注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

男になりたい(16歳/♀)

回答8 + お礼2 HIT数 8527 あ+ あ-

友達A( fQMNCd )
14/08/02 03:28(更新日時)

僕は女ですが、男になりたいです。
自分が女だってのは理解しています。それは、体が女だから仕方なく思っているだけです。

男の格好がしたい。みんなに男として見てもらいたいといつも思っていますが、人の視線などが気になり、男の服装などができずにいます。

友達には「○○って男っぽい!」「イケメンだよねぇ!○○が男だったら好きになってる!」など言われますが、
僕が冗談ぽく「男になりたい」と言っても「は?!どうした?あたまおかしくなったか?」と言われてから誰にも言えていません。

親にも言う勇気もないし、言ったところできっと理解してもらえないと思います。(僕の趣味とか男装とかも否定されてるので)

GID(性同一性障害)なのかな。とは思ったことありますが、女と自覚しているなら違うとか、男の格好をしていないなら違うと聞いて、違うのかなと思いました。

それに僕はみんなの前では一人称を「僕」ではなく「うち」と言っています。女の子っぽい行動を作ったり。みんなに気づかれないように努力しています。

でも、もう辛いです。
男になりたい。無駄とはわかっていますが。
やはり僕はおかしいのでしょうか?
皆さんからみたらどう思いますか?気持ち悪いですか?
よかったら皆さんの意見聞かせていただけないでしょうか?



14/07/30 19:38 追記
前友達に「○○が男装とかそういうのやってたら気持ち悪いわwまじ友達やめるwww」とか言われたり、違う子にも「男装する人理解できない。気持ち悪くない?」など言われました。
親にも「男装してる人とか気持ち悪い。おかしいんじゃないの?」と言っていたので、余計言えなくなりました。

No.2121910 14/07/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 19:49
通行人1 ( 30代 ♀ )

恋愛対象は男と女、どちらですか?

中高生の時期にはマンガなどの男キャラへの憧れや、だんだん女性化していく事への照れくささ、周りの女子とは違う特別な存在への憧れなど、色んな理由で男の真似をする人がいます。
中二病って奴です。

自分の体や生理への嫌悪感があり恋愛対象が女なら、主さんの中身は男性だと思います。

No.2 14/07/30 19:52
通行人2 ( ♂ )

FTMの可能性もありますが、ただ単に男っぽい服が好きなだけかもしれません。
これから好きな男性が現れたりすることもありますから、とりあえず成人するまで、今のままで過ごしたらどうですか

No.3 14/07/30 20:01
通行人3 

恋愛対象は別に性同一性障害ではどっちであろうと関係ないんです。一般的にはあまり知られていない事ですが。(当事者であれば知ってる人が多いと思います)えっと主さん、その悩みが継続して続くようであればジェンダークリニックに行って、性同一性障害かどうなのかの診察を一度受けてみるのもいいかもしれません。(誰にも相談出来ないのはつらい事ですからね)

No.4 14/07/30 20:05
通行人4 

ニコ生放送「まきむう&こゆたんのレズビアンチャンネル」を参考にすると良いです。この番組は、いろんな性を持った人が集う番組です。

No.5 14/07/30 20:20
お礼

>> 1 恋愛対象は男と女、どちらですか? 中高生の時期にはマンガなどの男キャラへの憧れや、だんだん女性化していく事への照れくささ、周りの女子とは違… お答えいただきありがとうございます。
質問していただいたので答えていきますね。

恋愛対象はわからないです。ですが女の子は男よりも大切に接しています。僕のことを恋愛感情で好きになってもらいたいと思っています。モテたい…って思っているのですかね。男は友達って感じです。

中二病…そうなのかな…。そうだとショックですねww漫画やアニメは好きな方なのでw影響うけてるのかなwwww
小さい頃から男になりたいと思っていても中二病になりますか??
小さい頃(保育園の頃)も自分と男のどこが違うのかと思ってきました。周りも僕と男友達への接し方が違くて、なぜ違うの?と思ってました。
男と話してると、「男ったらし!」「男好き!」など言われ意味がわかりませんでしたが
今では僕が女だからみんなに嫌がられるんだなってわかるようになりました。

自分の体には違和感を感じます。胸が大きくなったり、どんどん女の姿になっていくことが嫌で仕方ないです。
生理もいらない。と感じます。

長い文になってしまい、すみません。

No.6 14/07/30 20:38
お礼

まず見ていただきありがとうございます。みなさんのお答えとても参考になりました。

自分でネットで調べた時、思春期には男になりたいと思うことは誰でもあると書いてあったのですが、
誰にも相談できず、爆発してしまいそうだったので書いてしまいました。すみません。
高校出て、それでも男になりたいと思っていた時はそれからのことを考えてみたいと思います。

恋愛対象は関係ないんですね!初めてしりました!ありがとうございます!

診察してもらいたいと思ったこともあったのですが、保険証を親が持っており、勝手に持ち出せないんです。極度の人見知りってのもあり、人の前だと話せなくなってしまうんですよね。ただのチキンなんですけど。
でも、いつか診察してもらいたいと考えております。

ニコ生にそんなチャンネルがあったのは知りませんでした。見てみます!!

答えていただいた方、ありがとうございました。調べても出てこないことまで教えていただいてとても勉強になりました!

No.7 14/07/30 21:51
通行人7 ( ♂ )

女の方がラクだよ。

No.8 14/07/31 08:49
通行人8 

自称性同一性障害か本物かを見極めることは実際は医者でも不可能。
それと男になりたい、と言って体を変えてから後悔する話もあるそう。

いつも思うんですが、
男になりたい女になりたいって何なんですかね。
いつも違和感を感じる。

男→女
女→男
になりたいと願う人達。

実際女より女らしい女を目指す女になりたい男
(実際にわかりやすい見た目女を目指し、)

実際男より男らしい男を目指す男になりたい女
(実際にわかりやすい見た目男を目指す。)

女になりたい、というより
頭に描いたわかりやすい女という女になりたい男

男になりたい、というより
頭に描いたわかりやすい男という男になりたい女

外見のらしさ、にこだわりすぎていることに
違和感を感じる。
形を変えたら男?女?


普通のというのは語弊あるかもだが

実際の女は見た目ボーイッシュでも中身は
繊細で女らしかったり
実際の見た目はなよなよでも中身は男前だったり
必ずしも見た目と中身は一致しない。


なぜ揃いも揃い

男らしい形を求める
女らしい形を求める

形を変えれば男になり形を変えれば女になると
いう考え方に違和感を感じる。

No.9 14/07/31 09:07
ちゃっきー ( 30代 ♂ lOINCd )

男性と女性どちらが恋愛対象でしょうか?
女友達を好きになってことは?
もしあるなら同一性障害かもしれません。
ただ頭がおかしいとかではなく本気で性別を買えたいと
思っている人は相当にんいると思います。
理解されるのはすごく難しいし自分で生きていくのも
すごく難しいと思います。
本気なら親にいってみては?
でも言うときは真剣に

No.10 14/08/02 03:28
通行人8 

それから男になりたい女、女になりたい男、特に男になりたい女は好きになる対象や彼女に男みたいにさばけた女を選ばない。揃いも揃い、見た目女、が大好きだ。なぜか?

自分の限界に気付いているから。

元からの男、元からの女は違う。

女はどこまでいっても女、男はどこまでいっても男。越えたくても枠は越えられない。

これから性転換手術を受けようと考える人間に。
性転換を受けたところで男も女も越えられない。なれない。幻想だから。本物にはなれない。どこまでいっても本物に近い偽物。
生まれもった性を変えずに生きていくことこそカッコイイ生き方だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧