注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

仕事が遅くて要領が悪い人

回答15 + お礼3 HIT数 2503 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/01 02:22(更新日時)

今のバイト先にはいってから2週間なんですが…
私より少し先にはいった先輩が要領がとわるく遅すぎて全部その人の仕事が私にまわってくるんです。
昨日なんてあまりにも酷すぎて、その人が1つの作業をしている間に10ほどの作業を私は終わらせました。
その人と共同作業なので、店長とかは誰がどれくらいやったかわかりません。
もうシフトはいる度に一緒にやらなきゃならないのですごいストレスです。
人がいないので違う作業にしてもらうのも難しそうです。
辞めようか悩んでいます!
バイト入りたてなのに店長に相談するってどう思いますか?
また今日も一緒かとおもうとイライラして寝付けないです。

No.2122044 14/07/31 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/31 03:06
サラリーマンさん1 

人それぞれ仕事のスピードは違うだろ?
一生懸命してるのに貴女はその子を見下してるんだよ

貴女より優秀な人がペアーなら今度は貴女がとろくて仕事出来ない女と思わるんだよ

No.2 14/07/31 03:36
通行人2 

そんなに遅い人を入って2週間の新人と組ますかなぁ。

私も覚えるのとやること早いほうがけど、遅い人が1やる間に自分は10っていうのはないなぁ。

そんなに遅い人なら他の人も気づいて新人と組ませるなんてしないと思います。

本当にそんなに遅いなら上司に相談してみればどうですか?
ベテランの方と組めば主さんも遅いって思われるのではないですか?

No.3 14/07/31 05:51
通行人3 

その人も入ったばかりで難しいのかもしれませんね
主さんがアドバイスして上げたりして、スピードが速くなるように
サポートしてあげるとかどうかな😃

No.4 14/07/31 07:53
先輩4 

アルバイトに入りたてでも、
店長に相談するのはそんなに変じゃない。
というか、今辞めようとしたら、
どの道事情を話す必要に迫られるよね。
説明💬は準備しておかないと。

No.5 14/07/31 08:13
お礼

仕分け作業です。
なんて書けばいいかわかりにくいですが、作業中にダラダラして、ケータイいじったりいきなりどこかに行って帰って来なくなります。
だから1個(1仕訳け)にたいし2、3時間とか平気でかります。
私はその間休憩もとれず無理やり終わらせるって感じです。
ゆっくりでもいいからせめてこの場を離れないで下さいと言っても、あんたはいったばっかなのに偉そうに指図するな!と逆ギレされます

No.6 14/07/31 08:15
通行人6 

そこまで遅いならいずれ周りにもバレてクビになると思いますが。

No.7 14/07/31 09:45
通行人7 ( 40代 ♀ )

辞めるにしても、先ずは店長に相談した方がいいと思いますよ。

遅いとかの問題じゃないじゃないですか。
怠けてるだけですよね。
何しに来てるんだって話。

No.8 14/07/31 10:58
通行人8 ( ♀ )

要領が悪いとかじゃなくて、ただのサボリ魔なんですね。
それは店長に相談していいと思いますよ?
でもそんなサボリ魔、既に周りの皆も分かってそう。
分かってて厄介だから、新人に押し付けたのかなぁ?

No.9 14/07/31 11:39
通行人9 

最初のスレにはただただ要領が悪くてトロい先輩みたいに書いてあるけど、
レスではダラダラしてたりケータイいじっていきなりどこかへ行ってしまうって、要領が悪い訳でも仕事が遅い訳でもなくただサボってるから遅いだけじゃないですか。

レスの内容は1、2番さんに主さんを少し批判されたから後付けの虚偽の話しのような気がします。

入ったばかりなのに偉そうに指図するな!なんて言う人が本当にいるとは思えません。

内容が違い過ぎてどちらが本当なのか分からないです。


No.10 14/07/31 18:05
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

仕事が遅すぎる人がいて困ってるとスレたてると、何故かその人を擁護するレスがつく

多分そういう人は自分も出来ない人間なのだと思う

一生懸命やってる方は本当にバカみたいだよ

でも、どんなに頑張っても報われない事が私にもわかったから

頑張るの止めたらいいんだよ

それで仕事終わらなかったら?

考えるのは私じゃなくて、上の人間だ

本当にやってらんない(怒)

No.11 14/07/31 18:11
通行人 ( ♀ OqWqc )

いろんな意見がありますが
とりあえず1~2ヵ月頑張ってみてあまり状況が変わらないとか
精神的肉体的に無理だなと感じるなら辞めましょう

結局決めるのは自分自身です

No.12 14/07/31 18:20
通行人12 ( ♀ )

私なら、店長にペアを変えてもらう
それがダメなら辞める

そんなサボリ魔なら、他の人も知ってて新人に押し付けてるんだよ

No.13 14/07/31 18:39
お礼

嘘だと思われようが構いませんが、どこまで書けばいいのか、ダラダラ事細かに書くと長くなって読む側の人が読みにくいかと思ったので省きました。

親権にお話聞いてくれた方ありがとうございます!
入った当日にその先輩には、新しいやつ入ったって根性なしですぐやめるんだよねー。あんたもどうせ長く続かないんでしょ?と言われて
この嫌な人のせいで皆やめていったんだと思います。
店長も似たような感じの人なんで期待してませんが話してみます。

No.14 14/07/31 19:19
通行人9 

最初のスレには
私より少し先に入った先輩が…
って書いてあるけど、主さんが2週間で先輩は少し前ってことは1ヶ月くらいでしょうか?

その新人がまたどうせあんたも辞めるんでしょ?ってベテランみたいなことを言うのはすごいですね~。
その威張り散らす新人のせいで皆辞めるんだぁ。
変な職場に変な人たちですね。

スレではトロい暗いおとなしい先輩を想像してたけど、レスではベテランお局様みたいになってるし。

辞めるしかないんじゃないですか?


No.15 14/07/31 19:29
お礼

先輩はこの職場に入って2、3ヶ月くらいと聞きました。
でも本人が言うには、仕分け作業は経験者らしいです。
私以外に新人が2人いたそうですがすぐ辞めていったそうです。

こういった掲示板は慣れてなくて、
これを書いた時、先輩に腹が立っていて感情的に書いてしまって、わかりにくくて申し訳ないです。

No.16 14/07/31 21:18
通行人16 ( ♂ )

店長には、後で言うより今話した方がいいですよ。
何日も経ってからだと、本人にはちょっと注意するだけで終わり、遠まわしに「主が我慢して」って言われかねないよ。
今言えば、また新人に辞められたら困るから、なんとか対処してくれると思いますよ。
うちも同じような問題ありましたから。
時間の無駄です。
早めに処理しましょう。

No.17 14/07/31 22:34
通行人17 ( ♀ )

皆さんのいう通りやる気ない人ですね。
お金もらってるんだし仕事サボって携帯いじってるなんて論外ですね。

仮に仕事遅くても、一生懸命やってて人当たりのいい人なら
こっちの受け止めかたも違うでしょうね

上の人達がみんな辞めてくのはこの人のせいだと気づかなきゃ何も変わらないでしょうね。


まぁバイトなんだし嫌なら辞めればいいと思いますよ。バイトなんて他にもいくらでもあるでしょ。

No.18 14/08/01 02:22
先輩18 ( ♂ )

店長に あの先輩とは人間的に合わないから 私ひとりでこの仕事をします!

と言ってやれ!

ひとり作業はまずいからと言ってくるだろうから…
MemberChangeと言えばいいし それが通らなければ辞めたらいいよ😌🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧