注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ほとんど愚痴になりますが

回答8 + お礼0 HIT数 1996 あ+ あ-

お師匠さん( 26 ♀ )
14/07/31 11:09(更新日時)

結婚2年目、デキ婚で7ヶ月になる子供がいます。
妊娠7ヶ月で仕事を辞めて旦那の会社のある市に引っ越してきました。私の実家からは車で1時間程です。
もともと旦那が一人で住んでたアパートにお邪魔する形になったのですが、妊娠中も今も旦那の物で溢れててひどいんです。
車が好きなんですが、下駄箱はせっかく広いのに車用品で棚が埋まってます。私の靴を入れるスペースなどなく、今普段履く靴の1足しかないです。せめて1段あけてと言ってから早2ヶ月…片付けてくれる気配すらありません。私が勝手に片付けていいって言ってくれたら喜んでやるのに。
私には触らせてくれません。
妊娠前には、車をスポーツカーに買い換えて3ヶ月後に妊娠発覚。これでファミリーカーいけるの?と聞いたら、全部計算済み!とのこと…。
しかし、やはり無理があったようで今年の5月にワゴンタイプの車に買い換えました。
でも買い換える時、私に一言も相談もなく勝手に売って勝手に買ってきたんです。
出張に行ったついでに車見てすぐハンコ押してきたとかで…。
まあ乗り降りしやすいので結果オーライなところではありますが。
でも、まだ前の車のローンがあります。
その車はないのにローンだけ残ってて呆れますよね。ちゃんと先のこと考えてるのか不安で不安でたまりません。
今は自分の車いじるとこがなくなり、ラジコンにハマってます。部品買うお金、赤ちゃんや貯金に回すとか考えないんですかね…。
アパートのクローゼットもぐちゃぐちゃで、荷物入れられないから部屋に置けばただでさえ狭い部屋が余計狭くなるし。
カーペットで赤ちゃんがハイハイするのが嫌って言えば、俺は小さい時掃除機いつかけたかわかんないようなとこで遊んで、無事に育ったって言って、自分の子供の衛生面とか考えてもくれず。
里帰りから帰ってすぐに、家事手伝うからと言われたけど専業主婦だしいいよって言ったらほんとに一切手伝ってくれず…。
(いいよって言った私が悪いですか?)
子育ては、自分が服着せたりできないからという理由でお風呂は入れてくれます。
私たちのご飯の時、子供が起きてたらまずラックに座らせるんですが10分しないうちに嫌がって泣くので私が毎回抱っこしながら食べてます。片手じゃ危ない時だけ寝かせるんですが、1人であっちこっち行って旦那が抱っこする時があるのですが、旦那は抱っこしてる間は一切食べようとしません。
私への当てつけ?…って、考えすぎでしょうか(>_<)
子育てに関して不満を挙げるとしたら、上記以外では私が炊事中に子供を見てもらってる時、テレビに集中しすぎることです。
ハイハイで変な所に行っても、子供が泣くか変な音がしない限り目線はテレビにいってます。テレビ>子供なところが嫌です。
可愛くないんですかね(;_;)

今幸せって思えなくて、精神的に病んでしまって実家にお世話になってます。
旦那の所に帰りたくありません。

私はひどい嫁ですか…?
旦那がひどいですか…?
子供の為にも、夫婦円満で幸せな家庭を作りたいです。
だけど、前みたいに旦那を好きと思えなくなってるしどうしたらいいかわかりません。

No.2122014 14/07/31 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/31 02:34
経験者さん1 ( ♂ )

うそだー😲⁉
旦那は世の中の男性に比べたらよくやってると思うよ😌✋

今も二人しか乗れないスポーツカーに乗ってたら 自己中のトンデモ君だけど ワゴンに買い替えたんだから家族の人数を考えてるという事😌🍀

下駄箱が無ければ 天井から吊して増設すればいいんだし…

『結婚&育児とは』
未経験の事を学ぶ人生道場なんだから 逃げたら何も学ぶ事出来ないし😓そこで主さんの成長が止まってしまう(:_;)

『継続は力なり😌✋』

DVとか酒乱とか女遊びが無い旦那なら 主さんのためにもお子さんのためにも ひとつ屋根の下の夫婦家族生活にもどるべきだと考えるo(^-^)o

女はお釈迦様なんだから徐々に✋手の中で男をころがしたらいいんだよ(^o^)/

No.2 14/07/31 09:46
働く主婦さん2 

旦那さんはああいえばこう言う、屁理屈タイプですね。
手伝ってほしいときは、手伝ってちょうだいって一言言えばいいと思う。旦那さんが自らやってくれるのを待ってても無駄。掃除にしたって、尻たたかないとやらないと思う。

No.3 14/07/31 10:27
通行人3 

これだからデキ婚は………。

No.4 14/07/31 10:42
通行人4 

計画性がない所とかちゃんと片付けない所とかは何とかしてもらいたいですね。
育児を全くしないわけではないのでそこは少しはいい面?
手伝ってほしい時にはそう言って手伝ってもらったり、下駄箱とかも旦那さんのいる前で「いつまでも片付けないなら私がやっちゃうよ~」って片付けるそぶり見せたらすぐにやらないですかね?

No.5 14/07/31 10:47
通行人5 ( ♀ )

読んでて主さんもなんかね~って感じ。
どうせこのまま旦那さんのせいにして離婚でしょ?

デキ婚って地盤が不安定な中家を建てるようなもの。
いきなり、家族になるんだもん。
妻。夫。より母親。父親。になるからね。

女性は自分のお腹で育てて出産を経験するから母性が芽生えやすいが

男性はそうではない。
いきなり父親になり、妻からはパパなんだから!!とか求められる。
自覚が芽生える前に求められてストレス。
子供がパパとか言葉を覚えてきた頃から関わりが増える男性も沢山います。

7ヵ月なんてこれから可愛いのに別居したら余計に溝を深めるよね。

まぁ離婚したいんだから別居しているんだし
扶養外して仕事して頑張ればいいんじゃない?

主さんにはデキ婚する器がなかっただけだと思います。

No.6 14/07/31 10:55
通行人6 

別に酷い嫁でも旦那でもないと思います。

まだスタートしたばかりですから、少しずつ家庭の形を作って行けば良いでしょう。

それから専業なら家事は主婦がやるのが当たり前なので、旦那が手伝ってくれない事に不満を漏らすのは筋違いです。

あなたは旦那の仕事を手伝えないでしょうからね。

家事を旦那に手伝わせたいなら、それに見合った家計負担をしなければならないです。

こういう根本的な道理を見失うと夫婦関係は上手く行かなくなると思います。

No.7 14/07/31 11:01
通行人7 

厳しいようですが、主さんにも見る目が無かった落ち度があったのです。全てにおいて、計画性なかったのでは?旦那さん、元々自由人なとこないです?そんな人はそう簡単に変わりません。もう無理、やっていけないと思う前に今後を話し合われては?今の状態で仮に離婚してもシンママで頑張れます?

No.8 14/07/31 11:09
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

私もでき婚、子供3人。
主さん専業主婦ですよね?
なら家事は旦那さんに頼らずやりましょう。
きっと子育てのストレスで旦那さんのいやなところばかり目について嫌気がさしてるんだと思います。
自分ばっかり、私ばっかり。って思ってるからそんな気持ちにしかならないんですよ。
旦那さんの金銭感覚はおかしいし甘いけど今、生活できてるのは旦那さんが外で働いてきてくれるから。そこには心から感謝してますか?

主さんひどい嫁ではないけど、なんか旦那さんに頼りすぎ。
子育てが大変なのはわかります。私も4歳を筆頭に3人の母なので。
核家族で子育てはほぼわたしが、家事は全部私がやってます。旦那は家事は一切やりません。
でも旦那が子供と遊んでくれたら助かるし、たまーにお風呂入れてくれたら助かるし。旦那にはとても感謝してます、毎日。

お互い話し合わない印象があるけどお金のことはきちんと話し合わないと。
主さんが管理はできないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧