注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子どものいない転妻さん、日中どう過ごされていますか?

回答5 + お礼5 HIT数 3249 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
14/07/26 20:25(更新日時)

結婚にともない、仕事を辞めて主人の赴任先に来ました。年齢的に早く子どもも欲しいし…ということもあり専業主婦をさせてもらっています。最初は家でゆっくり過ごせるし、満足していたのですが…今では何もしないまま、ただ時が過ぎて行くのが虚しく感じます。田舎の為、短期のアルバイトなどは無く大人の習い事も見かけません。年配の方向けのサークルとかなら市報に載っていますが。
主人は毎日、働いてくれています。私が、こんな気持ちでいるのは申し訳ないし、私は私で輝きたいのです。
転勤族の奥様方、日中どう過ごされていますか?

タグ

No.2120145 14/07/25 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 17:53
案内人さん1 

ごそごそと趣味に勤しんでます。
イラスト、家庭菜園、ドライハーブ作り、漬け物やパン作り等

元々製菓の仕事をしてたのもあり、誕生日なんかでケーキ作りの依頼を受けたりしてます。
(後は身内の祝い事やイベントで)

時期により、地元の親戚の家へ農業の仕事へ行ったりしてます。
(この場合、実家に1~2日泊まる)

最近、内職を始めました。
空いた時間の有効活用できてやり甲斐があります。

No.2 14/07/25 17:58
通行人2 ( ♀ )

私は、仕事をしています。

その前は、大学の通信教育で勉強したり、ラジオ第2で語学の勉強をしたりしていました。
料理が好きなので、いつか、イタリアに行ってみたいんです。

通信教育は場所を選ばないので おすすめします😃

No.3 14/07/25 18:10
通行人3 

みなさん素敵な時間を過ごされていますね。私は、ライターで仕事をしています。在宅なのでどこでもできるのが利点です。将来は、本を出すのが目標です。

No.4 14/07/26 00:06
お礼

>> 1 ごそごそと趣味に勤しんでます。 イラスト、家庭菜園、ドライハーブ作り、漬け物やパン作り等 元々製菓の仕事をしてたのもあり、誕生日なん… ありがとうございます。充実して過ごされている様子が伝わってきます。前職を活かしてるのも素敵です☆元々、物作りが好きなのかな?
やっぱり趣味があるって良いですね。私は、そんなに熱中出来る事が無いので羨ましいです。
私も、何か見つけてみようと思います。

No.5 14/07/26 00:10
お礼

>> 2 私は、仕事をしています。 その前は、大学の通信教育で勉強したり、ラジオ第2で語学の勉強をしたりしていました。 料理が好きなので、いつか、イ… ありがとうございます。大学の通信教育、凄いですね。私も、考えたのですが途中で挫折したらどうしよう…と(-_-;)行動に移せませんでした。妊娠まで何か目標をもって勉強するのも良いですね。
考えてみます。

No.6 14/07/26 00:13
お礼

>> 3 みなさん素敵な時間を過ごされていますね。私は、ライターで仕事をしています。在宅なのでどこでもできるのが利点です。将来は、本を出すのが目標です… ありがとうございます。本を出す夢があるなんて本当に素晴らしい!素敵ですね~
輝いてますね。

私も、自分自身の夢を見付けて輝きたいと思います。

No.7 14/07/26 01:46
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

うわーーーわたしとまったく同じ方がーーー⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
わかりますー!バイトもできないし、習い事も年配のかたたちメインだったりしますよね、、
午前中は洗濯干して、掃除して、あと何もすることないので携帯でゲームしたりネットしたり、ダラダラ。
お昼は自分1人なのであるものでささっと食べて、買い物いって、一休みしたらご飯作って旦那の帰りを待ちます(^^;;

文章に起こしてみると、わたしの一日って一体、、!!!

No.8 14/07/26 04:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。私も、午前中は掃除、ネット、お昼はある物で済ませて買い物。そして図書館、ハローワークに行くことが多いです。こんな風に何もせず、一日が過ぎて行くの虚しいですよね。勉強していた時期もありましたが目標がもてずに止めてしまいました。近くに住んでいたら是非、お友達になってほしいです(^^)

No.9 14/07/26 18:12
通行人9 

私も最初は職探しとかしましたがまた転勤になられると困るんだよね~って断られるのがオチなんで諦めてみなさんと同じような生活してます。虚しいと悩んだ時もありましたが開き直って暇を楽しんでますよ(*^.^*)

No.10 14/07/26 20:25
お礼

>> 9 ありがとうございます。虚しさっていうのは、誰もが通る道なんでしょうか…(笑)
開き直るのも大事ですよね。
そこから、何か始めたり。
転勤族だと、仕事もなかなか決まらないですよね?私は、田舎住みなので求人すらなかなか無く(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧