注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

性別判明。でも旦那の反応が…

回答10 + お礼10 HIT数 4273 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/02 01:06(更新日時)

お腹の赤ちゃんの性別がわかりましたo(^▽^)o

男の子だったのですが…

旦那はどちらも欲しいとか言ってたくせに女の子がいい、男ってそれもう確定なの?えー…と不満気です。

まぁ次、次は女の子いこう!でも連続で男だったら凹むなぁ…とか、言ってます。

ものすごく腹が立つのですが、男の人ってこんなものですか?

タグ

No.2121868 14/07/30 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 17:54
お助け人1 

うーん、自分なりの理想があったのかもしれませんね😥
ただ、自分の考えと違っていても口にしては欲しくないものです💢 

そうは言っても、実際に産まれたらきっと大喜びだとは思いますよ。

No.2 14/07/30 18:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

一姫二太郎とか理想があったのかもしれませんね。

でも女女はいいけど男男は嫌だとか言われてムカッとしてしまいました。

産まれたら可愛がるとは思いますがしばらく忘れられそうにありませんT_T

No.3 14/07/30 18:19
先輩3 

期待を抱いていたんですね。
今はちょっとガッカリ気味だけど、産まれたら産まれたで、自分の分身みたいで可愛いって思えるようになりますよ!

No.4 14/07/30 21:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

そうでしょうかT^T
可愛がってはくれると思いますが…しばらくモヤモヤしそうです。

No.5 14/07/30 22:02
通行人5 ( ♂ )

女の子は2~3歳(もっと早い⁉)から女のズルさ出すからな。パパなんて軽くイチコロだけど、同性のママはイヤやろね。

No.6 14/07/30 23:21
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

女の子は口が達者だからムカつくみたいな話も聞きますけど、私は女の子も出来れば欲しいです^_^
男女とも欲しいねと話し合ってたところだったので、今回の男は微妙みたいな反応にイライラしてしまいました。

No.7 14/07/30 23:27
通行人7 

そんなもんです。
産まれたら大抵溺愛!親バカ!になるからどちらでも大丈夫っ!

No.8 14/07/31 00:25
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

そんなものですか>_<
まだ一緒に検診とか行ってないから父性もわいていないのかもしれません。女とはやっぱり温度差?がありますよね。

No.9 14/07/31 00:42
通行人9 ( ♀ )

大丈夫です。
生まれたらメロメロになります。
胎動を気持ち悪がっていた私の夫ですら生まれてからはメロメロの親馬鹿です。
我が子の可愛らしさは悶絶ものですよ(>Σ<)

No.10 14/07/31 06:29
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

胎動を気持ち悪がるなんて(>_<)
うちの旦那もうわ、なにこれ気持ち悪!くらい言いそうですT_T

でも男性は女と違って産まれてから可愛くなるっていいますし、そんなものでしょうか。

No.11 14/07/31 07:32
通行人11 

男がそんなもんな訳ないでしょ。バカな男に限ります。

主人は元気ならどっちでも構わない。どっちでも嬉しいよと言ってくれました。

No.12 14/07/31 08:35
通行人12 

ほとんどの親はそんなもんだよ
カワイイうちはどちらでも可愛がる
なぜならカワイイから

もし二人目が女の子ならおそらく旦那さんの愛情は全部そっちに行く
なぜならカワイイから

要するにペット

もし二人目が女の子でも長男共々平等に可愛がったら、旦那さんを尊敬してあげて
それって凄いことだから

命を見れる人だ

はっきり言って普通の親は出来ない
普通の人はそんな感覚持ってない

たとえば、ホームレスは汚ならしいとかヤンキーを取り締まれとか考える人は身内であっても無意識にうちに差別するから

本人は平等に愛してるつもりだろうけど絶対的に出来てない
だってカワイイ子には自然に感情が沸くけど、望んでない子には感情が沸かないから
良い親の演技でもしない限り普通に差別するよ
命の尊厳が分からないうちはね

No.13 14/07/31 09:29
お礼

>> 11 男がそんなもんな訳ないでしょ。バカな男に限ります。 主人は元気ならどっちでも構わない。どっちでも嬉しいよと言ってくれました。 レスありがとうございます。

うちの旦那も初めはどちらでもいいよ、男ならキャッチボールとかしてみたいし2人でスポーツとか熱いよね!とか言ってたんですよね…。

それなのにこの反応でT_T

希望通りじゃなくてもとにかく手放しに喜べ!!!とまでは言わないけど、文句は言って欲しくなかったです。

No.14 14/07/31 09:33
お礼

>> 12 ほとんどの親はそんなもんだよ カワイイうちはどちらでも可愛がる なぜならカワイイから もし二人目が女の子ならおそらく旦那さんの愛情は全部そ… レスありがとうございます。

さすがに差別はしないとは思います。
でも女の子の方が過保護になりそうな予感はあります^_^;まぁ女の子だと事件も色々あるから私も人の事は言えませんが…。

あのときの文句は何だったんだ?ってくらい可愛がってくれる事を願います(>_<)

No.15 14/07/31 11:46
通行人15 ( 20代 ♀ )

世の中の男が全てじゃないけど、今から旦那さんに父性本能出せと言うのが無理です。
だって、日に日に自分のお腹の中で育つのを実感できる母親と違って、父親は産まれるまで実感なんか湧ようがないです。
産まれて1年2年かかってようやく父性本能が湧いてくる人だって居るんです。
毎日毎日母乳をあげる母親と違って、どう接すれば良いのか、どう触れれば良いのか分からないのが男なんです。

妊娠前、性別が分かる前はどっちでも良いと言っても、いざ自分に子供が出来るって分かった時に周りの子供や家族を見て、理想がでるのはしょうがない事です。
旦那さんの言葉の選び方も悪いですが、主さんの配慮も足りませんよ。
女性は妊娠した瞬間に女性から母親になります。男性は妊娠が分かっても男性のままなんです。

No.16 14/07/31 14:00
働く主婦さん16 ( ♀ )

うちもどっちでも良い、夢で女の子が良い夢見たなど言ってたのですが昔から男の子とキャッチボールをするのが夢らしく、今回9割女の子ということで旦那に何も言われてはないですが男の子のが良かったのかなーとか思ってしまいます。
結局ないものねだりで男の子だったら女の子のが良かったのかなーとか思ったりしそうですが(笑)でもどっちでも産まれたら可愛がってくれると思いますよ。そして次回に期待・・・男の人は基本妊娠に関して無責任発言多いですよね。悪気はないんでしょうけど。

No.17 14/07/31 15:23
お礼

>> 15 世の中の男が全てじゃないけど、今から旦那さんに父性本能出せと言うのが無理です。 だって、日に日に自分のお腹の中で育つのを実感できる母親と違… レスありがとうございます。

やっぱり父性はすぐわくものではないですよね。でもとにかく喜べ!と言いたい訳ではなくわざわざ文句は言わないで欲しかったなーと。
あと私、旦那に反論したり態度に出したりはしてないですよ(>_<)

No.18 14/07/31 15:27
お礼

>> 16 うちもどっちでも良い、夢で女の子が良い夢見たなど言ってたのですが昔から男の子とキャッチボールをするのが夢らしく、今回9割女の子ということで旦… レスありがとうございます。

ないものねだりはあると思います^_^;
とりあえず健康に産まれてくれればなんでもいいと思うんですが…。

男の人は確かに悪気のない無責任発言多いかもしれないです。私が切迫流産や酷い腹痛など、この妊娠で色々なことがあったのにその発言か…とT_T

No.19 14/08/01 15:59
通行人19 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那も長男の時、
えーっ!!うそやろ??まじかぁー………

って崩れ落ちましたよ。
本当にイラッとしました。
ちなみに、胎動も
「目に見えないものがリアルに動くのって気持ち悪い」
と触れたことすらありません。


でも、産まれたその日からメロメロで長男ももうすぐ2歳になりますが今でもベッタリくっついています(๑´`๑)♡

No.20 14/08/02 01:06
お礼

>> 19 レスありがとうございます。

イラっとしますよね(>_<)
でも今は仲良しさんとは^_^
そんなものなんですかね、やっぱり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧