関連する話題
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ

若くて綺麗な女性を選べる彼

回答22 + お礼1 HIT数 4675 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/29 12:08(更新日時)

スペックの高い彼がいます。
高学歴、仕事も出来るいい会社に勤めている。年齢は30代半ばですが
全くチャラチャラしていない硬派な男らしさのある人です。

今付き合ってますが、人としても、もちろん外見も格好いい彼が
何故私と会ってるのか??彼の前では
絶対に言いませんが、
引け目を感じてしまいます。

私も30代前半で、年齢より若く見られる方ですが特に美人でもキレイでもなく
普通の容姿です。
たまにかわいいとかキレイとか、お世辞で
言われたりしますが

実際は人に埋もれてしまう 特徴のない
至って普通の人です。
性格はおっとりで優しい、落ち着いてると
言われますが

今でも彼はもっとレベルの高い女性
キレイな人が合ってるし
選べるはず!と思ってしまいます。

特に年齢とともに痩せてきて胸とかもなく、ぺったんこなのも彼に悪く、
たまに一緒に歩いてる時に
本当に一瞬ですが彼がキレイな女性を見てたりすると
もっといい女性が選べる、キレイな人が
いいと思ってるのかな??
と思ってしまいますT_T

とにかく魅力的になれるように
体の細さや胸がぺっちゃんこ。は仕方ないので水泳で鍛えて
体力をつけて、肌を清潔にしたり
自分なりに気をつけてますが、

どうしたら彼と付き合ってる自分に、
不安にならず
自信を持てるんでしょうか??

レベル高い彼に対して引け目を感じるせいで、あまり積極的になれません。

タグ

No.2120138 14/07/25 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 16:42
先輩1 

彼は主さんのこと気に入って付き合ってるのだから、
主さんが思ってるような感情はないと思うよー
人は外見じゃなくて、内面で好きになるから。
心で支えてあげる気持ちがあれば大丈夫!

No.2 14/07/25 16:46
通行人2 ( ♀ )

それだけ考える事典で、彼にとっては、少し面倒くさいかもよ?



何も考えずに、仲良く付き合ったら?

No.3 14/07/25 16:48
お礼

彼を支えてあげたい気持ちがあるので
それを糧に頑張りたいです!

外見のことや、自分は素敵な女性に比べて特別な魅力がないので自信なくなっていましたT_T

料理の腕を磨いたり、彼を心でも支えられる存在になれるように努力したいです。
ありがとうございます。

No.4 14/07/25 16:49
通行人4 ( ♀ )

でも、それを言い換えたら『私にはハイスペック彼氏がいるんです』って世に発信してるようなもんじゃない?

自信が無くて気遅れするなら黙って努力しなよ。


『どうしてこんな私にハイスペック彼氏が』と聞かれても『そりゃあんたたちのことだから』としか言えませんよ。




No.5 14/07/25 16:56
通行人5 

男性が女性に求めるものは人それぞれ違うでしょうから、
主さんの彼は主さんに求めているのは容姿ではないという事でしょう。

No.6 14/07/25 17:06
通行人6 

ハイスペックの人は、相手に同じ物を求めないと思うよ。
うちの旦那、真面目で努力家で几帳面でマメでーす。
私は陽気で、ポジティブで、だらしなくてマイペースですが、土壇場とか強くて、パニクる事はまずありません。
なんで、私なんだ?と、思うんだけど、そういう私がいいんだと信じて、気にしないようにしてます。
胸目当てじゃないんですよ彼は、きっと、スレンダーがすきなんでしょ。

No.7 14/07/25 17:20
サラリーマンさん7 ( ♂ )

料理上手になるとか、彼を離さないだけの何か女としての力量を身に付ければ良いのでは?

No.8 14/07/25 17:33
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

ちんとかチワワとか、ブサイクで貧弱なだけが
「取り柄」の犬をわざわざ金だして買う人も居るじゃん?

No.9 14/07/25 17:51
通行人9 

彼氏に聞いてみて!

No.10 14/07/25 19:34
通行人10 

主さんの場合は彼氏だけど、『嫁が思うほど旦那はモテない』っていうよ?

主さんが思うほど彼氏はモテないし主さんの言うように完全無敵なら 三十半ばまで独身で三十過ぎの女性と付き合ってないと思う。例え出会いが無かっただけの場合でも、このまま結婚になったとしたら主さんは出会うべき時に出会ったということだから自信もっていいと思う。出会うタイミングも縁のうちだから。

No.11 14/07/25 21:45
通行人11 ( 30代 ♀ )

彼は、おっとりしていて優しい主さんと一緒にいて落ち着くので、惹かれたのだと思います。

アプローチは彼からでしょうか?でしたら、自信持って。
主さんからのアプローチでも、きっと射止める努力をされたんじゃないでしょうか…。

30代以上の男性は、一緒にいて疲れる女性は選ばないと思います。

大人のいい男性に見初められた主さんも、素敵な女性と思います。

No.12 14/07/26 00:40
通行人12 ( ♂ )

心配するな。

よほどの変わり者でない限り、選べる男が敢えブスを選ぶ事は絶対にない。

主は彼と同じレベルなんだよ。

No.13 14/07/26 02:32
通行人13 

自分の学歴や経歴、職業が出てないけど、
トータルで良いと思って付き合ってると
思うよ。
見た目と料理だけなら、いくらでもいるし。

No.14 14/07/26 09:04
経験者さん14 ( ♂ )

まさに選べる立場だったイケメン兄貴は30半ばになり、「余計な金や気を使う必要がない気立てが良いブス」を選びました。

初めて見たとき、歴代彼女とのルックスの違いには驚かされましたが、世間的にキツめな部類のうちの両親と仲良くやってるらしく、最終的な決め手のポイントはそこだったらしいです。

No.15 14/07/26 09:22
通行人15 ( ♀ )

主さん自信を持ってくださいね
ハイスペックな彼が自分を選らんでくれてるんだから!と料理なんかを勉強してさりげない気遣いをしてあげれば彼は喜ぶんじゃないかな〜
若くて綺麗な子でも一緒に居てつまらなかったらすぐ飽きるものですよ!

No.16 14/07/26 09:50
通行人16 

彼がどうとか言うより主が劣等感の強い人なだけじゃないの?劣等感のある人は、誉められる事や尊敬される事と、愛される事や親しまれる事が同じだと思ってるから、愛される為に勘違いな努力してるから、結果孤独になる。

No.17 14/07/26 11:16
通行人17 ( ♀ )

主さんは、彼氏さんを学歴や職業や容姿で選んだのですか。

そのようなもの以上に内面が良くて、お付き合いをしているのではないのですか。

もちろん容姿なども立派な長所です。ただ、彼氏さんの内面(性格、あるいは人間性)を見ず、学歴や職業や容姿で選び、自分がそれに見合わないと勝手に思い込んでいらっしゃるのなら、愚かしいと思います。投稿内容を拝読して、率直に学歴や容姿で選ぶから、ご自身の学歴や容姿が気になるのでは?と感じました。

私はどのような職業であっても、お仕事をされている方には敬意を払わなければならないと思いますし、どのような大学を卒業したかより、大学時代に何を考え何をしてきたかの方が重要だと思いますし、容姿はあくまで好みです。自身にとって好みの容姿でも、万人が本当にそう思うとは限りません。

結局、主さんだけがそういったオプションにとらわれているだけのような気がいたしました。

「一瞬彼がきれいな女性を見ていると」とおっしゃっていますが、一瞬なら良いのではないでしょうか。美女がいたら私も見ちゃいますよ。歩き方や姿勢を真似します。そのような一瞬の目の動きすら気にされると、彼も気詰まりです。

それでも劣等感に苛まれるようでしたら、自身を高める努力をされたらいかがでしょう。お料理や美容を努力するのも良いと思いますし(胸はバストアップの体操をしてみたらいかがでしょう。すぐ効果は出ないかも知れませんが、やり続けると出ることもあるそうです)、私は教養を身につけ、知性を磨くことも良いと思いです。

私は勝手に引け目を感じ、「私よりきれいな人の方が」と考えても仕方のないことを考える人よりは、向上心があり、努力に基づいた自信がある女性の方が、魅力的だと思います。

No.18 14/07/26 11:20
お助け人18 ( 40代 ♀ )

主さんとお会いしていないのでわからないですが、多分癒されるのでは? レベル高い人ってそれなりに 気が抜けないと思うよ。確かに若くて綺麗なら いいかもだけど、私なら疲れてしまいます。
癒される人ってなかなか居ないから、彼からすると 主さんがレベル高いかもよ😄自信をもって お幸せにね。

No.19 14/07/26 12:33
お助け人19 

安心する材料になるかは解らないが、性格の根本的部分を見ればいいと思う。
根本が真面目か、根本が自由人かナルシストかぱっと見は外見だけど、結構わかる。
選ぶ服だったり音楽、リズム感覚的なものとか、特にリズム感覚は持って生まれたセンスだったりするから。
例えばラップがすきでリズム感覚に優れていれば踊りや音楽が好きでリズム感覚もあるとか、お洒落でファッションも個性的な派手できれいなタイプと相性がいい。
女が保守的で男が派手なタイプですぐダメになるのは基本的な部分が似てなかったりする。派手に見えても根本的に真面目な人間と保守派に見えて自由人なタイプは合わない。外見ぱっと見は相性良さげに見えても、中身に決定的違いがある。

主のタイプが真面目で彼氏も真面目なら相性はいいはず。もし主が真面目で彼氏が実は自由人だとしたら根本的に合わない。

No.20 14/07/26 12:38
お助け人19 

いい例は酒井法子。
保守派に見えて実は派手。ああいう派手なタイプの男を選び長く一緒にいれたのは実は酒井法子も同じタイプの人間だったから。
矢田亜希子?押尾学も同じタイプ。根本的な部分が似ている。

No.21 14/07/26 16:49
通行人21 

恐らく彼氏は貴方が思う程の人では無いと思いますよ。
レベルの高い人は次々に言い寄って来られるんです。
本当です。
硬派、軟派関係ないです。
だから選び放題なんです。
主さんがスレ通りの人なら、レベルの高い人は貴方を選びません。
たぶん主さんとはお似合いカップルだと思いますよ。
貴方が惚れてるから過剰評価しすぎてるんでしょうね。

No.22 14/07/26 23:31
通行人22 

21さんと同じ事を思った

No.23 14/07/29 12:08
通行人23 

いくらハイスペックでも出会いがなければ自分好みの可愛い子となんて付き合えないんだから仕方ない。実際可愛い子は周りの男が放っとかないから彼氏持ちが大半。男女の基本は妥協。
それに男は情深いからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧