注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

税金

回答5 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

秋空( NqJNCd )
14/07/30 12:49(更新日時)

未婚シングルになるので実家のお世話になってるんですが今日、父が市県民税を払ってなく市役所に行かなくてはならないと話してました。

市役所に行くようですがもし差し押さえとかになったら今私のお腹にいる赤ちゃんは相手にとられるのでしょうか?

ちなみに相手とは認知についての調停中です。

未婚で産む場合、虐待等のおそれがない限り親権は母親だということはいろんなサイトで相談したりして聞いてるんですが父がそんなことはなしてるのを聞いてとても不安です。

子供は絶対に渡したくありません。
認知してもらっても相手と会わせたくないくらい相手のことが憎いです。

タグ

No.2121745 14/07/30 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 09:05
通行人1 

親族の抱えている負債や経済状況までは、判断材料にならないのでは。
育児に関して重大な影響を与える事情なら、考慮されるかも知れませんが…
一度の税金💰滞納程度なら深刻な問題には感じません

No.2 14/07/30 09:13
働く主婦さん2 

親の税金滞納とご自身のこととは無関係だと思います。
それに、市役所に相談に行かれるということは、払う意思があるということですよね⁉
ただ、できればご自身も職に付き、お子さんとの生活基盤をつくることです。

No.3 14/07/30 12:24
通行人3 ( 30代 ♂ )

認知はしてほしいけど相手に会わせたくないってのはどうかと思いますよ。
認知って自分の子供であると認めることですよね?相手は当然自分の子供やねんから面会したいと主張する権利が発生します。

ちなみにお父さんの税金未納は関係ないとは思いますが、主さん経済的に子供養えます?実家からの援助も厳しそうですし。

No.4 14/07/30 12:30
お礼

>> 3 子供を会わせたくないとは思ってますが認知してくれたら会わせないといけないことは分かっています。
ただ素直に会わせたくないと思ってるだけなので。会わせないとは言ってません。
まぁ相手が最初から認知拒否してるので会いたいと言ってくるか不明ですが。

実家からの援助は受けれます。
あと子供が生後5ヶ月くらいに保育園に預け働く予定です
資格も持ってるのでなんとか正社員のみちを探してるので時間はかかれど実家を離れる予定です。

No.5 14/07/30 12:35
通行人3 ( 30代 ♂ )

そうなんですね。
偉そうにすいません。
大変だとは思いますが頑張ってください!

No.6 14/07/30 12:49
通行人6 

ん?
言ってる事が可笑しいです

子供の父親と認知の調停中ですよね?
それなら相手は認めたくない関わりたくないから調停するのであって、子供を相手に渡す選択肢なんてありませんよね?

主さん病んでますか?
何度も同じ内容のスレを見ましたが、その都度それ相応のレスをもらってるのに、意味不明なお礼レスばかりで何が聞きたいのかわかりません。

主さん若くもないし、もう直ぐに赤ちゃん生まれるんですよね?
もっと、しっかりしないと子育ては大変ですよ
頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧