注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

元彼とFacebook

回答3 + お礼1 HIT数 2642 あ+ あ-

なな( 21 ♀ E9hNCd )
14/07/30 15:01(更新日時)

元彼と別れて2ヶ月になります。
2回話し合い私が振られ、最後に追いましたが、それ以降は一切連絡していません。

気になることがあるのですが、付き合っていたときFacebookで私と彼は「◯◯さんと交際中」になっていました。
一回目の話し合いで彼には外すように言われましたが、未練があるので外せませんでした。
1週間後の2回目の話し合いで「どうして(自分で)交際中を外さないの?」と聞くと、「思い出しもしなかった」と言われました。
そう聞いたにも関わらず今も交際中のままです。

彼は教師なので友達以外は自分のページを見れなくし、一切投稿せず、過去の投稿・写真も全て消去しています。
教師になってからはタグ付けも禁止され、ラインも検索不可にしていました。
以前同僚が日常の様子を投稿して怒られたのを見たからだそうです。
それだけ警戒しているのに、どうして彼は交際中を外さないのでしょうか?
周りの友達に別れたことを聞かれるのがめんどくさいからかな?とも思いましたが、交際中のままの方が後々面倒だと思います。

すごく妄想してしまい、他の先生と付き合っていて、カモフラージュのために交際中を外さないのかな?とも思いましたが、真面目で誠実な人だし、付き合っていたとき彼は「そんなことをしたら相手に失礼でしょ」という言葉をよく使っていたので、それはないかな?とも思います。ただ単に忘れているだけでしょうか?

ちなみに彼にははっきりと「もう戻らない」と言われています。
ただ単に忘れているだけでしょうか?
気にしすぎなのは承知なのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2121666 14/07/30 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 07:01
通行人1 

Facebookは実名ですからね。教師としての立場か彼のプライドか
わかりませんが、彼女と別れたということを知られたくないために
そのまま残しているのではないかと推測します。

あと彼女が今いるとか求めているときなどは逆に
「◯◯さんと交際中」は消すと思います。🐱

No.2 14/07/30 08:55
通行人2 

交際中であると周りに表示するメリットについて考えて見ると、彼女がいる事にした方が格好が付くからとか、誰かに告白されても、断る✋のに便利だからとか、そんな理由がありますね。

No.3 14/07/30 14:09
通行人3 

忘れているにしても、わざと消してないにしても、主さんに対しての恋愛感情はナイとお見受けします。なので、好きにさせておくのがいいかと思います。

No.4 14/07/30 15:01
お礼

そうですよね。
私はまだ彼のことが好きなので「もしかしたら…」と思っていたのですが…

ですが、カモフラージュではないことや、彼も今は新しい彼女を作ることを考えていないようなので安心しました。
ありがとうございました^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧