注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

姑の行動。と妊娠の嫁。

回答5 + お礼1 HIT数 3053 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/07/30 10:56(更新日時)

普通なのでしょうか?
私は今妊娠た4ヶ月でつわりが酷く夜になるとかなり酷くなります。
それでも日中は仕事にでてなんとか頑張っています今では、旦那の身の回りは姑にお願いしていて仕事から帰るとグッタリとしてしまいます。あまりにもひどいので休みの日は実家に帰っていましたがどんどん酷くなっていくので、旦那がしばらくの間実家で休んだらいいんじゃないか?と姑と私に話してくれました。

先日、私と旦那とで夜に私の実家に出向き、このような状態なの実家の方で休ませてあけだいのですが。よろしいでしょうか?と私の両親に相談をしにいきました。
この日は一旦家に帰り、姑に旦那が報告。
そうしたら、今度は姑が挨拶に行くといってきたのです。
また、夜に挨拶に行くみたいなのですが、
わたしは夜にもっともひどくなるので、また挨拶しに行くのかというかんじです。

正直そこまでするものなのでしょうか?
電話でも良いような感じがしますが、私は常識はずれなのでしょうか?

私と旦那の家は、車で10分くらいです。

色んな立場の方々からご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。


No.2121715 14/07/30 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 06:53
悩める人1 ( ♀ )

普通か普通ではないかではなく、お姑さんは、自分の娘(嫁に行ったのだから)
がお世話になるから昔かたぎで お願いに行くのでしょうね。

主さんと旦那さんが事後報告だったから 2度手間になったのでは?

最初に相談したらよかったのに。

No.2 14/07/30 06:58
通行人2 

主さんはそこの娘みたいなものなんです

嫁家によろしくお願いいたしますって姑が挨拶しに行くなんて大事にされた嫁ですよ

いい姑さんです

No.3 14/07/30 07:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れさまです。

二度手間になってしまったんですね。
自宅から実家まで近い様ですし、お姑さんとしては電話での挨拶は失礼かと考えたのかと思います。

お姑さんなりに、自分がいながら休ませてあげれず、(主さんの)ご両親にご迷惑かけます&お願いしますという気持ちがあるのではないかと思います。

ご実家に帰る事を反対している訳ではないので、ひとふんばり頑張ってあげてみても良いかなと思いますょ。

贅沢いえば、お姑さんだけかご主人とお姑さんで行くというのでも良いと思います。でも、こちらからは言えないですよね。

No.4 14/07/30 07:28
悩める人4 

そこまでしなくても良い様に思えますが、お姑さんの立場からすると、
主さんを追い出してしまっているような、引け目がどこかにあるのかな❓

No.5 14/07/30 07:40
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

結婚は当人同士だけでなく、家同士の関係を繋ぐ事です。貴女は、実家に世話になるのですから気楽だとは思いますが、嫁に貰ったとはいうものの、娘が世話になるということで、筋を通すという事でしょうね。電話で挨拶は、やはり失礼だと思いますよ。家同士の付き合いとは、そういうものです。

No.6 14/07/30 10:56
お礼

ご意見ありがとうございます。
姑自身もまえから、私がいながらなにもしてあげられない。と何度も私に話していました。
姑側はそういう気持ちなんですね。

旦那と私とで相談をしに行くと言うのは姑には話していました。

あとすこし、姑が挨拶するのを我慢すればいいのですよね?
正直、姑、旦那、私でいざこざが多く、妊娠なので体にわるいなーと。思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧