注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

幸せって何でしょう

回答8 + お礼5 HIT数 1019 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/07/27 16:18(更新日時)

最近思います。結婚が幸せじゃない場合もあるのかなって。男女問わず歳上の方と接触が多いのでバツの方も居ますし、色々と話を聞いてると一人の方が楽しいのかなとか思ってしまいます。第一今付き合ってる人も歳上でバツイチの方で一緒になる事はありません。けど、一緒に色々と遊びに行けて楽しいですが、割りきりの恋愛です。ここ何年か何故か出会う方はバツイチの方ばかり...。まともな出会いが出来てません。けど、楽しければそれでいいのかなとか将来の事あんまり考えなくなりました。寂しくなる時も多いですが、自分の好きな事して時間過ぎればそれでいいのかなって...

タグ

No.2120616 14/07/27 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/27 01:47
案内人さん1 

それなりに恋愛はするけど、結婚に関しては一人身でも楽しめるかなーって思ってるんですね。結婚すると大変なこともたくさんあるから、そういうのもアリなのかも。

No.2 14/07/27 02:04
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

幸せじゃん?
イイのとっ捕まえりゃ、三食昼寝つき、鼻くそほじらながらで、食う寝るところに住むところが付いてくるんだから。

No.3 14/07/27 02:18
働く主婦さん3 

幸せってなんなんでしょうね~? 私も知りたいです。

No.4 14/07/27 03:25
通行人4 

私も時々考えるけど
難しいよね

…幸せって
それはきっと
感じるものだよ

小さな幸せもあるし
大きな幸せもある

一概にどうなる事が幸せって事じゃない思う

例えば結婚して
子供が居て
お金もあって
何一つ不自由のない生活

誰の目から見ても
幸せそうな家庭に見えても

本人がそれを幸せに感じてないなら
それはきっと幸せじゃない思う😓

つまり幸せの結論は
人それぞれ違うものであり何か1つのかたちじゃないって事かもね


そして何時か年を取って命が尽きる時
自分の人生を振り返り
悔いがなければ
多分それは
ハッピーエンドです

では主様が
幸せになれます様
密かに祈ってます😄

No.5 14/07/27 07:51
通行人5 ( ♂ )

幸せって!

自分自身が何事にも自然に納得出来ることです。

イヤな毎日、イヤな仕事、イヤなかれ、イヤな旦那、毎日イヤな事少ないほど幸せって感じます。

人其々違いますけどね。
自分がイヤで無ければ幸せって感じなくても、幸せなんじゃないです?嫌じゃなく好きなら気持ち穏やかに過ごせます。

今イヤと思う事無いからそう感じます。

No.6 14/07/27 10:18
経験者さん6 ( 20代 ♀ )

『幸せ』と『辛い』の違いは-(横棒)が有るか無いかの違いです。

微妙な考え方の違いやボタンの掛け違いで、結果が変わります。

No.7 14/07/27 12:16
通行人7 

結婚=幸せ って全員に当てはまることではないし、独身=幸せ も全員に当てはまることじゃないですよ。

結果論だから最後まで確定ではないけど、現在まで旦那と16年過ごしてきて、健康で笑って過ごせて幸せです。

No.8 14/07/27 16:00
通行人8 ( ♀ )

結婚しても独身でも自分が満足出来てるならいいんじゃない?(^-^)

結婚して子供がいるからって必ずしも幸せじゃないでしょ。
この掲示板でも、そんな主婦沢山いますし。

ただ、私は既婚者(既婚歴10年)ですが、結婚は幸せ
だと感じている人間です。
大好きな夫と毎日居られますし
趣味や、楽しいと思う事が似てるから
色々と一緒に楽しめるし
けど、お互いに、自由もある。

そんな夫婦なので。

独身で、楽しければいい
と思うならそれでも全然いいと思います。
合う人と結婚出来なきゃ幸せにはなれませんしね。

No.9 14/07/27 16:08
お礼

>> 1 それなりに恋愛はするけど、結婚に関しては一人身でも楽しめるかなーって思ってるんですね。結婚すると大変なこともたくさんあるから、そういうのもア… レスありがとうございます。結婚を諦めてると言いますか、何か大変なお話ばかり聞いてるせいか夢がないなと思っちゃったりもします。

No.10 14/07/27 16:10
お礼

>> 2 幸せじゃん? イイのとっ捕まえりゃ、三食昼寝つき、鼻くそほじらながらで、食う寝るところに住むところが付いてくるんだから。 レスありがとうございます。楽をしたい訳ではありませんが、その様な方と巡り合わせが無いのが現状です。

No.11 14/07/27 16:11
お礼

>> 3 幸せってなんなんでしょうね~? 私も知りたいです。 レスありがとうございます。ほんと幸せって人それぞれ違いますし難しいですよね。

No.12 14/07/27 16:14
お礼

>> 4 私も時々考えるけど 難しいよね …幸せって それはきっと 感じるものだよ 小さな幸せもあるし 大きな幸せもある 一… レスありがとうございます。幸せ探しこれからもまだ先は長いですが、のんびりと時間を過ごしたいと思います。ありがとうございます。

No.13 14/07/27 16:18
お礼

>> 5 幸せって! 自分自身が何事にも自然に納得出来ることです。 イヤな毎日、イヤな仕事、イヤなかれ、イヤな旦那、毎日イヤな事少ないほど… レスありがとうございます。嫌と思う事が無ければ幸せですか。確かに前よりは嫌と思う事は少なくなりました。けど、毎日平凡だからなのか心が寂しくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧