注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

内定は頂いたけど不安です

回答10 + お礼8 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/31 22:27(更新日時)

どうか真剣にアドバイスお願い致します。



私は鬱病で五月末で会社を退職したものです。
実はずっと休業しながら転職活動し一度会社が決まりましたが一身上の都合により、退職致しました。
それで就活し始めようやく内定が頂けました。


その会社は福利厚生は凄くいいのですが、やはり人間関係がすごく気になります。
私は今まで先輩社員によるイジメや女性社員に噂や嫌み言われたりで本当に辛い思い経験をして来ました。
気になる点は10人程度のうち女性は三人(30代2人・あとはうんと上らしいです)面接の際に案内して下さった方はあまり感じが良くなく。そこがおっきいです。
ですがこの③人は私とは異なる業務をするみたいです…。


もう若くないしスキルも大してない私が偉そうな事を言ってる場合ではないのですが、不安で不安でしょうがないです⤵


こんな事言っていたらいつまでも社会復帰出来ないですょね(>_<)

皆さんならとりあえず就業しますか?

※誹謗中傷は止めて下さい※

タグ

No.2122189 14/07/31 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/31 15:32
OLさん1 

私だったらとりあえず、就職しますね。せっかく頂いた内定を断るのはもったいないと思う。違う業務をするなら関わることもないかもしれないし。

No.2 14/07/31 15:34
通行人2 

会社は実際に働いてみないと仕事があっているのかとか
人間関係などもわからないですからね。とにかく何処の職場も最初は
大変なので働く前から悩むのは辞めて仕事が内定したのなら
入社日までゆっくりすることをおすすめします。🐱

No.3 14/07/31 15:38
働く主婦さん3 ( ♀ )

とりあえず働いてみてですね。せっかくのチャンスなので。
無理はせずですが様子見ながら続けられたら続けていく形でゆっくりで良いと思います。

No.4 14/07/31 15:43
通行人4 

職場での人間関係しんどいですよね。実際教えてくれる人が大きいと思います!あとは無理して一緒にいなくても休憩は別とかでもいいんじゃないですか?

No.5 14/07/31 16:07
通行人5 

主さんは、過去にうつ病になっていますよね。その原因が職場の人間関係なら注意が必要ですね。働きやすい環境を確保するようにしてくださいね。

No.6 14/07/31 17:58
お礼

>> 1 私だったらとりあえず、就職しますね。せっかく頂いた内定を断るのはもったいないと思う。違う業務をするなら関わることもないかもしれないし。 とりあえず…そうですょね。
話を聞く限りだと関わり合いは少なそうですが。
ご意見ありがとうございます。

No.7 14/07/31 18:00
お礼

>> 2 会社は実際に働いてみないと仕事があっているのかとか 人間関係などもわからないですからね。とにかく何処の職場も最初は 大変なので働く前から… 本当に入ってみないと分からない事だらけです😥

同性だと色々大変な事ありますょね。


ご意見ありがとうございます

No.8 14/07/31 18:02
お礼

>> 3 とりあえず働いてみてですね。せっかくのチャンスなので。 無理はせずですが様子見ながら続けられたら続けていく形でゆっくりで良いと思います。 とりあえずの気持ちが大事ですょね。
ありがとうございます。前向きに考えてみようと思います。

No.9 14/07/31 18:03
お礼

>> 4 職場での人間関係しんどいですよね。実際教えてくれる人が大きいと思います!あとは無理して一緒にいなくても休憩は別とかでもいいんじゃないですか? 本当に人間関係が一番大変です。
みんな辛いと思って頑張ればいいんですょね!

No.10 14/07/31 18:05
お礼

>> 5 主さんは、過去にうつ病になっていますよね。その原因が職場の人間関係なら注意が必要ですね。働きやすい環境を確保するようにしてくださいね。 働きやすい環境ってどうやって確保するんですかね?

ご意見ありがとうございます

No.11 14/07/31 20:04
お助け人11 

人間関係は何処に行ったって同じですよ
自分自身が変わらないと同じですよ

環境が全てを変えるとよく言うけどあり得ないです
自分が変わるから回りも変わるのですよ
厳しい言い方してすいません。
俺も似たような経験してきたもんで

No.12 14/07/31 20:25
伏布津童子 ( ♂ UHB9Cd )

ご内定おめでとうございます。

自信喪失中の身からすれば、何事も笑顔と誠実さを忘れずいれば大抵のことは巧く行きます。
電車で言えば、長時間乗る電車の乗客が意地悪じゃないかと考えているような気もします。
王客はどうで、何処へ向かい、何処を通り、何を見て聴いて嗅いで手にするのか。
それは乗ってみなければ、話してみなければ解らない。
最初から乗らない、切符を破り捨てて去ること……即ち最悪の事態を想定するのは賢明ですが、とても寂しいし哀しい。極論すれば死ぬぐらいなら生まれたくないと言うようなものです。親にしてみればこれほど哀しい事はない。


YOUTUBE で 「3 Idiots」と検索してみて下さい。
現状が鬱屈ならいっそ吹き飛ばす、そんな勢いがありますよ

No.13 14/07/31 20:33
お礼

>> 11 人間関係は何処に行ったって同じですよ 自分自身が変わらないと同じですよ 環境が全てを変えるとよく言うけどあり得ないです 自分が変わ… 私自身も変わりたいのですが何をどう変わればいいのか分からないんです。
11さんは何をきっかけにどうやって自身を変えてましたか?


閲覧ありがとうございます

No.14 14/07/31 20:37
お礼

>> 12 ご内定おめでとうございます。 自信喪失中の身からすれば、何事も笑顔と誠実さを忘れずいれば大抵のことは巧く行きます。 電車で言えば、長時間乗… ありがとうございます


おっしゃる通りです

思い込みや固定概念でチャンスをなくすなんていいはずないです。


なんだか少し前向きな気持ちになれました。

No.15 14/07/31 20:39
ママ奮闘中 ( ♀ F5Wzw )

主さんの気持ち凄くわかります。

私もうつ病抱えながら転職活動しては何度も退職を続けています。

うつ病はなった人にしか理解出来ない時もあります。
その中で、自分に合う仕事を探すのは大変な事です。

主さん 自分のペースで頑張って下さい。

No.16 14/07/31 21:48
お礼

>> 15 優しいお言葉ありがとうございます。


とても嬉しいです。

はい。無理は極力しないようにしてでも頑張る時は頑張ります(^^)

No.17 14/07/31 22:07
お助け人11 

人間だからやっぱり嫌いな人間はいるし
ウマが合わない人間もいる

でもあえて相手をたてるようにしてるけど俺は
やっぱり悔しいけどね
でも見ている人はわかってくれるから大丈夫だよ

No.18 14/07/31 22:27
通行人18 ( ♀ )

私は鬱病じゃないんだけど、それでもやっぱり悩んでしまうことが多いです。職場の人達は、良い人です。それでも、やっぱり自分がミスしたり、失敗したり、仕事が出来なかったりして、周りの皆に申し訳なくて落ち込みます。

そうやって、自分自身で小さく縮こまってしまって、周りの方に迷惑かけてるんじゃ??嫌わたんじゃ?仕事できない奴だって思われてるんじゃ?って、不安になってしまって一人で勝手に苦しくなってしまうことって私は多いです。

うつ病じゃない私でもシンドイ思いするんだから、きっと鬱病持ってる主さんはとても苦しい思いしたり、もっと不安を感じてしまう事があると思います。

だけど、その負のエネルギーをはじけ飛ばせるくらいのエネルギーを持ってないとダメなんだなって思うんです。

転んでも、立ち直り、恥ずかしい思いいっぱいして、次の日にはまた頑張ろ!って昨日よりもマシな一日になるように、少しでも仕事覚えてできるようにならるように、前向きに気分変えていかなきゃなんだなって、それが最近の私の目標です。

コツとしては、人から逃げたりせずに、気持ちを伝えること。失敗しても、一生懸命がんばります、すみません、教えてくれてありがとうございます!って、伝えること。

私は、悶々と悪い方向に一人で落ち込んで考えてしまうことがあるのですが、そんな時は、思い切って上司や先輩に、気持ちを伝えるメールを送ったり(これからは気をつけます、すみませんでした!とか。)

休み時間や帰り際に話かけたりして、自分の気持ちを相手に伝えれた日は、とてもスッキリ心が軽くなります。不安が解消されます。

見えないもの、想像上のものほど怖いんです。だけど、蓋をあけてみれば『頑張ってるの分かってるから、気にしないでいいんだよ。いつもありがとうって思ってるよ!』なんて励ましの言葉を貰えたり、します。

だから、怖いだろうけど人から逃げて、悪い方悪い方へと想像深めて一人で暗黒世界に落ちるのではなく、逆にコミュニケーション取ってお互いの気持ちや情報を交換する機会を自分から作ってぶつかる方がとっても楽だったりしますよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧