注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

些細な喧嘩で…

回答8 + お礼1 HIT数 2287 あ+ あ-

こにゃママ( 33 ♀ JFMNCd )
14/07/30 13:03(更新日時)

上は小四、下は二歳の女の子のママです。
毎回上の子が引き金になって喧嘩になります(´;ω;`)今日は自由研究…あたしが何かいうとバカにした言い方ばかりされます(。>A<。)
確かにいろんな面でわたしはいい加減かもしれません(´;ω;`)掃除苦手だし、朝も起きるのが苦手…でも旦那の親と同居して、わたしなりに一生懸命やってるつもりです。
仕事もして子育てして、全員のご飯を作って…でも旦那と喧嘩してそれを言うと、そんなの当たり前だから感謝なんてしてない。といわれます(´;ω;`)
育児にも協力は一切ない、休みの日に子供を遊びに連れて行くこともない。
自分の趣味の釣りにはほいほい行くくせに…
あたしはそれでも毎日ちゃんと仕事して家にお金を入れてくれるから文句もいわない。
でも旦那はちがう。
子供のわるいところは全部あたしのせい…
掃除ができてないとキレる…
夕飯のおかずには文句をいう…
ストレスも限界(。>A<。)
あたしは休みの日でもひとりで出かけた事もない、同居だから友達と夕飯をたべたこともない…
それでも文句もいわないでやってるのに(´;ω;`)
そんなイライラどこにもぶつけられない…
実家の両親は離れて暮らしてるから、心配かけたくないし(。>A<。)
確かにあたしにも落ち度は多々あります。でももう少し口ばっかりじゃなくて、お金だけじゃなくて娘たちの父親をしてほしいって思ってしまいます。

No.2121653 14/07/29 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 00:18
お助け人1 

主さん、旦那や義理の両親の言う事を聞きすぎ
いい子ちゃんになりすぎ
なめられてるんですよ
もしくは甘えられてる
なんて言うか、主さんにちょっとイライラしました
主さんのしている事は優しさとは違います
もっと「自分」を持ちましょうよ

No.2 14/07/30 00:27
お礼

レスありがとうございます(´▽`)
友達にもそれは言われます(。>A<。)
本当は言いたいこと沢山あるけど、言っても旦那は逆切れして物凄い口調で怒鳴る…自分の非は認めない…
旦那の両親はやっぱり旦那がかわいいから味方にはならないし…
イライラは自分に対するイライラでもあるのかもしれません(´;ω;`)
友達と遊んで子供達も一緒に夕飯食べて帰ったときの姑の不機嫌さ、実家に帰るときも寂しさから不機嫌になることもしばしば…
なんで快く送り出してもらえないのか
結局夕飯をする便利な嫁が留守にするのも気に入らないんだろうな
旦那と義母はそっくり…

No.3 14/07/30 00:46
通行人3 

ストレスためすぎると早死にしますよ!
知り合いが同居(しかも旦那兄弟も全員いつの間にか来た)で、30代で亡くなりました...

No.4 14/07/30 01:20
通行人4 

そういう旦那だとわかってて、なんでまた二人目作ったのかな…。顔文字は時と場合を考えないと、ふざけてる印象受けるから今は控えた方が良いですよ。

No.5 14/07/30 02:37
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

自分の非が判っているのなら、まずは貴女が行動を改めてみてはいかがですか?旦那様も何回言っても変わる様子がないから、貴女に優しくないのではないでしょうか。

No.6 14/07/30 05:23
働く主婦さん6 ( ♀ )

私が主さんだったら、

「ジジババ付きのところに嫁に来てやってるんだから家事が気に入らないならテメーがやれよ!!」
ご主人に言ってしまうと思いますし、
最悪、家事もストライキすると思います。

家出用のヘソクリをしっかり貯めて主さんも強気でいきましょ?

No.7 14/07/30 08:25
通行人7 

妻が仕事して親と同居して家事育児が当たり前で感謝に値しないと言うなら、「そっちも、感謝に値しない。仕事しかしてないんだから、家族を養う他に何ができる?当たり前。」とでも反論しましょうか。

No.8 14/07/30 12:39
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

義親と同居って大変ですよね。
特に女だと大変そう。
それを理解しない旦那には
男から見ても憤りを感じます。

まあ子供もいるから、離婚も
したくないでしょうから、
主さんと子供だけでも実家に
帰るとかしてストレスを
溜めない様にして下さいね。

No.9 14/07/30 13:03
経験者さん9 

主さん、以前の私に似てますね?私は今は元長男の嫁ですが、言うなりになり過ぎて遂に自分失い壊れましたよ。当然元旦那は味方になってくれる筈もなく常に孤独感しかありませんでした。そんな所で耐えてても、何の解決にもなりません。自分の親に心配かけたくない気持ちは分かります。私もそうでしたし..でもね親って心配するんです。主さんも爆発してみたらどうですか?言われっ放しだと可笑しくなりますよ?我慢にも限界ある事知りましょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧