注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

妊婦の夜の会合

回答6 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/30 16:01(更新日時)

現在妊娠8ヶ月半です。
来月退職なので、最近やたらと職場の人から食事の誘いが多いです。
7月は5回ほど行きました。
すべて仕事帰りで0時くらいまで食べたり飲んだりしてます(勿論私はソフトドリンク)

今日私は検診なので仕事休んだのですが、今夜も誘われました。
今日は普段あまり行かないメンバーからの誘いでした。
昨日いきなり誘われて、急だし旦那に確認してから返事するねと答えたのですが、迷ってます。
旦那は、行ってきなよと言ってくれてますが…

迷う理由が、
①お金の事
→これからお金がかかるからできるだけ貯めておきたい。
7月入って交際費使いすぎてる
②体調はいいが、妊娠8ヶ月半なのに夜遅くに出歩いていいのか…

…でも知人らと外食できるのは今しかない。
動けるうちにみんなと楽しみたい。

という気持ちからです。
検診は異常なしで、先生からは、ただ無理をしないようにと言われてます。

皆さんならどうしますか?



No.2121777 14/07/30 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/30 11:28
通行人1 

夜遅くなったとしても、主さん自身が負担に感じたり、無理してるって思わなければ、行ってもいいのでは?って思います。お金に関しては、7月使いすぎたのであれば、セーブした方がいいですけど、出産したら当分は外食も難しいてすから、行きたいメンバーなら楽しんできてください。

で、皆さんだったらどうしますか?の答えですが、私なら行きたいですね。というのも、妊娠中に切迫流産~早産で長期入院していたため、外食なんて夢の夢だったからです。マタニティーヨガやスイミングも予約していたのに、キャンセル。なんにもできなかったんです。いざ出産したら、育児で大忙し。妊娠中に何もトラブルなかったら、色々できたのになぁ…って思っています。だから、主さんの悩みが羨ましいです(^_^;)

No.2 14/07/30 12:22
働く主婦さん2 

今日参加するかどうかはさておき、誘われるがままにすべてに参加してたらキリがないので、私だったら行くときは行く、断るときは断る。そして参加しても早く帰る。

No.3 14/07/30 12:31
通行人3 ( ♀ )

旦那さんが了解してくれるのであれば、行きます。

出産したら、中々外食には行けませんしね。

子供がいての友人との外食も、気が引けてしまいますし、今のうちということで。

お金に関しては、他の方も仰られてますが、全部に行こうとせず、本当に行きたい人と行けばいいと思いますよ。

後は帰りも遅くなりすぎないように、主さん自身が気をつけることです。

楽しめるうちに楽しんでくださいね♪

No.4 14/07/30 14:29
通行人4 

妊娠経過が順調で、旦那さんもOKしてくれるなら行って楽しんでもいいんじゃないですか?
ホント、今のうちですよそういうこと出来るの。

お医者さんも言うように無理のないように。
誘いを時には断ってもいいと思いますし、参加は短時間にしたり。

No.5 14/07/30 15:50
通行人5 

子供ができたら自由に遊べなくなる。特に夜は。

なので10年分遊ぶぞ〜と言う気持ちで無理の無い程度に自由を楽しまれてはどうでしょう

私は上中3と下2歳が12歳も離れて産んでしまったので、やっと遊べると思ったのにまた夜遊び出来なくなっちゃいました。

1人でゆっくり夜遊びは夢です

No.6 14/07/30 16:01
悩める人6 

仕事疲れてそのあと夜中まで外食は大丈夫なのかな?と思ってしまいました。
飲み屋だとタバコ吸ってる人いたり、酔っ払ってる人いたり、お腹も大きいし、夜歩くのもいろいろと危険な気がします。月5回夜中までは多いなと思いました。
誘う方は妊娠経験ある方ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧