注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達が解離して私の彼氏を誘ってました

回答8 + お礼6 HIT数 1444 あ+ あ-

悩める人
14/07/25 23:16(更新日時)

25歳の彼氏と同棲している35歳の女です。友達(30歳女)の事について悩みがあります。
先月解離性障害と線維筋痛症を患っている友達を家庭の事情で1ヶ月程私の家で預かってました。友達と私の彼氏と私で3人で住んでいました。
友達が、実家にも居れないし行くあてもないから死ぬしかないと私に言ってきたので、彼氏と同棲してるけどそんな事言われたらウチで預かるしかないと思って預かる事にしました。
ところがウチに来てほんの5日経った頃、友達が手を出してきたと彼氏から言われました。
寝ていたら友達が布団に潜り込んできて抱き付いたり胸を触らせたりしてきて、最初は外出したりして逃げたけど何度も繰り返ししてきて困ったけど、病気の子だし怒ると病気に良くないと私が教えてたので強く怒れずされるがままエッチしてしまったそうでした。
行くあてもないからウチしか居れるとこがないはずなのに、しかも預かってすぐにこんな事をしてくるなんて友達が信じられませんでした。
すぐに友達に問い詰めたら、「解離してたから詳しくは覚えてないけど、確かにエッチしたよ。でもこれって私だけが悪いのかな?どちらから誘ったわけでもなくて自然にそういう流れになった。自分から布団になんて潜り込んでないし胸触らせてないよ」と、自分は悪くないアピールしてきました。しかも嘘泣きしながら。泣いてる風な声でしたが涙は出てませんでした。
私は友達が本当に解離してたのかすごく疑問でした。なぜなら、友達は解離すると子供の頃の自分に戻ると言っていたし、解離しているところを私も見た事があるので、解離して子供に戻ってる友達がエッチを誘うのはおかしいと思ったからです。
もう友達は実家に返しましたが、どうしてもそこが納得いかなくてずっとモヤモヤしています。
解離でそんな事しちゃうものなんでしょうか…

タグ

No.2120171 14/07/25 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 19:24
通行人1 

解離していたときの記憶が有るのは?

No.2 14/07/25 19:36
働く主婦さん2 ( ♀ )

解離云々じゃなく、あなたが甘かったんでしょ(^_^;)

25歳の若い男の子がいる家に
女性を住まわせるからでしょうよ。

No.3 14/07/25 19:43
通行人3 

その友達は、追い出すべきです。彼女は、やってはいけないことをしてしまいました。もう、主さんも預かる義務はないでしょう。

No.4 14/07/25 19:53
働く主婦さん4 ( ♀ )

彼女の病気は解らないけど
私は彼氏にも問題有ると思う

病気がどうとかより
よく恋人と住む部屋で
恋人の友人を抱けるな…と

本当に恋人が大事なら
ハッキリ拒否するべき
実際 世の中には
同じシチュエーションで
ハッキリ断ってる人はいる

誘惑に負けたのは
彼の弱さでしかない

交際を続けるかは
主さんの気持ち次第だけど
彼は誘惑されたら
浮気が出来る人だと
覚悟はしていた方が良い。

No.5 14/07/25 19:56
専業主婦さん5 

病気のせいじゃないと思いますが、仮に病気のせいだとしても許せる事と許せない事があります。

その友達とは縁をきるのが1番です。

No.6 14/07/25 20:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

いやいやいや、その子も問題アリだけど、彼氏もかなり問題アリでしょ💧
結局誘われてエッチしちゃったんですよね?

無理矢理おそわれた訳じゃあるまいし、それ完全に彼氏も乗り気だったからそうなったでしょ💧

その子の面倒は見なくて良い。
彼氏に手ぇ出されてまだ世話するつもりなら、主さん相当お人好しですよ。
で、誘われただけで友達とヤっちゃった彼氏は許すんですか?

No.7 14/07/25 21:20
お礼

>> 1 解離していたときの記憶が有るのは? ありがとうございます。
解離している時は、全く記憶がないか、遠いところから自分を見ているような感じでうっすら覚えてるそうです。
誘った記憶はないけどエッチした記憶はあると言ってて、都合の悪いところだけ忘れてるので本当に解離なのかと疑ってしまいます。

No.8 14/07/25 21:23
お礼

>> 2 解離云々じゃなく、あなたが甘かったんでしょ(^_^;) 25歳の若い男の子がいる家に 女性を住まわせるからでしょうよ。 ありがとうございます。
そうですね、私が預からなければこんな事は起きませんでしたね。
でも、死ぬしかないと言われたら放ってはおけませんでした。
今後はそう言われても他の方法を一緒に考えてあげる事にします。

No.9 14/07/25 21:27
お礼

>> 3 その友達は、追い出すべきです。彼女は、やってはいけないことをしてしまいました。もう、主さんも預かる義務はないでしょう。 ありがとうございます。
解離性障害を持つ人を支えるには、寛大な心で温かく接して怒ったりストレスを与えないようにと書いてあったので、今回の事も寛大な心で接しないといけないのかな、と思ってました。
こればっかりは許してはいけないですよね。

No.10 14/07/25 21:32
お礼

>> 4 彼女の病気は解らないけど 私は彼氏にも問題有ると思う 病気がどうとかより よく恋人と住む部屋で 恋人の友人を抱けるな…と … ありがとうございます。
ベッドは近々捨てて新しいのを買うつもりです。
私が頼み込んで友達を預かる事を許してもらったので彼を責められませんでした。
あまりエッチしてなかったし私のせいもあると思いました。

No.11 14/07/25 21:38
お礼

>> 5 病気のせいじゃないと思いますが、仮に病気のせいだとしても許せる事と許せない事があります。 その友達とは縁をきるのが1番です。 ありがとうございます。
確かに、病気だからといって人を殺していいわけがありませんし病気だからというのは関係ないですね。
縁も切りたいところですが切ってしまったら友達は本当に死んでしまうんじゃないかと心配です。

No.12 14/07/25 21:43
お礼

>> 6 いやいやいや、その子も問題アリだけど、彼氏もかなり問題アリでしょ💧 結局誘われてエッチしちゃったんですよね? 無理矢理おそわれた訳じゃある… ありがとうございます。
彼にもその気があったかもしれませんね。
でもそれは私があまりエッチしてなかった事や友達が巨乳で魅力的だったりで、私の努力不足だったと痛感しました。
磨き直してもまた同じような事があればお別れしようと思います。

No.13 14/07/25 23:00
通行人13 

わたしも解離ありましたが、逃げられない状況でよっぽどストレスが強い時だけで
自分から誘って~みたいなのはおかしいと思います。。。
あと、二人で住んでるのに他人を何日もすまわせるのもどうかと。
病人とは言っても、ちょっとおかしいです。浮気あっても当然としか。。

No.14 14/07/25 23:16
通行人14 

いやいや、そもそもなんでそんな複雑な人間を受けいられるかな。
家庭の事情でなんでこちら側が振り回されなくちゃならないの?
死ぬしかないのなら「市役所のサービスを利用してからね」とでも言えばいい。
あなたが困ったときにその友人はあなたを助けてくれますか?
ツッコミどころが満載すぎて呆れるを通り越した

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧