注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

車のローンを滞納してしまい…

回答11 + お礼0 HIT数 27610 あ+ あ-

通行人
14/07/27 14:46(更新日時)

旦那の車のローンを滞納しています。
高額医療を申請する程ではありませんが、毎月ギリギリの生活だった中、病院通いをしなくてはいけない事が続いてしまい、今回の引き落とし不能で3ヶ月目です。
3ヶ月溜めると、一括請求になってしまうらしく、2ヶ月分を今回の給料で支払う約束をしたのですが、支払いを振り分けたら結局約束の昨日に30000円を振り込む事が出来ませんでした。
MMCファイナンスと言うクレジット会社なのですが、あまり支払いを待ってくれない感じの雰囲気の会社で、やっと25日まで待ってもらえたのに…
本当どうしたら良いのかわかりません。
もう、どうお願いしても無理だと思います。
一括請求が来たら尚更払えません。
そうなると、車を持って行かれて、支払いは会社に連絡が行き、給料天引きにな?のでしょうか?
車事態は、平成25年2月に購入しましたが、一年使った辺りで故障し、20万修理にかかるとの事で、駐車場に放置してあります。
そんな車でも没収されるのでしょうか??
旦那は適当で、あまりクレジット会社からの電話に出ないです。どうせ払えないからと……。
けど、支払い出来なくても、車だけ持って行かれ、ローンが残っても、事を荒立てずに穏便に解決する方法はありませんか?
私としては、
車は持って行かれて当然だと思いますので、仕方ありませんが、給料天引きでは無く、毎月のローンだけ従来通り残る。か、
これは図々しいかもしれませんが、
出来る事なら、リスケジュールして頂いて、3ヶ月溜まってる分から、改めてローン開始して欲しいのです。
なかなか3ヶ月分をリセットするのが辛いので…。

No.2120362 14/07/26 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/26 10:05
通行人1 

これはまずいです!
しかもクレジット会社からの電話に出ないのは
もうすでにブラック扱いになっているはず。
主さんから今すぐ連絡入れてみてください。クレジット会社に。

No.2 14/07/26 10:08
通行人2 

電話には出たほうがいいですよ。じゃないと今の時点ではグレーだったのに、ブラックになってしまいます。ボロ車だろうが、対象になる車は引き上げられると思います。話し合いしたいのであれば、弁護士を通したほうがいいと思います。どちらにせよ、不誠実な対応をしてるのでブラックになった可能性は大きいです。

No.3 14/07/26 10:25
通行人3 ( ♀ )

MMCファイナンスという会社がどういう対応をされるのかは分かりませんが、現状を説明して相談されないと始まらないと思います。

車のローンではありませんが、以前クレジット会社に払えない旨を相談したところ、利息免除で残額を毎月分割の契約に切り替えてもらえたことがあります。
ただ、信用情報には事故として残りますし、毎月の支払いに一度でも遅れたら一括請求で法的措置をとる、との契約の上でしたけれど・・・。

そういう対応は会社によって出来る、出来ないがあるようなので、きちんと相談されることをお勧めしますよ。電話しにくいものですけどね^^;

会社との話し合いで折り合いがつかないのであれば、弁護士に相談も一つだと思います。

No.4 14/07/26 10:31
通行人4 

車何?

No.5 14/07/26 10:41
通行人5 

車を手放して意味のないローンを払うにしても、数ヶ月動かしてない車がまともに動くわけがないから、車の売却金額に期待が出来ないのがネックですね。

身内からでも一括分を借りられればいいのですが。

No.6 14/07/26 11:07
通行人6 ( ♂ )

ブラックリストに載りましたね。今のローンの完済後から7年は正規の(まともな)ルートでは金を借りられません。家はもちろん、次の車もそれこそ医療費用のローンも無理です。
まぁダメ人間は例外なく病気を理由にします。保険に入っていれば済む話だし、高額医療は後に一定以上分は還付されます。
否応なしに今後の人生設計の見直しを迫られると思います。

No.7 14/07/26 17:34
通行人7 ( ♀ )

3ヶ月滞納してるなら、もう既にブラックだと思います。

車引き上げられた後は、車を査定して残債から車買い取り金額を引いた残りの額を一括返済、もしくは再度分割にしてくれる場合もあります。

ローン会社次第ですね....

主さん、前にも支払いの事でスレ立てませんでしたか?

確か赤ちゃんがもうすぐ生まれるとか。

無事に生まれたんでしょうか?

No.8 14/07/26 18:40
通行人8 

MMCダイヤモンドファイナンスですね。

あそこは取り立て云々に関してはぬるいです。
あまり待ってくれないというより普通のクレジットは待ってくれませんよ。

とりあえず車は没収で査定され、支払いにあてられます。本人残りは保証人に取り立てが及びます。
高額医療かなにか知りませんがクレジット会社も商売で貸しています。お金が回収できれば理由なんて入りません。

支払いができない人に再クレジットを組んでお金を貸す人はいませんね。

きついようですが主さんには車に乗る身分ではないと言うことです。

消費者金融を何軒かあたって全額返済するしか方法はないようです。

No.9 14/07/26 19:36
通行人9 ( ♂ )

とにかくローン会社との連絡は断たない事です。
連絡を断てば逃げたと判断されて、一気に法的手続きに移行すると思います。
とにかく遅れても払う意思がある事を伝えて、金額の足りる足りないはあっても、必ずお金を振り込む事です。
それでも一括請求するなら破産宣告するしかない‥と伝えれば、少しくらいは待ってくれるかもしれません。
もし破産宣告されたら‥ローン会社は全額取りっぱくれるわけですから。


それよりも‥20万円の修理費用も捻出できない人が、間違ってもマイカーなんて所有してはダメです。
もしかして月極め駐車場の料金も滞納しているのでは?
とにかく、旦那さんは責任感が無いし‥お金の遣り繰りもできない人みたいですから、これからも苦労を背負わされるのはアナタだと思いますよ。
はっきり言って籍を抜く事をお勧めします。

No.10 14/07/27 10:57
匿名希望 ( hgopc )

お金に だらしないのは 死んでも治らん

周りが 苦労するだけ

No.11 14/07/27 14:46
通行人11 ( ♀ )

義妹みたいで気分悪くなった…

払う気ないよね主。

まともな人間なら

「お給料天引きにしてもらえば確実に返済できる。」

と考えるけどね。

※会社はそんなに暇じゃないけど。

遠巻きにご主人を責めてるけど、ご主人が家計をにぎってるんですね。

なら、おまかせしたら?

3ヶ月滞納って…(笑)

図太いね主。

うちの弟んちみたいに怖い人が怖い通知持って押しかけて来なければいいね。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧