注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

回覧板回すのが遅い!

回答5 + お礼5 HIT数 12586 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/28 18:06(更新日時)

分譲マンションに15年住んでいますが隣人の回覧板の回し方に不満があります。

自治会や管理組合など回覧板が月に2回ほど回ってきますが隣がなかなか回覧板を回してきません。
日付とサインの欄があるのですがいつも隣だけ空白です。
隣だけで2週間位止めます。
◯月◯日迄に全部回す事と書いてあっても隣だけで期日を過ぎてしまいます。日付空白でうちに回ってくるので、うちも止めてるみたいで気分が悪いです。
あんまりなので今日は日付の欄に受取日と書いて隣に回しました。

隣の奥さんとは昔は立ち話をする位の間柄でしたが数年前から行動が怪しくなりました。ゴミをベランダに溜めたり、窓の開け閉めが乱暴だったり、目線を合わさないよう目深に帽子をかぶっていたり…
人づてに聞いた話ですが夫婦仲が上手くいってないようで…
なので私はあまり関わりたくないです。

受取日と書いて次に回した事はまずかったでしょうか?



タグ

No.2120934 14/07/27 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/28 00:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

直接お隣に話しするのは難しそうなので、管理組合に相談してみては如何ですか?
家のマンションは数年前から回覧板は廃止になり、各戸のポストに個別に投函するシステムになりました。
やはり回覧板だと、回って来ない、帰宅が遅く回せないなどがあった様で。
回覧板廃止にしてくれとは言いにくいでしょうから、現状を説明し、何か対策はないか、あくまで苦情ではなく相談と言う形でお話してみたら如何かと思います。
回覧板を回す順番を変え、毎回止めるお宅を最後にしたり等対策を取っているマンションやアパート、自治会は結構あるようですよ。

No.2 14/07/28 01:27
通行人2 

私も組合に相談するのがいいと思いますよ、ご近所トラブルに巻き込まれても
嫌ですし、主さんが個人的に解決に向かわせるのは大変だと思います😱

No.3 14/07/28 02:05
通行人3 ( ♀ )

回覧板て重要事項なんてないじゃない?
うちも、近隣は共働きや、旦那さん、出張、奥さん実家に帰省やらで、回ってくるのが遅いですが、気にしません。

回し始めが遅い時もあるし、私もざっと目を通すていど、深夜に来てたりして朝
に見た時なんかは、チラ見で判子押すだけで回してますよ。
廃止になればと周りも言ってます。
こちらは近隣の重大事故、事件は別にチラシ配布されます。
主さんもそんなに深く考えなくてもいいと思います。

No.4 14/07/28 08:46
通行人4 

特別まずくもないでしょうけど、受取日を書き込まなくても、他所のお宅も原因はお隣にあると大方は気が付いているかも。

様子がおかしい💫のは広まりますからね。

No.5 14/07/28 08:52
通行人5 

受取日いいんじゃないですか!自分が止めた犯人だと思われたらかないませんものね。一回でもそう書けば最終の人や代表の人が見てわかるんじゃないですか!

No.6 14/07/28 17:51
お礼

>> 1 直接お隣に話しするのは難しそうなので、管理組合に相談してみては如何ですか? 家のマンションは数年前から回覧板は廃止になり、各戸のポストに個… ありがとうございます。管理組合ですね。私もそれを考えました。
以前管理組合に隣のゴミの事を相談してポストインしてもらいました。
隣がベランダに生ゴミ沢山置いていてうちまで臭うので… しかし何の改善もありませんでした。
また続くようであれば管理組合にお願いする事考えないといけないですね…

No.7 14/07/28 17:53
お礼

>> 2 私も組合に相談するのがいいと思いますよ、ご近所トラブルに巻き込まれても 嫌ですし、主さんが個人的に解決に向かわせるのは大変だと思います😱 ありがとうございます。
直接言うと角が立つのでやはり避けたいですね~。 お隣は常識から外れてる方みたいで… 回覧板の事で巻き込まれるのは嫌です。

No.8 14/07/28 17:59
お礼

>> 3 回覧板て重要事項なんてないじゃない? うちも、近隣は共働きや、旦那さん、出張、奥さん実家に帰省やらで、回ってくるのが遅いですが、気にしませ… ありがとうございます。
回覧板は回りますが同じ内容の事を掲示板にもあるので特別重要という訳では無いです。
ただ以前回覧板に、回すのが遅い方が見受けられるので迅速に回すようと書いてありました。
それなのにその回覧板が回ったのは10日後。
それで日付空白でうちに回ります。気が悪いです。回覧板廃止にして欲しい位です。

No.9 14/07/28 18:03
お礼

>> 4 特別まずくもないでしょうけど、受取日を書き込まなくても、他所のお宅も原因はお隣にあると大方は気が付いているかも。 様子がおかしい💫のは… ありがとうございます。私より後の方はその日付の欄を見てる訳ですので気づいていますよね。
他の方からも何らかの苦情がある事を望みます。

No.10 14/07/28 18:06
お礼

>> 5 受取日いいんじゃないですか!自分が止めた犯人だと思われたらかないませんものね。一回でもそう書けば最終の人や代表の人が見てわかるんじゃないです… ありがとうございます。
以前までは隣に回した日付のみ書いてましたがこれってうちも受け取ってから回すまで隣と合算されてるような気がして…
これから何回か書いてみて様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧