注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

今日好きな彼女に別れを告げた。

回答23 + お礼7 HIT数 10992 あ+ あ-

コテツ( 29 ♂ hDMNCd )
14/07/30 17:07(更新日時)

もう誰かに聞いてほしくて初めて投稿します。

約1年間、今でも好きな彼女に本日別れを告げました。
理由は彼女との結婚をどうしても考えられなかったからです。

なぜ結婚を考えられなかったかと言うと、他の方は本当にどうでもいいって思うかもしれませんが、彼女の兄妹が7人も居た為です。

私の親は両親共に健在ですが、過去に父母共にお互いの兄妹に嫌な思いをさせられ、母に関しは私が物心がつく頃までいつも泣いていました。

そんな事今まで考えもしなかったんですが、彼女の事を好きになればなるほど、その母親の映像が頭の中をグルグルと周り気が狂いそうでした。

本当に好きだからこそ結婚を真剣に考えれば考えるほど、そんなどうでもいい事が頭から離れず、色々考えた末、彼女に「好きだけど、結婚を考えられないから別れて欲しい」と伝えました。

そんな自分勝手な私の言葉に彼女は泣きながら、私を怒るどころか「真剣に色々悩ませてごめんね」って、「一杯悩んだでしょ」、「体に気をつけて、仕事頑張って」って言うんですよ。
こんなどうしようも無い俺に。

好きになればなるほど、彼女との結婚がどうしても考えられない。
こんなどうでもいい事に。

もう誰か罵って下さい。
ボロカスに言って下さい。

お願いします。

No.2121607 14/07/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/29 21:51
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

妥協できない部分だったんですね。仕方ないと思います結婚を考えられないほどでは無いにしろ私にも7人兄弟は些細なことに思えませんし。

No.2 14/07/29 21:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

振られたのに相手を思いやる、優しい彼女ですね。

彼女自信になんの問題もないなら、あなたはきっといつまでも引きずるだろうし、絶対に後悔するでしょうね。

彼女に幸あれ。

No.3 14/07/29 21:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

本当に罵る言葉しか出ないけど、いいの?

No.4 14/07/29 22:03
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

仕方ないですよね。なかなか理想通りとはいかないものですよ。むしろ、そういうのに当たってしまう。当たっても愛を貫き頑張ってる人もいますし、やっぱり譲れないから別れる人もいますし。
仕方ないんですよ(ToT)


No.5 14/07/29 22:04
通行人5 

思いっきり罵ってやろうと思ったが…

俺には出来ん



彼女に感謝するだな



No.6 14/07/29 22:37
お礼

>> 5 有難うございます。
本当に彼女には感謝してもしきれません。

No.7 14/07/29 22:39
お礼

>> 4 仕方ないですよね。なかなか理想通りとはいかないものですよ。むしろ、そういうのに当たってしまう。当たっても愛を貫き頑張ってる人もいますし、やっ… 有難うございます。

仕方なかったんですかね。
私が我慢出来たら。愛を貫けたらいいんでしょうね。

ホントに弱い自分が情けないです。

No.8 14/07/29 22:40
お礼

>> 3 本当に罵る言葉しか出ないけど、いいの? 有難うございます。
どうぞお好きに言ってやって下さい。

自分でも本当に情けないので。

No.9 14/07/29 22:43
お礼

>> 2 振られたのに相手を思いやる、優しい彼女ですね。 彼女自信になんの問題もないなら、あなたはきっといつまでも引きずるだろうし、絶対に後悔するで… 有難うございます。
優しくて、思いやりがあって笑顔が素敵な私には勿体無い最高の彼女でした。

彼女自身に全く問題なんかありません。

こんなくだらない事で結婚を考えられない奴なんか、
いつまでも引きずったらいいんですよ。

彼女には心の底から幸せになってほしいです。

No.10 14/07/29 22:47
お礼

>> 1 妥協できない部分だったんですね。仕方ないと思います結婚を考えられないほどでは無いにしろ私にも7人兄弟は些細なことに思えませんし。 有難うございます。

妥協出来なかったんでしょうか。
自分が弱いだけだと思うんですよ。

7人兄妹は些細な事ではありませんでしょうか。

壁に頭を打ちすぎててよくわからなくなってきました。

No.11 14/07/29 23:05
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

兄弟だっていてよかったと思うことがほとんどだし、
兄弟にかぎらず、親だって、個人だって、ケースバイケースですよ?
そこんところを本当に理解できていないことが残念ですね。
彼女の気持ちを思うと、傷ついただろうに、いじらしくて泣けてきますね。
今後、彼女ほどの人が見つからなかった場合、
貴方は何を思うのでしょうか?

No.12 14/07/29 23:10
通行人12 ( ♀ )

うん…
彼女がいい人すぎてなんも言うことない。

しかし、彼女もこの理由でこんなあっさり別れられるもんなんだね。

No.13 14/07/29 23:23
お礼

>> 11 兄弟だっていてよかったと思うことがほとんどだし、 兄弟にかぎらず、親だって、個人だって、ケースバイケースですよ? そこんところを本当に理… 有難うございます。

おっしゃってる事ごもっともだと思います。
こんな私の為に傷ついてくれる優しい彼女に答えてあげられないのか、
自分でも腹が立ちます。

今後彼女ほどの人、見つからないでしょうね。
恐らくもし次付き合う人が居たとしたら。
彼女だった人を比べて、不満になって別れてって繰り返すんでしょう。

そしてあーやっぱりって思うんじゃないでしょうか。

No.14 14/07/29 23:30
お礼

>> 12 うん… 彼女がいい人すぎてなんも言うことない。 しかし、彼女もこの理由でこんなあっさり別れられるもんなんだね。 有難うございます。

彼女本当に良い子なんです。
私以上に私の事を考えてくれて。

あっさりじゃなかったと思います。
私の性格を知ってたから我慢して耐えたんだと思います。

あんなにいい子は私には勿体無いです。

No.15 14/07/30 00:57
通行人15 

恋愛と結婚の違いというやつですね。
人はそれぞれ育ってきた環境で価値観や感覚などが備わるので、主さんの考えもおかしな事ではありません。

単に結婚の縁が無かっただけです。

結婚は、何の問題も無いカップルでも必ず困難にぶつかり、都度喧嘩や話し合い、憎んでも乗り越えなきゃならない事沢山です。

結婚前から主さんにとって大きな問題を抱えていては、それは彼女にとっても結果不幸な事です。
不幸にさせる前に解放してあげたと思えればいいし、実際にそうなのだろうと思いますよ。

やはり心底からコイツを幸せにするんだ!
と自信を持てる相手と結婚するべき。
別れを選ばざるを得なかったという事は、どれだけ素敵な彼女でもやはり違っていたという事。

悔しいですが、恋愛と結婚の壁に悩んで泣く泣く別れの決断をする方も沢山います。彼女も主さんも誰も悪くない。
お互いにもっといい相手がいるというだけの事です。



No.16 14/07/30 01:15
通行人16 ( ♀ )

私には主さんの気持ちがよくわからない。
ごめんなさい。
でも、自分の大好きな彼がこんなふうに悩んでるってわかったら…私だったら正直、一瞬にして冷めてしまいそう。
彼女、ほんとうに優しい素晴らしい人だと思います。
彼女にとって兄弟は掛け替えのない大切な存在。
たくさんの兄弟がいるからこそ、こんな優しい心の持ち主になったのかも知れない。
私は、彼女に、こんな家庭環境も含めて、彼女を心から愛してくれる男性に巡りあってくれることを願っています。

申し訳ないけど、主さんと結婚しなくてよかったネ!と彼女さんに心から言ってあげたい。

それに気づいて、自分から彼女を解放してあげた主さんも立派だと思います。

No.17 14/07/30 01:36
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんのココロに影を落とすほどに、ご両親は肉親に苦しめられたとのこと。
それは確かに大変なことだったのでしょう。

そして結婚は当人同士だけの問題ではなく、縁戚になるのですから、相手家族のことも加味して考えることは確かに必要です。

しかし、主さんのなかでネックになったのは兄妹の人数とのこと。
問題は人数ではなく、人間性ではないですか。

また、主さんのご両親が悩まれた身内が主さん側にいるということこそ、彼女の家族の人数より問題ではないですか。

彼女側の状況よりも、ご自身の身内の方がネックでしょう。

兄弟姉妹でしたら、借金しようが病気だろうがいざとなれば見捨てることはできます。
あなた自身覚悟が足りないから、悩むのではないですか。

No.18 14/07/30 05:59
通行人18 

人其々の価値観だから、仕方ないですが、
私は旦那の兄弟が大好きだから 結婚して良かったですよ。

No.19 14/07/30 06:46
通行人19 

主に付ける薬は無い!!

No.20 14/07/30 07:35
通行人20 ( ♀ )

私の父親も兄弟が多く、その兄弟に母親は嫌がらせを受けてきたので、主さんの言いたいこともわかります。

ただ、その彼女の良さを考えると、育ちが良かったのだろうし、彼女の兄弟もそれなりに良い方々だったのでは?とも思ってしまいます。

兄弟の話しを聞いたり会って人柄確認してから判断しても遅くはなかったのに…。

これから先、彼女以上の人と出会えれば良いけど、そうでなかった場合何かと元カノを思い出して悩まされると思います。

No.21 14/07/30 08:05
専業主婦さん21 

彼女さんかわいそうですね……。
私ならフラれた理由すら恥ずかしくて人に言えない……
理由が理由だけに彼女さんのトラウマにならなきゃ~いいですが……
トラウマがあるなら付き合い前から考えようよ。
相手に失礼ですよ(´Д`)
彼女さんにはいい人と結婚してもらいたいなぁ~。

No.22 14/07/30 09:04
通行人22 

大丈夫。彼女はそんな事で結婚しないあなたより、素敵な男性を見つけて幸せになれますよ。

No.23 14/07/30 10:07
通行人23 ( ♀ )

あなたは、彼女を好きだと言いますが、愛ではなかったんです。

起こりもしていない事に怯え、彼女の兄弟に自分が苦しめられるかもしれないとビクビクして、どんなけ小さな人間なんだろう。

独りっ子を結婚相手に選んだら選んだらで、主さん義理親の老後みないといけないし、一人娘だから、干渉きついかもしれない。
2人兄弟を選んでも、親の押し付けあいでいがみ合ったりするかもしれない。

もしかしたら、主の母親がお嫁さんと不仲になり主は板挟みになりノイローゼになるかもしれない。

まっ、想像したらきりがない。

主は、妄想が激しいから結婚出来ないかもね。

No.24 14/07/30 10:38
通行人24 

ボロカスには言えません。

結婚って、妥協出来る部分、出来ない部分あるだろうから、主が思う部分は妥協出来なかった部分に過ぎない。

色んな理由で、付き合ってるにはいいが結婚は考えられない相手とか他の人にもあるだろうし
たまたま、主の理由がそれなんだし。


ただ、次付き合う場合、相手の家族構成を聞いてから付き合った方が、相手を傷付けずに済むかもね
恋愛関係なんだし、出逢い、別れは訪れるのですから

No.25 14/07/30 10:44
通行人25 

そもそも
なんで彼女に兄弟が多いことと、主の両親が兄弟と上手くいかなかったことが結つくの?
現時点で彼女に折り合いの悪い兄弟が居たとかですか?

たった2人きりの兄弟でも上手くいかない人は居ますよ?
主の考えは「大して好きでなくても一人っ子なら結婚してもいい」ってことになってしまうよ?
もしくは、「兄弟いるけど大して好きじゃないから結婚できる」。
そんなの結婚イヤですよね?淋しいですよ。そんな結婚したらいつか後悔しそう。

主の心配通り、将来彼女が兄弟と揉めて辛い思いをしたとして…
彼女の隣にあなたが居ようが居まいがそれが起こるとして…
それで一番辛いのは彼女自身です。主は「支えになってあげたい」とは思わず、「見たくない,逃げたい」ですよね?

結局、好きだとは言っても彼女より自分のことが大好きなんだと思います。

本当に愛する人に出会えば、その人にどんな境遇があったにしても「一緒にいて守ってあげたい」と思えるんじゃないでしょうか?
そぉゆぅ子と出会えますように。

No.26 14/07/30 11:01
通行人25 

25です。

すみません。他の方のレスを読んでて、自分が思い違いしてたことに気付きました💦
ご両親は自分の兄弟ではなく、「お互いの兄弟に」苦しめられてたってことなんですね💦で、主は自分も将来、そぉゆぅ目に合う可能性が怖くて別れた…と。

ん~。トラウマがあるなら彼女とは最初から縁がなかったのかもしれないですね。
そんなに気になるのならこれからは付き合う前に一人っ子か確認しては?←ちょっと皮肉です(^^;)

主も将来の奥さんが自分の家族に(両親含め)イジメられたとき、自分の母親を傷つけても守ってあげれるほど愛せる奥さんを見つけてください。

No.27 14/07/30 11:37
通行人27 ( 30代 ♀ )

他人には分からない葛藤が、主さんにはあるんだよ。
何でそんな事で?って思うかもしれないけど、どうしようもないよね。

彼女さんも貴方も、お互いにいい人を見つけて幸せになれるといいね。


No.28 14/07/30 13:19
専業主婦さん28 ( ♀ )

どんな理由があっても、彼女と結婚したいって思えるほど好きじゃなかったんじゃないかな…
自分はそう思いたいだけで実際は違う。

今回はお互いよかったんだよ。
あっさりではないにしろ納得したんだから彼女もその程度。
私が本気なら嫌われるの覚悟でしがみつきます。
後悔したくないから…。

No.29 14/07/30 17:00
通行人29 ( ♀ )

まだ起こってもいない事を先走りで悩み、結論出して大事な人を手放したのですか。

あなたの考え方からいくと、兄弟の多い人間は幸せにはなれないという事になりますね。

安心して下さい。彼女は別のもっと良い方ときっと幸せになると思います。


No.30 14/07/30 17:07
通行人30 

ありえん。

母親が泣かされていたからって理由でまだマシだけど、彼女の兄弟とその母親を泣かしていたさいあくな兄弟を一緒に考えてるとしか思えない。

兄弟という言葉だけでみんな一緒とは限らない。
兄弟でも人それぞれの性格とかあるし。
自分の好きな人と同じ血が流れている兄弟。
泣かされるとは思わない。
って思わないと。

でも結婚を考えて悩むという言葉からちゃんとした人間だということはわかる。
ちゃんと自分の弱さを痛感することだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧