注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

付き合って5年半になる彼氏がいるのですが…

回答14 + お礼0 HIT数 3003 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/07/27 02:31(更新日時)

私にはもうすぐ付き合って5年半になる彼氏がいます。
彼とは中学校からの付き合いで、お互いいて当たり前の存在になっています。
そのため、今はもう女の子扱いをしてくれません。
普段はあまりケンカをしないのですが、最近少しケンカになることが多くなってきました。

そんなときに
ある人から連絡先を書いた紙をもらいました。
その人は通学の電車でいつも一緒になる人で
2、3ヶ月くらい前からカッコいいなと思っていた人です。
最近その人とよく目が合うなと思っていました。
いつもは時間ギリギリに乗り込んでくるのですが、昨日はいつとより早くにいて違う車両の前に並んでいました。
今日は違う車両に乗るのかなと思って電車を待っていると
よかったら見てください。と連絡先を書いた紙を渡されました。
カッコいいなと思っていた人からだったので、正直嬉しかったです。
その人は多分私より年上で、サラリーマンだと思います。
彼氏がいるので、もらった連絡先に連絡するのはだめだとわかっています。
彼のことを裏切りたくないです。
でも、連絡先をもらったあの人が頭から離れません。
名前も年も知らないあの人が気になってしまっています。
やっぱり、もらった連絡先は捨てて、忘れる方がいいのでしょうか。

タグ

No.2120229 14/07/25 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/25 22:41
通行人1 ( ♂ )

彼氏と別れて連絡するか
捨てて今まで通り彼氏と付き合うか
どうするかは主が決めること

No.2 14/07/25 22:41
悩める人2 ( ♀ )

それも 出逢いだから 大事にした方が いいと思いますよ。
やはり 恋愛には トキメキは 必用です。

No.3 14/07/25 22:41
ミムラ ( 20代 ♀ EtN4Cd )


連絡してみてはどうですか?

その彼と結婚するならまだしも、
心が揺れ動いているってことは、
決定ではないんですよね?

そんなマンガみたいなチャンス、
誰もが憧れますよ!
逃しては勿体無い!
別に、すぐ付き合って欲しいと
言われた訳でなないし、
連絡してみて、やっぱり今の彼の
方がいいと思えたら、愛を再確認できる
機会でもあるし。

私なら迷わず連絡します。笑


No.4 14/07/25 23:38
悩める人4 ( 20代 ♀ )

結婚前は 色んな男性を知る事も大事ですよ。

連絡してみたらいかがですか?その後の事は まだわからないですが。

結婚してからは、ふらつくこともできませんよ。

No.5 14/07/25 23:48
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

取っといてあるんでしょ?
じゃあ使いなよ。

No.6 14/07/26 00:58
経験者さん6 ( ♂ )

連絡したところで、彼氏持ちなのにノコノコ連絡してきた女だって分かった時点で、結局セフレにされて終わりじゃないかな?

自分が不誠実な真似をしたら、それが返ってくるもんだよ。

No.7 14/07/26 09:37
通行人7 ( 20代 ♀ )

連絡くらいはしてもそこまで不誠実じゃないし、二股さえしなければいいと思います。
彼氏とラブラブだったらそんなことしなかったし、不安にさせた彼氏も仕方ない。
恋愛ってそういう進行の仕方をするもんだと思うけどね。
自然に彼氏と上手くいかなくなったときにいい人が現れて、心奪われたら彼と別れて付き合えばいい話。
でもどんな人がわからないので、二人きりで夜の街であったり、人気の無い所にいったり、相手の車にノコノコ乗ったりしないように気を付けてください。

No.8 14/07/26 20:50
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

私が主さんの状況なら連絡します。
結婚するまでは、恋愛は友達の延長だと思っているので、
愛がないなと感じた彼氏はすぐ別れて来ました。
沢山恋して恋愛楽しんだ方がいいですよ。
人間どうせいずれ死ぬんです。
悩むのはもったいない。

No.9 14/07/26 23:16
通行人9 

6さんがいい事言ってます。
しょせんは不誠実な関係です。

あと浮気はクセになりますよ。
彼氏のせいでと言わんばかりの前置きをつけてる時点で主さんには浮気性の素質を感じます。
新しい彼氏と付き合っても、またよそに気持ちが傾く可能性があります。

No.10 14/07/27 00:06
通行人10 ( ♀ )

二股をかけないのであれば、新しい恋をする決断をしていいと思います。

今お付き合いしている彼との今後が見えない、何か違っている気がする。潮時かもしれない。と感じるのであれば、今の恋は終わりに近付いているのかもしれません。

答えはとてもシンプルです。今の彼氏さんのことが大切で好きなら、そのメアドは破りましょう。

今の彼氏さんとは、もう別れる時だと感じるのなら、別れましょう。

どんな人にも、恋人と別れた経験があります。別れるきっかけは、人それぞれです。新しく好きな人が出来た、は、恋愛にはつきものです。ただ、どちらとも美味しい思いしよう、とするのは不誠実です。

また、五年付き合った彼氏さんに隠れてメールのやり取りをしたり、デートしたりも、例え身体の関係にならないとしても、きっとそんな事をしたら主さんの良心は痛むはずですし彼氏さんも傷つきます。中学生時代、高校時代、そして現在まで、綺麗な思い出もたくさんあったはずで、それが台無しになってしまいますよ。青春時代を過ごした彼との思い出、大切にしましょう?この先別れるとしても、笑顔で別れれるようなそんな最後を目指しましょう?彼の為、自分の為でもありますよ。

なので、主さんの場合は、まずは彼氏さんに隠れてメールはしないこと。彼とどうするのか、じっくり、考えてメアドの人は一旦保留、忘れてください。

そのメアドの彼と本当に縁があるのなら、今のタイミングを逃しても大丈夫です。

No.11 14/07/27 00:45
通行人11 

連絡しなくたって、どうせまた電車で会うんでしょ?

縁がある人なら、こちらから連絡しなくても発展するよ。
何も起きなきゃ縁が無い人。

No.12 14/07/27 01:11
通行人12 ( 10代 ♀ )

待て待て。
ただ単に電車が一緒なだけのサラリーマンがそんなことするなんておかしいというか、変じゃないか?
なんか悪用しようとか考えてそうで怖いですよ。

5年も一緒にいれば飽きはくるんじゃないですか。例えばだけど、親がいつまでもラブラブベタベタしてたらキモいでしょ?だから、気持ちもだんだん薄れて当然だし、女の子扱いなんてしてもらえるのは最初のうちだけです。そんなもんです。

色んな意味でよく考えた方がいいですよ

No.13 14/07/27 01:37
通行人13 

主さんはまだ若いから分からないんだとは思いますが、誰と付き合っても付き合いが長くなると女の子扱いなんてしてもらえなくなりますよ。
これは別におかしいことじゃないです。
普通にだいたいみんなそうなんです。
なぜなら付き合いが長くなると、恋人同士というより家族みたいな感覚になってくるからです。
兄妹みたいな感じで。

でも主さんはまだ若いから他の男性とも付き合ってみるのはいいと思います。
そうすればいろいろ分かってくると思うから。

No.14 14/07/27 02:31
通行人14 ( ♀ )

人生ではいろんな事があります。

主さんがしたいようにしたらいいと思います。

私なら連絡してしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧