注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

消化器回収の訪問

回答6 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/30 18:54(更新日時)

ナントカ商事ですが~消化器の回収で近所を回っています~
と台車を押しながら男の人が来たのですが、今の家に8年程住んでますがそんな訪問回収始めて来ました。
断りましたが回収ってやってますか?



14/07/30 16:54 追記
すみません訂正します正しくは「消火器」です

No.2121860 14/07/30 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 16:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

初耳ですね。😄
私の住んでいる所は、自治体で団体購入しました。😄
利用期間があるらしいので、それが過ぎる前に集団回収と購入があります。😄
田舎だからかな⁉😅

No.2 14/07/30 17:04
通行人2 ( ♂ )

回収して直ぐ売りに来ます

高額で売りつけるので
無料でも渡さない
要注意!!!

この際
ネットやホームセンター等で値段調べて下さい。

No.3 14/07/30 17:09
お礼

>> 1 初耳ですね。😄 私の住んでいる所は、自治体で団体購入しました。😄 利用期間があるらしいので、それが過ぎる前に集団回収と購入があります。😄… レス有難うございます。不要な貴金属の訪問回収等、不要でない物まで勝手に持ち帰る強盗まがいの事件が今年ありまして
消火器の回収依頼もしていないのに近所を回り訪問回収があるのかと、怪しいなと思い警察へ連絡すべきかと思いまして(^^;比較的新築なお隣りさん宅へは伺ってなかったので、怪しいです

No.4 14/07/30 17:12
お礼

>> 2 回収して直ぐ売りに来ます 高額で売りつけるので 無料でも渡さない 要注意!!! この際 ネットやホームセンター等で値段調べ… レス有難うございます。回収の必要がなかったので、値段は聞かず早々と断りました(^^;
ぼったくり価格で訪問し回収する業者もいると言うことですね。有難うございます

No.5 14/07/30 17:31
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

消火器の販売は個別に来ない。
何故かと言うと、主さんみたいな疑り深い主婦ばかりなので、セールスに行っても相手にされない、或いは警察とか言い出すからである。

しかし、消火器は絶対に必要であり、しかも使用期限があるので点検も必要である。

それでは、どうやって消火器を家庭に常備させるのか?

代表的な方法。

①まず、自治会を通じ消火器の説明会を開く。

②次に、自治会報(回覧板)で注文を取る。

③最後に業者が家庭訪問して消火器の点検、および販売、配達をする。

この流れである。

主が不安に思うなら、自治会長に連絡を取り「消火器業者が来たんですが、大丈夫でしょうか?」と聞けばよいのである。

No.6 14/07/30 18:47
通行人6 ( ♂ )

消火器の使用期限は製造から8年だったかな?

消火器の点検といったって基本的には外観検査だけで容器が錆びていなければそれでOKです。
こと細かにするとなると重量とか検査する必要があると思いますがね。


消火器はホムセンで売ってると思いますので値段確認しといた方がいいよ!

No.7 14/07/30 18:51
通行人6 ( ♂ )

家庭用消火器としては、小さいスプレー缶式の消火器もあったかな?

女性でも簡単に取り扱えるモノです。

家庭用として考えるとあまり大きくても取り扱いに困るし、火事になっても小さい火のうちに消せるなら大きいのはかえって無駄に思えます。

No.8 14/07/30 18:54
通行人6 ( ♂ )

家庭訪問で消火器を売りに来る奴らの中には消防士のような服装をして、「○○消防署から来ました」ではなく「○○消防署の方から来ました」なんて言っていかにも消防士ですみたいな言い方をして消火器を売り付けるのもいるらしいです。

気をつけて下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧