください。受付で事情を話せば相談にのってくれます。

私も元彼が別れを拒み、暴れたり、脅してきたので警察に行きました。元彼を呼び出し注意と念書をとってもらいました。

No.24 14/07/26 08:04
通行人24 ( 30代 ♀ )

マジキチだから直ぐに警察とLINEの運営に相談したほうがいいですよ。
彼はいかれてる。
冗談にしては執拗で、まともに話ができないレベルだと思う。
気持ち悪い。
こんな人は社会に野放しにしてほしくないね。
頭やられてるんだから、何するかわからない。
もし何かされても、精神病だからって逃れられるパターンもあるし。

No.25 14/07/26 08:18
通行人25 

会ったことあるの?

No.26 14/07/26 08:23
お礼

>> 21 すみません。 訂正です 壷の字ではなく、 蠱 の間違いでした。 この字は送られてきていませんか? どちらにせよ… とりあえず、携帯に残しとくのが気味が悪いので…ブロックしました。
友達数人に見せ、私に何かあったらこの人が…って話しておきました。

No.27 14/07/26 08:25
お礼

>> 22 ストーカー対策専門の課がある警察署に相談に行きな。 これは、いくらなんでも限度が越えているし、冗談抜きで、命の危険があるよ。 無視して何… 確かに、LINEをブロックしただけでは解決したかどうかなんてわからないですよね…。今のところ、苗字もバレていないし、家も知られていないから、と安易に考えていましたが…警察に相談した方がいいのかな。

No.28 14/07/26 08:26
お礼

>> 23 あなたの安否が心配だし、変なメールが来るので明日朝一で警察に相談に行きます。とメールしたらどうですか? それでも変なメールが来るなら本当に… 実際、会ったこともないし…ネット上のお話で、警察は動いてくれるのでしょうか。
なんか警察にあまり良いイメージがなくて…

No.29 14/07/26 08:30
お礼

>> 24 マジキチだから直ぐに警察とLINEの運営に相談したほうがいいですよ。 彼はいかれてる。 冗談にしては執拗で、まともに話ができないレベルだ… 昨夜、全く連絡が無かったので…とりあえず、その隙にLINEをブロックしてみました。
呪いのもののようなものが携帯に残っているのが気味が悪かったので消してしまいましたが…それでも警察は調べてくれますかね。一応、写真は取ってあります。

No.30 14/07/26 08:31
お礼

>> 25 会ったことあるの? 会ったことないです。
見たのは写真だけです。

No.31 14/07/26 09:23
通行人22 

ネット上だけでも警察は動きますよ。
たとえ、警察が動かなくても、相談だけでもしとけば、相談したという記録は残るから、いざという時の対応がスムーズになりますよ。
あと、気持ちが悪くて、消しちゃったのは仕方がないけれど、これからは自分を守るために送られた来た内容は保存しといた方が良いよ。

No.32 14/07/28 09:19
通行人32 

lineを出会い系に使った結果が出ただけです。主さんのような人間がいるから、色々なSNSが批判され規制されてしまう。 男探すならちゃんと金出して有料サイトを利用してください。主さんのような人間は迷惑です。自分で責任を取ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧