注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

二重にしたことを今更後悔しています…前を向きたいです。

回答14 + お礼9 HIT数 21561 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/02 09:04(更新日時)

どうしたらいいかわからず投稿させていただきました。
初めての投稿なので、不手際があったら申し訳ありません…。

私は6年前に埋没(その際に脱脂も進められ何も考えずに脱脂までしてしまいました。)
で二重にしました。
それまでの自分の一重の目も一重にしては大きかったし、決して美人ではなかったですが、自分の顔に愛着はありました。
しかし、失恋をしたタイミングでどうにか当時の彼をもう一度振り向かせたいと勢いあまって二重にしてしまったのです。
直後、彼とは復縁出来ましたが1年程で別れました。
決して欲張った二重の幅にしたわけではなく、こすったら出来る二重のラインで埋没したので周りからは好評だし隠すこともしていません。また、仕事に勤しんでいたので二重にしたことさえ忘れてしまうくらいでした。
しかし、2年前に結婚し、昨年子どもが産まれ、7ヶ月が過ぎようとした頃、急に二重にした後悔で押しつぶされそうになってしまったのです。
なんて浅はかなことをしてしまったんだと…。そんな思いになってからもうすぐ2ヶ月経ちます。時間が経てば薄れていかないかと思ったのですが、日々後悔の思いが強くなるばかり。美容外科(埋没してもらったとこではなく腕利きのお医者様を探しました)にも糸を取ってもらえないか聞きに行きましたが、「埋まっていて取れる可能性は低いし取ったから元に戻るとは限らないから傷を増やすよりそのままでいた方がいい」と言われてしまいました。
最近は脂肪を取ったせいか加齢のせいか三重になることもあり余計に憂鬱で…(美容外科の先生には三重になるのは脂肪を取ったせいではないと言われましたが)
子どもは私の一重とは違う義理父の一重ですが、親バカですがとっても可愛いです。
若気のいたりで取り返しのつかないことをしてしまって後悔してもしきれません。
家事も何も手につかず、道行く人がみんな輝いて見えて顔を見るのも辛く気がおかしくなりそうです。消えてしまいたい思いで身体中が冷え切って手や足が痺れてきたり
お腹が下ったり不安と絶望感で発狂してしまいそうになります。
でも、消えたくないんです。今の私はこんなことで悩んでる場合ではないんです。
我が子ともっとしっかり関わっていかなくては、家事もきちんとこなさなくてはいけないのに…
前を向きたいです。
笑顔が溢れる明るい家族を作っていきたい。もっと子どもとたくさん遊んでたくさん関わって、主人にはきれいなお家で美味しいご飯を作って安らげる場所を作ってあげたい。そう思ってもふと気を抜くと目のことばかり考えて何も手に付かなくなってしまうのです。自分で決めてやったことでこんなことになってしまい本当に情けないです。
どうやったら前を向けるようになれるでしょうか。
自分で解決しなくてはならない問題だとは思いますが、もうパニックになってしまい冷静に考えられず…どうかお力をお貸しください。

自分で決めたこと、どうしようもない愚かなことで悩んでいることは承知です。どうか誹謗中傷はやめていただきたいです。

長文、乱文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.2121916 14/07/30 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 20:07
なな ( 20代 ♀ yQMNCd )

私は小さい頃ヒトエでしたが、成長するにつれて自然と二重まぶたになりました。今はかなりくっきりと二重で目も大きいです。幼い頃にひとえで成長して二重のパターンはたまにありますし、質問者様の整形も自然ということですから、そこまできなしなくても良いのではないかと思います。

お子さんが成長後に二重になりたいと言ったら、今はアイプチも有りますし、整形でなくても気軽に二重にできると思います。(私はヒトエも美しいと思うので、できれば自然でいいと思いますが。)

くよくよ悩むより、してしまったことは変えられませんし、前を向いて可愛いお子さんをしっかり育ててあげてください。
綺麗なお母さんはお子さんの自慢にもなりますよ。せっかくなら悩まずに吹っ切って美しいママになりましょうよ。

幸せになってくださいね。

No.2 14/07/30 20:10
通行人2 

そんな、済んでしまったことを後悔するのではなくて、これからの事を考えましょう。目も元に戻せるなら戻すとか。似合っているなら今のままでもいいかと。

No.3 14/07/30 20:34
通行人3 

綺麗に生まれ変わる為にした事。顔だけでなく内面も変わらなきゃね。どんな瞳でも心からの笑顔は素敵だと思いますよ。

私は昔務めていた会社の上司に貴方の笑顔は会社の財産だと言われてから笑顔は私の財産になりました。仕事も出来るわけでなく美人でもないです。けどいくら美人でもムスッとしていたら気分悪いですよね。

お子さんに沢山の笑顔を、愛情を注いであげて下さいね。ママが落ち込んでいてはお子さんに伝わってしまいますよ。

私も娘がいますがひとえです。私も旦那もくっきり二重まぶたなんだけどね。整形はしてませんがこういう事もありますし、成長するにつれ変わっていくだろうなぁ〜なんて考えてます。

No.4 14/07/30 20:47
通行人4 ( ♀ )

テレビで美容整形の失敗専門の病院が出てました(院名は忘れた) 戻したり修復するには、およそ倍の費用と慎重に行うから時間もかなりかかるって。

あたしも埋没を後悔してます。
10年くらい経つけど、目を見開きづらいのが煩わしい。常に瞼が重い感じがあります。奥二重だったし、やんなきゃ良かったなって⤵

でもどんな人でも瞼は弛んできますけど、ちゃんとした病院を探さないと更に失敗されますよ。

No.5 14/07/30 22:34
通行人5 ( ♀ )

子供を産んだ後に、ホルモンバランスからうつっぽくなることがあります

主さん、それで二重まぶたにした罪悪感が強くなっちゃっているのでは

間違いだったらすみません

なんだか神経過敏になってしまってる印象をうけました

No.6 14/07/30 23:50
通行人6 ( 50代 ♂ )

人は誰でも消せない悔いを、ひとつふたつ抱えて生きていると思う。
それが、取り返しのつかない、或いは罪悪感がある事だとしても、それら全てを含んで自分と言う人間がある。


今、主さんが苦しんでいるのは、その苦しみが経験と言う財産に変わろうとしているからです。
良い事、悪い事、嫌な事、楽しい事、全部合わせて主さんの財産、経験と言う主さんだけの財産となります。

その経験から生まれた財産が、今後生きる上で、主さんが、お子様やご主人、友達や仲間を支える力のひとつとなります。
そう、私は信じます。

あなたの経験は、あなたにしか出来ない貴重なものなのです。
明日は明るい日です!

No.7 14/07/31 07:26
お礼

>> 1 私は小さい頃ヒトエでしたが、成長するにつれて自然と二重まぶたになりました。今はかなりくっきりと二重で目も大きいです。幼い頃にひとえで成長して… ななさん、ありがとうございます!
レス読んで泣けました…
自然に二重になったんですね!
うらやましいかぎりです。(^^)
私の母も今の私の目と同じ目をしてるから早まらずに待っていたら二重になったはずなのに…でも後悔しても遅いですね!
今は我が子を1番にたくさん愛情をかけて育てていこうと思います。そして開き直ってせっかく手に入れた二重で娘が自慢したくなるようなきれいな母を目指して行きます!!
でも娘が一重で悩む時が来たなら整形せずに輝けるようにフォローしていきたいです。また、一重の自分も好きでいてくれるように育てていきたいです。
幸せになるためにくよくよするのはもうやめます(^^)
ありがとうございました!

No.8 14/07/31 07:31
お礼

>> 2 そんな、済んでしまったことを後悔するのではなくて、これからの事を考えましょう。目も元に戻せるなら戻すとか。似合っているなら今のままでもいいか… ありがとうございます(^^)

そうですよね。
済んでしまったことに執着していても前には進めないですもんね。
元に戻したいですが戻れない…それに周りから見たら似合ってるしむしろ前とあんまり変わらないって意見も多いので気にしないことにします!
もう振り返るのはやめます。

ありがとうございました(^^)

No.9 14/07/31 07:45
お礼

>> 3 綺麗に生まれ変わる為にした事。顔だけでなく内面も変わらなきゃね。どんな瞳でも心からの笑顔は素敵だと思いますよ。 私は昔務めていた会社の… ありがとうございます!

レスを読んではっとしました。
最近目のことばかり気にして心から笑えてなかったです。
笑顔って大切ですよね。
頭の中で想像してみました。
笑顔な人と笑顔じゃない人。
そうですね。瞼より表情が大切なのかも。
例え加齢で変な目になろうがならなかろうがいつも笑顔を絶やさずにいたいです。
主人や娘まで負のループに巻き込んでしまってはそれこそ救われません。
家族に幸せになってもらうために、また、自分も幸せでいるために笑顔、心掛けていきます。
娘さん、一重なんですね!今だからわかりますが一重って魅力的ですよね!でもご両親が二重ならいつか二重になりそうですね(^^)うちはみんな加齢により二重になりましたが娘が似たであろう義理父だけは未だ一重です。ですが目の周りの彫りが深いので外国人のようでかっこいいです。ただ、一重でも十分に魅力的なのに私が二重なのにって劣等感を抱いて欲しくないので自分のことを大切に出来る、自分のことを好きでいられる心を持った子に育つように、関わっていきたいです。

ありがとうございました(^^)

No.10 14/07/31 07:56
お礼

>> 4 テレビで美容整形の失敗専門の病院が出てました(院名は忘れた) 戻したり修復するには、およそ倍の費用と慎重に行うから時間もかなりかかるって。 … ありがとうございます(^^)

脂肪さえとらなければ!
とは思いますが元々ぱんっぱんの瞼で目の形こそ母だったのですが、瞼の重さは母の若い頃を見ても比にならないくらいの重さだったので結果オーライという風に言い聞かせることにしました。笑

修復、ものすごく難しい手術のようですね。
これ以上触りたくないのでもう今のままを受け入れることにします。

瞼が重いのですね…大丈夫ですか?
ほんと、もっとリスクを大々的に公表してほしいですよね。今みたいな宣伝の仕方じゃいいことばかりでデメリット、わかりづらいですもんね…いつでも糸取ったら元に戻せると思ってたし…。調べたら出てくることなんですが当時の私は若くてそんなとこまで気がまわらなかったです。反省…。
でも悔やんでも仕方ないので他で輝けるように頑張りたいですね(^^)

ありがとうございました(^^)

No.11 14/07/31 08:04
お礼

>> 5 子供を産んだ後に、ホルモンバランスからうつっぽくなることがあります 主さん、それで二重まぶたにした罪悪感が強くなっちゃっているのでは … ありがとうございます!

私もそれを疑って今一応産婦人科に併設されている心療内科にかかっています。なぜなら最初どんと落ち込んだタイミングで生理が再開したので…。
ただ、心療内科の方針なのか病名はつけられてないです。でも落ち込んでいる本当の原因は目ではなくて他にある、たまたまわかりやすくちょっと後悔がある目に落ち込みが繋がってしまっただけ。とは言われてます…ですが、本当にそうなの⁈と思うくらい目のことばかり考えてしまうのでいい機会と思ってここで一生分、目のことについて考えてしまおうと思ってます。もう同じことで思い悩まないように。

ありがとうございました(^^)

No.12 14/07/31 08:17
お礼

>> 6 人は誰でも消せない悔いを、ひとつふたつ抱えて生きていると思う。 それが、取り返しのつかない、或いは罪悪感がある事だとしても、それら全てを含… ありがとうございます!

ものすごく心に響きました。
きっと、この苦しみを越えれば私はまた1つ大きくなれるのですね。
この苦しみを味わったからこそ、私の周りで思い悩む人に手が差し伸べられる存在になれるのかな、そうなりたいです。
もう絶望ばかりで私には未来はないんじゃないか、そう思いつつ必死に生きてきた2ヶ月でした。
一生懸命ここまで育ててきてくれた両親の顔、可愛い我が子の顔、いつも支えてくれる主人や友人の顔を思い出しては死ぬことだけは許されないと生にしがみついてきました。でもいつまでこの状態がつづくのか、目はもう変えられないから死ぬまで続くのではないかという恐怖で狂いそうでした。
が、これは経験が財産になろうとしている証、そう信じることにします。
開き直り自分を磨き、笑顔を絶やさず、苦しみを乗り越えたらなんだかすごく成長出来る気がします。
頑張ります。

ありがとうございました(^^)

No.13 14/07/31 11:51
通行人13 ( ♀ )

そういうの、分かるなぁ。
私は別の事で出産後に後悔し、軽くうつ状態が何年か続いたので、
出産前にした事を出産後に後悔するっていう気持ちがよくわかります。
私も、周りは綺麗で輝いて、私なんか綺麗な母親じゃないと何度自分を追い詰めてしまったか…。
主さん、ちゃんとした理由があって、その時は一生懸命考えて行動した結果なだけで、
その時は必死な決意で一悩んだ自分を責めないであげてください。
人は、失敗をしてどんどん人間身が増し、良い事悪い事、を選択しながら生きていく、
良い事だけして何も失敗せずに成功だけしてる人間は絶対にいないと思います。
私は色々な失敗をしながら、今子供二人いますが、みんな失敗しない人間なんかいませんよ。失敗を失敗と思わず、その時は一生懸命やって、
今は妊娠して子供生んで立派に子育てやっていると誉めてあげてください。悪い事して大人になって良い大人になる人も沢山います。

No.14 14/07/31 11:56
通行人13 ( ♀ )

私の場合は、しばらく悩んで悩み過ぎるぐらい疲れましたが、時間と労力を使うちに、何とも思わなくなりました。
何が大変って、子育て凄く大変なので、
子供に対して何をしてあげられるか、だと思います。それが自分の癒やしにもなっていきました。
私は自分の経験を子供に生かして、自分の子供に大事な事を教えてあげようって思っています。

子供は子供で、母親は母親、
母親にしか出来ない事が沢山あるので、子供が元気ならば良い事です。

No.15 14/07/31 13:34
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も一年半前に埋没しました
去年出産もしました
旦那が二重好きで、いつもアイプチをするのが大変で、楽になるかな‥という気持ちでした
結果奥二重で良くなってない‥しかも旦那にも不評で今はかなり冷たい扱いされています
すみません‥主さん、アドバイスにはなりませんが、同じような仲間がいると伝えたくて

No.16 14/07/31 14:56
あかさたな ( u8CNCd )

整形や入れ墨は消えない

覚悟を決めてやらないと

整形女は決して出産してはならぬ!

No.17 14/07/31 16:27
お礼

>> 14 私の場合は、しばらく悩んで悩み過ぎるぐらい疲れましたが、時間と労力を使うちに、何とも思わなくなりました。 何が大変って、子育て凄く大変なので… ありがとうございます!

原因は違うにしろ同じような境遇の方がいらっしゃって励まされました。
もう本当に悩み疲れました。
でも、そうですね。
子どもが元気で健やかに育ってくれるのが一番ですね。(^^)
私もこの経験を糧に子どもが自分のことを大切に出来るように愛情いっぱいに育てていこうと思います。
まだまだ1人目で時間も持て余してしまいがちなのでもっと外に出て広い世界を見て、目のことなんて考える暇もないくらい忙しい日々が送れるようにしたらもっと変われるかな…少しずつでも前を向けるように頑張ります!

ありがとうございました(^^)

No.18 14/07/31 16:37
お礼

>> 15 私も一年半前に埋没しました 去年出産もしました 旦那が二重好きで、いつもアイプチをするのが大変で、楽になるかな‥という気持ちでした 結果奥二… ありがとうございます(^^)

同じ境遇の方がいらっしゃってこんなふうに言うのはなんですが心強いです…!
今はあまりにも簡単に埋没が出来てしまうので、埋没=整形ではなく埋没=化粧のような感覚でやってしまうんですよね。
やってしまう側も考えが足りないのかもしれませんがあの宣伝の仕方もどうかと思います…知っているだけで周りに15人くらいやってる人いますがまあみんなポジティブな性格をしてるのでいいんですかね…私は浅はかでしたが…。
奥二重いいじゃないですか!幅広二重で不自然になってしまうよりかは全然いいと思います。ちなみに私もほぼ奥二重です。やり過ぎなくてまだよかったなと思っています。
やってしまったことは変えられないけど
プラスに考えて生きていきたいですね。
ご主人も温かくなってくれることを祈ってます。
お互い子育て無理せず頑張りましょう!

ありがとうございました(^^)

No.19 14/07/31 16:49
お礼

>> 16 整形や入れ墨は消えない 覚悟を決めてやらないと 整形女は決して出産してはならぬ! ありがとうございます!

公の場で相談するのでそのような意見が出てくるのも覚悟はしていましたが、いざ言われると辛いですね…
確かに覚悟が出来てないのにやってしまったから今こんなに後悔してます。
周りにもし迷ってる人や軽い気持ちでやろうとしている人がいたら全力でとめにかかります。私の経験を無駄にしないように。

ただ、最後の言葉は私は賛同出来ません。
出産する権利はあります。
子どもも幸せに出来るように全力で愛情を注ぎます。
子どもの存在を否定されているようで悲しい一言です。
そのような考え方もあるとは思いますが決めつけられることではありません。
私はその意見は中傷と捉えます。
前向きになれるように力を貸していただきたかったです。

ありがとうございました。

No.20 14/07/31 17:21
通行人20 

目元の老化が早い気がするの?

大丈夫よ二重も一重も同じようにまぶた周辺老化で弛んでくるから

可愛いお子さんの目元みて
私も一重だったら
今より素敵だったかもなんて思ってるんじゃないの

若い肌の張りには叶わないのよ
まして赤ちゃんの肌張りには

でも 深い気持ちの本心は
貴女が二重にしたことで 一重の赤ちゃんと 自身が繋がりがない様な感情になってしまうことなのかな

何かに 捕らわれたり 拘ったりしすぎると 精神病むからね

No.21 14/07/31 20:28
カリスマ執事 ( ♂ zIr3Cd )

バカタレ
前向いて歩け

No.22 14/08/01 00:06
通行人22 

やっちゃった事はもうどうにもならないのだから、忘れて早く前を向いたらどうでしょう?

可愛いお子さんだっていることだし、自分の事よりもっと大切な事が沢山あります。

お子さんだって、お母さんがニコニコ幸せな方がいいですよね?

これからは安易な気持ちで大切なことを決めないよう、慎重にものごとを考える様気を付ければ良いです。

今、とってもお子さん、可愛い時期ですね!

沢山可愛がって、幸せいっぱい感じてください。
ぎゅーと抱きしめたらやなこと全部忘れて、この子を守ろう!ただそれだけですよ。

No.23 14/08/02 09:04
悩める人23 

始めまして
私も4日前に埋没をして
今とても後悔しています
元々メザイクで線はついていたのですが、
メザイクをするのが面倒になり
線がついている所で埋没してもらいましたが
左右非対称
もう、埋没をして帰ってきてから、
嫌で嫌で後悔ばかりが残ります
こんな思いをするなら
一生メザイクでよかったと思います
もう、外にでるのも嫌で、毎日泣いてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧