注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不満ばかり

回答3 + お礼3 HIT数 874 あ+ あ-

rara( ♀ AUkMCd )
14/07/26 09:19(更新日時)

こんにちは。
私は、父の会社で事務の手伝いをしています。
私は、既婚者で子どもがいて、パートとして16時まで働き、土曜日はお休みをもらってます。
一年ほど前に50代の事務員を雇ったのでが、面接をいっしょに立ち合ったときに私の勤務体系や残業が多少あることを伝えて本人も了承したて雇ったのですが、不満ばかり言います。もう一人事務員がいるのですが、社長がその人との対応が違いすぎる。私ば注意される。とか、自分の私物を持ち込み、ここは、付箋一つも買ってくれないといい、恩義せがましくいう。最近では、それを、若い作業員にも言ってるようで、こないだ、その従業員が、この人が、知るはずもないことをわざと聞こえるようにいってました?
50代の事務員を見て思うのですが、ここは、あなたの会社ではないのですよ!社長があなたを嫌うには、理由があると思えないな?と思います。
ここが、気に入らないなら、辞めればいいのにとも思えてなりません。
皆さんは、どう思いますか?


14/07/26 08:00 追記
私ばの所は、私ばかり言われる。です。

No.2120320 14/07/26 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/26 07:15
経験者さん1 

職場の悪口とか不平不満って、言っている本人がすごく醜いんですよね。

とてもかっこ悪いから、こうはならないようにしたいです。気が緩むと⚠危ない。

No.2 14/07/26 07:21
先輩2 

あなたも融通を利かしてもらっているのに…

No.3 14/07/26 08:42
通行人3 

会社の面接でちゃんと勤務体系や残業があると伝えたとしても
実際に入社すると不満など口にする人がいます。ただその愚痴がでる
原因など考えて会社側に問題がある場合は、責めるだけでなく
話し合う必要もあると思います。🙉

No.4 14/07/26 09:04
お礼

>> 2 あなたも融通を利かしてもらっているのに… 初めは、そう思ってましたが、不平不満の多さに、面接の時に了解したでしょ?って言いたくなります。
ちなみに仕事は、事務で、土曜日は、大して忙しくなく、電話番くらいです。
私が出勤してもよいのですが、私は、パート勤務なので、出た分だけ時給になるので、出ないだけです。
彼女が休むと欠勤扱いになり、皆勤手当がつきません。
融通云々というなら、彼女も休めばいいんです(`Δ´)の

No.5 14/07/26 09:09
お礼

>> 1 職場の悪口とか不平不満って、言っている本人がすごく醜いんですよね。 とてもかっこ悪いから、こうはならないようにしたいです。気が緩むと⚠… この人は、どーするば不平不満を言わなくなるのかを考えてみたけど、いくら待遇を良くしても、グチグチ言うのは変わらないのだろなと思います。

No.6 14/07/26 09:19
お礼

>> 3 会社の面接でちゃんと勤務体系や残業があると伝えたとしても 実際に入社すると不満など口にする人がいます。ただその愚痴がでる 原因など考えて… なにが問題か、考えましたが、こんだけ自由な事務所はないと思います。
要するに、会社の事務作業が古いとか、昔から使ってるファイルが汚いか、それを勝手に自分の色に変えようとして、社長にそんな事しなくていい!と注意されるのが、気に入らない様子。
終いには、自分で事務用品を勝手に購入して、勝手にやる始末。そして、ここの会社は、なにも買ってくれくれない!愚痴るんです。
30年、このやり方でやってきたのに、何故?この人は、できないのか謎です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧