注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

内定もらったけど不安です

回答3 + お礼1 HIT数 1212 あ+ あ-

悩める人
14/07/26 09:17(更新日時)

1年半で仕事を辞め、そこからフリーター、ほぼニートの生活を2年やってきた22歳の女です。

ずるずると就職活動をやってきたのですが、先日やっと正社員として内定を頂くことができました。
化粧品会社の販売員です。


がんばるぞ!!って気持ちでいっぱいだったのですが、最近になって不安がやってきました。


給料もボーナスも休日数も、前の会社より良いのですが、
残業が多いです。


前の会社は多くて月10時間。
内定を頂いた会社は毎日2時間の月40時間ほどです。


経験したことがないので、やっていけるか不安になりました。
そして、インターネットで勤続年数平均6年と書いてあり、やっぱり体力的に長く働ける場所ではないのかなと思い始めました。


やっと取れた内定ですし、頑張ってみるべきですよね??
入社までにどうすれば不安を取り除けるでしょうか・・・・




タグ

No.2120257 14/07/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/26 00:15
通行人1 

不安を取り除くには、何も考えない事です。入社する前から不安になっても、時間は待ってくれません。残業時間が多いと言う事については、それだけ会社が忙しく成長盛りだと思いますよ!だから何も思わず、堂々と入社をしたらいいんです!長く定職に就かなかったから、少し怠け癖が付いちゃってるんじゃないかなぁ。入社する前から、そんな気の弱い事を言ってると、どこの会社にも行けないよ~。

No.2 14/07/26 07:56
通行人2 

今何処の会社も大変です。😫せっかく入社できたのですから
働いてみることです。💪

回りの評価とは違い、主さんにとっては
人間関係も仕事も相性が良いということもあるかもしれません。😃

No.3 14/07/26 08:12
通行人3 

あくまでも心理的な負担を軽くする目的ですが、他の会社の求人を調べておくと良いかも知れません。そこしかないんだ‼と、自分を追いつめてしまうと良くないので。

No.4 14/07/26 09:17
お礼

確かにもう長い事フルタイムで働いていなかったこともあり、怠け癖がついているのだと思います。
みなさんのコメントで、勇気が持てました。
今のご時世、どこの会社も忙しいですよね。
頑張っているのは私だけではないと思い、頑張っていこうと思います。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧