注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

立場上自分からは・・・

回答5 + お礼3 HIT数 2164 あ+ あ-

匿名( 38 ♂ G5Yn )
14/07/30 05:31(更新日時)

自分は親の寺を継いで坊主をやっております。法要や月参りのたびに寺に起こしになる女性のことが気になっています。
恐らく自分と同じ年齢くらいの女性だと思います。声をかけるのも立場上、とてもじゃないですができそうにないですし、お越しになるときは親族の方と一緒なのでいずれにせよチャンスはなさそうです。
基本的には法要とお盆にしかお会いできないのですが、会わないでいる間は落ち着いていられるのですが、会った直後は数ヶ月ずっと考えてしまいます。
狭い田舎の街なので、その女性が独身であることまでは他の檀家の方から情報を得ることができました。
とても綺麗な人で、独身であっても彼氏がいるかもしれないのですが。
情けない相談で申し訳ゴザイマセン。どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

タグ

No.2121522 14/07/29 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/29 17:58
通行人1 ( ♀ )

知り合いの方に橋渡しをしてもらったらどうでしょうか?
坊主が恋をしてはいけないってことはないと思うので、アプローチしてみたらどうでしょうか?

No.2 14/07/29 18:35
通行人2 

まわりに、お節介な檀家のおばちゃんいませんか?
うちの親戚もお寺ですけど、そう言うおばちゃんいて、そろそろ結婚をとか、いい人いないの?とか言われてましたよ?

No.3 14/07/29 20:06
お礼

>> 1 知り合いの方に橋渡しをしてもらったらどうでしょうか? 坊主が恋をしてはいけないってことはないと思うので、アプローチしてみたらどうでしょうか… レスありがとうございます。橋渡し・・確かにそれも1つの手ですよね。まともに会話もしたことなくて、一回だけ廊下で話すチャンスがあったんですが「ご苦労様です」と言って立ち去ってしまう始末で・・。あまりにも好み過ぎて緊張してしまい、いい年してグダグダですね。とほほ・・

No.4 14/07/29 20:10
お礼

>> 2 まわりに、お節介な檀家のおばちゃんいませんか? うちの親戚もお寺ですけど、そう言うおばちゃんいて、そろそろ結婚をとか、いい人いないの?とか… レスありがとうございます。檀家の方にも結婚しないのかとうるさくいわれています。面倒見のいいおばあちゃんはいるので頼んでみるのも良さそうかな。しかし、休みも無く旅行もできない職業なので寺の坊主というだけで敬遠されがちでして。あーー、こんな臆病なことばっかり言ってるからダメなんでしょうね(笑)親身なレスをありがとうございます。

No.5 14/07/29 21:16
学生さん5 

一つ疑問なのですが、
お寺を継いでるお坊さんたちは、どんなふうに出逢って結婚にいたるのですか?
普通に恋愛したらダメなんですか?お見合いとかが無難なのかな?

No.6 14/07/29 21:33
お礼

>> 5 レスありがとうございます。皆普通に恋愛結婚などをしておりますよ。合コンも行った事もありますし。そういう場で出会っていればどんなに楽だったことか・・。法要に来てくださってるのに自分のメールアドレスかいたメモなんてまさか渡せませんしね^^;

No.7 14/07/30 01:45
通行人7 

世間話でもいいので話しかけてみるのはどうでしょうか
ご家族に話し掛けるのでもいいですし、とにかく主さんのお顔を知ってもらいたいですね😺

No.8 14/07/30 05:31
通行人8 


結婚しないの? て聞いてくれるお節介な檀家さんがいるなら、そのお節介に乗らないのは勿体無い!


ダメで元々。

当たって砕けろ。

振られて上等! の心持ちで、親しい檀家さんに今一度、相談してみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧