注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

子育て世帯給付金?臨時福祉給付金?

回答6 + お礼0 HIT数 4948 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/26 07:54(更新日時)

七月末に子育て世帯給付金書類を送付すると役所のサイトには書いてまして待ってたのですが、

臨時福祉給付金の申請書は来たのですが、子育て世帯給付金の分は来ていません。最初は子育て世帯給付金が来たのかと勘違いして途中まで名前や口座番号等必要項目を書いてたのですが(^-^;
該当する番号を既に印字している
もしくは該当する方は自分で記入と書いてる部分で気づきました。
母子家庭でもなくなんらかの障害を持った家族もいないです。
臨時福祉給付金の書類は何も該当しないのに来るのですか?
子育て世帯給付金と誤って書類を送られた可能性ってありますかね…
問い合わせしようかと悩んでます。

No.2119966 14/07/25 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/25 04:27
通行人1 

手違いですかね??
今の時期に来るってなったら、普通は子育ての方ですよね?
一度、市役所に連絡してみたら良いと思います。

No.2 14/07/25 08:30
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

手違いかもしれませんね。お子様は何歳ですか?
一度役所へ問い合わせた方がいいかもしれませんね。

No.3 14/07/25 09:59
通行人3 

貰えるのはどちらかひとつですよ

「臨時福祉給付金」は26年度住民税非課税の方です

住民税が課税されていて児童手当等受給していれば「子育て世帯臨時特例給付金」です

No.4 14/07/25 10:13
専業主婦さん4 

私の地域は先月に来て、早々に提出しました(^―^)

手違いの場合もあるかもしれませんし確認してみてはどうですか?
7月末だからこれから届く可能性もあるのかもしれないですが。

No.5 14/07/25 12:31
悩める人5 

質問主です
皆様有り難うございます。本日先ほど、子育て世帯の書類が来ました!
「臨時給付金の書類と子育て世帯の両方の書類が来ている方は、臨時福祉給付金を優先されますので
臨時福祉給付金を申請して下さい」
と書いています(〇o〇;)驚

子供は小5です(^-^;昨年度の所得は低かったものの、該当するものが有りません
子育て世帯の申請のみするとしても間違われていたら怖いので本日問い合わせしてみます!皆様有り難うございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧