注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫婦喧嘩、旦那にムカついてる。

回答12 + お礼0 HIT数 4687 あ+ あ-

育児休業ママ( 31 ♀ ByMNCd )
14/07/29 21:02(更新日時)

長文です。私の愚痴なので多少、旦那の方が不利な書き込みになるかと思います。イライラが溜まってます。一歳半の男の子います。
新築に住み始め2ヶ月が経とうとしています。旦那は、綺麗好きなのか、常に綺麗にしておきたいタイプ。いろいろと言われるので、掃除機は欠かさず毎日が当たり前!
朝、一階、二階、トイレ共に掃除機と雑巾がけ。今日の掃除は終了!
私→今日の掃除は、これでおしまいにしようかなぁ。
旦那→えっ?掃除こんなもん?毎日、こんなもんで終えてるんでしょ?鼻で笑い部屋で寝始める。
私→ムカついた!掃除します!はームカつく!
旦那→はぁ?ふざけんなぁ〜
私→そんな事言われたら腹立つでしょー!毎日、掃除してます。こんなもんですみませんねー!まだ掃除やればいいんでしょ?
旦那→またそんなこと言ってんの?バカじゃねぇーの!
私→バカとか言わないでよね!バカ!
旦那→てめーなぁー俺はこれから仕事なんだぞ!仕事前で大変なんだ!お前は、土日、遊び回っててその態度はねぇーんじゃねーの!気ー使って土曜日は出て行ってやったのに!昨日だって一日家にいて、掃除して大変だったんだ。今日だって遊びいくんだろ?
私→仕方ないでしょ!お友達との付き合いや、親戚との付き合いがあるんだから、 別に遊び回ってる訳じゃないし!今日だってベビースイミング予定してあるものだから、行かなきゃだし、休む訳に行かないでしょ?お金だって払ってるし!
旦那→その、金は誰の金だよ?
私→私の2万のお小遣いから!
旦那→誰が働いて来た金だ?
私→じゃー私のへそくりからー
旦那→屁理屈言ってるんじゃねー!俺が一生懸命働いてる金だろ!
私→夫婦は協力して生きて行くので、2人のお金ですけど。では、私の金になるように働きに出ます。保育園探して働きはじめます。
旦那→うるせ〜なーバカ!バーカ!病気だ!精神科行け!
私→うるせ〜なーバカ!病気はそっちだ!
言われてどう?頭にくるでしょ!
旦那→ふざけんなぁ!と私に殴りかかる。
私→掃除の件で、そんなにいわないでよね。
旦那→まだ言ってんの?バカじゃねぇーの!頭おかしい!言われたくなければしっかり掃除しろ!
私→バカっていうな、バカ!だったら、気の済むように自分でやって下さい。
また暴力ふるわれる。
私→ 暴力はやめてよ!慰謝料発生するよ!
挑発させるような態度とってしまう。
旦那→ふざけんな!と私に殴りかかる。その後も、色々と口論!その他、飲み物をこぼされる、脇腹にキック、軽く首閉め。
発端は、些細な事。掃除の事でイチャモン付けられて、頭にきてつい、ムカつく!って言ったのは私。
旦那は、先に腹立てた方が悪い!と謝罪の言葉はなし。私が、もう少し冷静になって言い方を変えて、可愛く言えればよかったのか?毎回、喧嘩の度、私が悪いと言われる。心が痛む事沢山言われる!必ずだれの金で!と言う。バカ呼ばわり。精神科行け!病気!俺はこんなに頑張ってるのに!と。そして夜勤に出た旦那は、LINEで私に説教!仕事ちゃんとして下さい。まぁ、何かの時に証拠になるなぁ!
これって、私が全て悪い訳ではないですよね?私が我慢すればいい訳ですか?
私から謝っても、なんだか納得いきません。精神科にかかるべしなのでしょうか?
第三者の意見ほしいです。

No.2121297 14/07/28 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/28 23:31
通行人1 

そんな小学生の子供みたいな悪口合戦、子供の前でするのはどうかと😫
まぁたしかに旦那さんはヘンです、そこまでキレイにしなくても。
潔癖症なのかな?
あと、トピ主さんは、口だけでも感謝の言葉と、もうちょっとだけ
落ち着いて話し合ったほうが..

No.2 14/07/28 23:33
働く主婦さん2 

とても幼稚です。
お互いに…
ですが、暴力は駄目なので、
あなたが大人になって言い方を
変えれば?と思います。
掃除も大変ですけど、楽しみながら
工夫できればと思いますよ。
暴力や汚い言葉は子供の教育上
良くないですよ。
旦那さんを沢山おだてて、
沢山働いてもらって下さい。

No.3 14/07/28 23:38
案内人さん3 

旦那さん、そこまできれい好きなら、自分でトコトン掃除すればいいのにー。

怒らせたのはわるいけど、モラハラ夫の気配もありますね・・・。

今度はやんわり対応したほうがいいかも。

No.4 14/07/29 00:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

お互い様かなーって印象です。
旦那さんも主さんへの感謝は感じないけど
主さんも旦那さんへの感謝を感じないです。

お互いが『自分はこんなに頑張ってるんだから認めてよ!!』って思い過ぎてませんか??

自分の事、認めてほしければまずは相手を認めて感謝しないと…
お金の事でも旦那さんが『誰が稼いだ金だ』って出るのは、やはり自分が稼いだお金への感謝を感じないからだと思いますよ。

暴力はいけないです。
けど、今回は主さんも旦那さんを煽り過ぎ。
まずは自分自身から見直してみてください。

夜勤は辛いですよ。
労ってあげてくださいね。

No.5 14/07/29 07:21
通行人5 

どこが旦那が不利なの?


どっちもお子様。


貴女が専業主婦なら、もう少し掃除頑張ってみたら?

No.6 14/07/29 09:41
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんの喧嘩?会話?
うちら夫婦がじゃれて言い合ってる時の会話だわ

主さんたちの場合は本気?なんですよねぇ
旦那さん幼すぎる
でも似た者夫婦だね

No.7 14/07/29 09:48
通行人7 

失礼ですが、どっちもどっちなんじゃないでしょうか?要は旦那さんは些細な事を指摘したがる人ですよね?つまり
常に粗探ししてないと、気が済まないタイプ?で主さんもああいえばこういうやや面倒タイプ(失礼<(_ _)>)喧嘩すればまとまらなく更に悪化していってるんですよね?結婚当初からそんな感じですか?根本からお互いに相性が悪いとか?
顔合わせれば喧嘩するって感じ?そんな状態で夫婦関係大丈夫?

No.8 14/07/29 17:37
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那最低!いくらムカついたからって暴力はダメでしょ。
そんな潔癖・暴力夫と何で結婚したの?
私なら無理。

No.9 14/07/29 18:00
通行人9 

ちびちゃんいると、ちゃんと掃除しても次の瞬間よごしてますよねぇ。お疲れさまです。朝掃除しても旦那帰宅前にはも一度しないと、、、って位汚しますよね。でも、みなさんおっしゃるように少しお互い幼いです。悪口いいあうとか、かわいいなぁとおもいます。きっと旦那さんは口で勝てないから手がでるんでしょうね。でも、男が女に暴力ふるうなんて最低です。辞めてもらいましょう。そのためにも、まず主さんが大人な女性になりませんか?旦那に何言われても聞き流してみるのもいいかも。可愛い御夫婦だなとかんじました。

No.10 14/07/29 19:08
好青年 ( ♂ zIr3Cd )

いつまでも仲良しで居たいものですな~( ´∀`)

No.11 14/07/29 20:42
通行人11 

びっくりしますね!
色んな いきさつがあったと思いますが、
「ムカつくー」と言ったことに対しての
ダンナの返しが 最低ですね。
俺が働いてやってるんだというのは
すでに言葉の暴力です
ダンナも 自分ばっか働かされてると思うなら
別れればいいのに!
女性は、小さい子どもいたら、なかなか
働きずらいですよね?
バカ夫腹立ちますよ!私なら。

No.12 14/07/29 21:02
働く主婦さん12 ( ♀ )

ご主人に掃除をしてもらってはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧