注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

緊急です!未熟児の捨て猫あかちゃん

回答3 + お礼1 HIT数 1394 あ+ あ-

snow( 23 ♀ TTMLCd )
14/07/26 17:16(更新日時)

こんばんわ!ここのスレに投稿してよいのかわからないのですが、聞いて頂けたらうれしいです。
捨て猫のあかちゃんを1ヶ月前にひろってきました。
今日朝急ぐったりしていて、病院に朝一ではりりました。診断は低体温と低血糖で生きるか死ぬかの瀬戸際でした。
ミルクもすごく飲みましたし、2、3時間おきに飲ませたのですが、体重が150グラムしかありません。
今日は点滴とまだ離乳食までいってなかったため、先生に聞きながら離乳食をスタートしました!
そこで皆様に知恵をおかりしたいのです。
離乳食は病院からもらった粉末にブドウ糖でドロドロにしてから注射器(針なし)であげるとゆうことなのですが、水分はどうすればよいのでしょうか。
離乳食にブドウ糖の液体をまぜてるのですが、それではたりないでしょうか。
今日病院にいったとき水分の話し合いを聞かずに来てしまいました。
診療時間すぎてるため、こちらに投稿させていたしだいです。乱文で申し訳ございません。
どうか回答おねがいします。
ここまで読んでくださったかたありがとうございます!

No.2120215 14/07/25 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 21:55
通行人1 

その体重なら、ブドウ糖液で大丈夫な気はしますが。脱水は怖いですから、主治医の判断を仰いだ方がいいと思います。

診療時間外でも電話に出てくれる先生がいますから、まずは動物病院に電話してみてはいかがでしょうか。

No.2 14/07/26 08:57
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。
本スレッドは板違いであったため「質問板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.3 14/07/26 12:10
お礼

レスありがとうございます。
今日朝急変して先生も救急でみていただき、腕のなかで眠るように息をひきとりました。
せっかくレスをいただいたのにすみませんでした(´・ω・`)

No.4 14/07/26 17:16
通行人1 

残念でしたね…。

ですが、きちんと看取ってもらえて、良かったと思います。

主さんに保護されて、子猫ちゃんも喜んでいたことでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧