注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

嫌われ者はどう生きればいい?

回答15 + お礼15 HIT数 2474 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/06 18:34(更新日時)

今まで学校でも職場でもずっと嫌われていて、どこにも受け入れてもらえませんでした。私の外見が悪く気持ち悪いからです。働いても続かず、また引きこもりに戻ってます。

どこに行っても嫌われる、悪口を言われるのが耐えられない、いつも孤立する。これからどう生きていけばいいか分かりません。

アドバイス下さい。

No.2121142 14/07/28 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/28 15:53
通行人1 

外見が悪くて気持ち悪いって、どの程度なんですか😭
もしかしたら、嫌われてるかもって思って
オドオドしてるのが駄目だったりする場合もありますよ。

No.2 14/07/28 16:10
通行人2 

嫌われる原因は主さんは外見と思っているようですが
性格がよければうまくいくものです。ここは自分自身を
好きになれるように何か趣味でも資格でも何でも
いいですから極めるといいかもしれません。🐱

自分自身で決めた目標などクリアすると自分自身を
信じられるようになり心に余裕がうまれます。💡

No.3 14/07/28 16:22
通行人3 ( 30代 ♂ )

マイナスのオーラ出してる人を、誰が好きになります?

No.4 14/07/28 16:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も同じように思ってしまっています。

そして周りも負のオーラを出している人には誰も来ないとはいうけども。
頑張ってプラスに見せようとしたところで無理しているのがバレバレで。。
でも、見てほしい。気にかけてほしい。
でも、マイナスな面も出てきてしまう。

そんな感じになりませんか?

私は最近人間関係で嫌なことがありました。
なので決めたんですが、周りの見えないところで言いたい事を言うしか無い。
それはブログでもいいと思います!
絶対にブログ始めましたと言いたくても言わないほうが自分のため!
仕方ないけどいいことだけ周りに発信!
それしかない。
みんなが言うように負のオーラを発してる人には近づかないというより
どういう言葉をかけていいのか自分も考えちゃいます。

ただ、私の場合は気にせずに話しかけるようにはしてます。
そのほうが相手が落ち込みすぎずに済むから何気ない事を話す。
私は理解してるけども自分の周りにいる皆さんは残念ながらそこまで人のことを考えてないんだと理解しています。
上から目線かもしれませんが、だったら求めない。
なので私は裏は明かさないことに決めました。
苦しいかもしれませんが、むしろ演じてるほうが気が楽です。
どのみち周囲は自分の苦しみはわかりませんが、自分は相手の苦しみがわかる性格だから、理解をして助けます!
それでいいんだ!って思うようにしました! 今(笑)
相手が苦しい顔をしている時はもちろん助けてあげます。
自分も苦しい時ありますが、求めちゃうと相手はパッと逃げていきますので
来てくれた時だけ少しだけ話すとか。
完全にあかしてしまうとこじれちゃったりするんで。
小出しにしましょう!

どうしてもこういう感じで悩む繊細な人は明かし過ぎちゃうんですよね
私も同じですからこういう言い方をしますが。
だから小出しでいきましょうね!!

がんばろう!

No.5 14/07/28 18:52
通行人5 

被害妄想を止めること。

No.6 14/07/28 18:53
お師匠さん6 

そんなに外見で嫌われてしまっているんですか?
洋服や髪型やお化粧を少し変えてみると、好感度もアップすると思います。
あと、嫌われているって思いこんで暗くならないようにね!

No.7 14/07/28 19:05
通行人7 

ビューティーコロシアム程度なら確かにありますが…

それだと多少の努力じゃ厳しいですよね…

No.8 14/07/28 21:58
お礼

>> 1 外見が悪くて気持ち悪いって、どの程度なんですか😭 もしかしたら、嫌われてるかもって思って オドオドしてるのが駄目だったりする場合もありま… 他のクラスのよく知らない人にも嫌われるぐらい気持ち悪いです。オドオドしてる面はあると思います。

No.9 14/07/28 22:00
お礼

>> 2 嫌われる原因は主さんは外見と思っているようですが 性格がよければうまくいくものです。ここは自分自身を 好きになれるように何か趣味でも資格… 何か趣味を探してみます。これで状況が変わればいいんですが…。

No.10 14/07/28 22:02
お礼

>> 3 マイナスのオーラ出してる人を、誰が好きになります? 明るく前向きに頑張った時期もありましたが、無駄だったみたいです。ブスのくせにおしゃれしてとかブスは香水つけるなとか(つけてないのに)散々言われました。

No.11 14/07/28 22:05
お礼

>> 4 私も同じように思ってしまっています。 そして周りも負のオーラを出している人には誰も来ないとはいうけども。 頑張ってプラスに見せようと… そうですね。確かに振り返ってみると、暗い話をしすぎると人が離れていく気がします。できるだけそれは抑えようと思います。

No.12 14/07/28 22:06
お礼

>> 5 被害妄想を止めること。 なるべく+思考にと思ったこともありますが、いつもその気持ちは裏切られてしまいます。だから引きこもりです。外に出ても避けられてばかりだし。

No.13 14/07/28 22:10
お礼

>> 6 そんなに外見で嫌われてしまっているんですか? 洋服や髪型やお化粧を少し変えてみると、好感度もアップすると思います。 あと、嫌われているっ… 今までいろんなあだ名をつけられました。学生の頃の嫌なあだ名も、就職したあとも社員の人たちに言われます。地元出ればいいと思うかもしれませんが、地元出ても相変わらずの嫌われぶりでした。避けられたり、あの人なんか嫌と言われたり。

No.14 14/07/28 22:13
お礼

>> 7 ビューティーコロシアム程度なら確かにありますが… それだと多少の努力じゃ厳しいですよね… 私の顔じゃ整形でもかわいくならないと思います。自分の顔は自分が一番よくわかっています。別の件で美容外科に言ったことありますが、すごいブスが来たと受付の人が裏で言ってました。

No.15 14/08/01 02:49
通行人15 ( ♀ )

仕事はできていたんですか?空気読めてますか?相手の表情や言葉の裏は読めてますか?臨機応変に行動できますか?気配り配慮できてますか?それらができてない場合は発達障害の可能性が高い。
仕事や非言語コミュニケーションができて、空気読めないのであればあなたの性格、雰囲気が問題。

No.16 14/08/01 16:06
お礼

>> 15 仕事は全然できてませんでしたが、空気を読んでは職場では一度しか言われたことないです。母にはよく言われますが…。

気配り配慮もできませんが、全部顔のせいだと思います。

No.17 14/08/02 12:19
伏布津童子 ( ♂ UHB9Cd )

人は川です。曲がったり淀んだりうねったり、それでも流れていきます。
世間は海です。川の一筋一筋が紡ぐ物です。

どんなにうねりくねろうとも 川は海に流れ込む。
インドの諺ですが、収まるべき場所に収まる。

流れを断ち切っても、また良し。
それも又生き様です。

No.18 14/08/02 20:31
お礼

>> 17 私は嫌われ者ですが、みんなの輪(海)に入りたいという気持ちを捨てられずにいます。

叶わない夢なんですかね…。

No.19 14/08/02 20:48
, ( 30代 ♀ J5vwCd )

悩みましたね、特に学生時代に、私も…、どちらかといえば、働いてからは、まだずっと楽なような程⤵。

No.20 14/08/02 21:12
お礼

>> 19 私なんか社会に出ても相変わらず外見のこととか悪口を言われ、孤立しています。これがあと何十年も続くなんて耐えられないです。どうしたらいいか分かりません。

No.21 14/08/02 21:42
通行人21 

嫌われている?

滅相もない

相手にされてないだけです。

No.22 14/08/02 22:00
お礼

>> 21 相手にされないだけでもみじめです。孤立しているのはつらいです。いつも自分だけが浮いてしまいます。明るく頑張ったこともあるけど無意味でした。つまらないです。

No.23 14/08/02 22:33
, ( 30代 ♀ J5vwCd )

参考として、身長いくつ 体重は細い 太い 中肉 ぽっちゃり スキニーで、見た目やファッションや筋肉に必ず影響をしますし

顔だけが悪い
他は普通に中肉。
小柄な締まった体型 小柄な太目だが足は細くバストはある
背がすらり、細い スタイルはいい

のと

全身スタイルが悪い 顔もスタイルも、背も174や180クラスとか大きめ。
小さかったりすれば150cm…以下で 回りは160ある人で 対比。
若いのにやや太目が悪い または、すらりとせっかくしてんのに顔の輪郭が残念で もうちょいがんばれば、かわいい…。

突出していい部分 または、な要素が、なんかガタガタして残念とか中途半端 帯に短し襷に長し、と思われる等

どれかが当てはまれば、環境も悪いし 環境が招いた問題でしょう ご苦労お察しします。

No.24 14/08/02 22:44
お礼

>> 23 仕事やめてから少し体重が増えました。ますます外見はひどくなったと思います。でもやせていた時から周囲に受け入れられなかったから体重は関係ない気もします。無気力です。

No.25 14/08/02 22:47
伏布津童子 ( ♂ UHB9Cd )

17番です。
川が海にはいるのは、

/いつか海という場所、つまり大きな何かに解け合わなければいけない。それは逆に、川のまま果てる事のないと言うことでもある。
/大きな何かの中には、輪もあれば和もあり、不和もあれば嘘も真もある。失敗し挫折し成功しながら解け合って、全体を築いていく。
ということかと。

無理して輪に入らなくたっていいんです。
海だって珊瑚の映える鮮やかな大陸棚から、命がひしめき合う沖合の海、暗黒だけど生きた化石を秘する深海まであるのです。
人間社会だって同じようなものかと。

外から必要なときに干渉し、そうでないときは悠々自適に生きる人だっています。
それは孤高であっても孤独にはならないですよ。

明日を信じてみましょう?生きているンですから。

No.26 14/08/03 11:42
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

難しい問題だと思います。
生まれつきをネタにからかって来る者は最低ですね
いくら自分たちは美人だから、と言いたいのかもしれないのですが
暇なのです!

あなたは、
毎日身体測定をしたりとか、鏡で全身・顔を見るといいと思います。

それとあと、見た目は・・・

全身がスタイル余り良くないか
極端に太って OR 痩せてとか
バランスの問題+顔も。
(身長は関係はなく、まず見た目とか等身の比率の問題ですね。)

なのと、

顔だけが悪いが、スタイルの側は普通に観賞にいい・または格好がいい
のならば、自分も、全然評価が異なりますが。

学校で知らない人から言われたりとか、
あだ名がつくまで・・・
と言ったら、実際主さん見た訳ではないのですが
どういう事かな・・・と思いました。

気になるのなら、整形でもいいです。

でも、太っているのならやっぱりダイエットを頑張ったりとか

運動が苦手なら、スポーツ頑張ったり・・・

それだけやってみて、いじめられるからとかがんじがらめにはし過ぎずに

楽しむつもりでやってみて下さい。

運動不足でいたら、暴飲暴食等をする癖がもしかして
主さんが太目であったらば、断ち切って下さい。

あと・・・オドオドしているからやられる。
自分、もしかして嫌われていない??
て態度は、ジェット機並みの速度で見ず知らずの他人に伝わりますから
気をつけてください。

No.27 14/08/05 23:55
お礼

>> 25 17番です。 川が海にはいるのは、 /いつか海という場所、つまり大きな何かに解け合わなければいけない。それは逆に、川のまま果てる事のないと… 孤高って結局は一人じゃないですか?私は一人で生きていかないといけないんでしょうか?一人は耐えられないです。わがままでしょうか?

No.28 14/08/06 00:00
お礼

>> 26 難しい問題だと思います。 生まれつきをネタにからかって来る者は最低ですね いくら自分たちは美人だから、と言いたいのかもしれないのですが … オドオドしてしまう所はあると思います。特に慣れない人の前では。性格なのでなかなか直りません。でも気をつけようと思います。
ダイエットですが、私は155cm、48kgです。昔はもっとやせていましたが、やせていた時もキモいとかブスとか言われたので、やる気が出ません。きれいになるなら頑張るんですが…。

No.29 14/08/06 15:35
伏布津童子 ( ♂ UHB9Cd )

25番です。

皆と生きることにも、覚悟は要ります。
個にして全である事を暗に求められる、俗に言う空気を読む事を程度はどうあれ強いられます。
その中で自分をすり減らしながらでも、生きていく楽しみも見つかるものではあります。多少の痛みや不満を我慢できれば。

一人で生きるとは、なにも山奥で野宿するようなものではありません。
心身ともに孤独であると人間は歪みます。かといってどちらもないのもまた然り。
みんなの中にいるときに、その中に共感すれども埋没しない、ということです。
自分の意見や生き方まで混ぜ込んでしまうと、今度はいざ別れの時に自分が解らなくなってしまいます。

孤高の生き方とは、寂しさを抱えて生きる事ではなく、違いを楽しむこと、少しズレていてもそれを溶け込ませ変えていくことかと。
そこにはどっぷりと依存した人間にはない芯が作られます。

現にこうして悩んでいるのは、とても周りを見ているからではないでしょうか。
悪い意味で考えない人はかまわずぶつかる。

不器用にも見えますが、悩む人はより深く地面を掘りより深く書を読む人と似ています。
其処にはより深い含みがある、という点で。

どんな生き方をしていても。友と呼べる人は、生涯に数人はできると、そう信じています。あまり多くても捌ききれないでしょうし。
良き付き合いをするなら、自分がこんな人と付き合いたいと思う生き方を、出来るだけ、少しずつ始めてみては?
類は友を呼ぶ、これは事実です。


ご自分のペースでやれることであれば、いいのですが。

No.30 14/08/06 18:34
お礼

>> 29 類は友を呼ぶ…悲しいけど事実ですね。私の周りはろくな人が寄ってこない…。

何か自分のペースでできること…。趣味もない、仕事もないので困ります。何より容姿が悪くて何もやる気が起きません。女性は顔がすべてだと思い知らされてきましたから。

私の悩みは一生解決しないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧