注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ダメ上司を何とかしたい

回答4 + お礼2 HIT数 1906 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/01 12:16(更新日時)

私の働く部署の課長が頭おかしくて困ってます。
自己愛性人格障害です。

普段からおかしい発言は多々あるのですが、ここ最近は聞こえるか聞こえないくらいの声量で『カス』と言ってきます。
以前は真後ろで『カスカス人間』と言われた事もあります。
その都度、事業部長に報告しては本人を呼び出しては相変わらず課長のまま何も変化せず辛い思いを皆してきました。
先日も2人きりの時に『カス』と言ってきたのですかさず「今カスって言いましたよね」と突っ込みました。
課長はヘラヘラして俺頭おかしいからとか言って開き直ってたので「なに開き直ってんですか」としつこく突っ込んだら『俺の癖で別に◯◯さんに対して言ったわけじゃない』と言い訳を始めました。
この件も事業部長に報告し、いよいよ社長、事業部長、課長、私たちの全員で話し合う事が決まりました。

今まで散々言いくるめられてきましたが、今回は絶対にそうさせたくないです。
頼れる主任なども話し合いにはいるので安心なのですが、
どのように言えば社長を説得出来るのか何かアドバイス下さい。 

その課長は全員から嫌われてます。
当然人望なんてありません。
その課長より主任の方が仕事出きるし、辞められたら会社は困ります。

仕事中にネットで遊んでる証拠もあります。

タグ

No.2122280 14/07/31 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/31 21:53
通行人1 

上司に報告相談したのならあとは上司に任せるしかないのでは?

確かに人のことをカスなんて言うのは間違ってるし、周りは不愉快だし仕事やりづらいし、ゲームして遊んでるなんてのは言語道断だけど…

その男性上司にも家族がいてるんだろうし、何年も会社にいてそこまで出世したんだろうしクビや降格になったときの上司の心情を思うとやりきれないですね。

No.2 14/07/31 22:32
お礼

レスありがとうございます。

その課長の心情を思いやる事も出来ないくらい入社した時から嫌な思いさせられてきてますので、
降格か追放しか望めません。

社長と部長がちゃんと動いてくれるといいですが…

No.3 14/08/01 01:00
通行人3 

その上司の発言や遊んでいる証拠をしっかり突き出すのはどうでしょうか
でも他の上司にも協力してもらうのが、一番効果はありそうですね❗

No.4 14/08/01 07:16
お礼

レスありがとうございます。

もしも社長達が現状のままでいようとするならば証拠を突き出して攻めたいと思います。

No.5 14/08/01 09:34
通行人5 

なんでどうしようもない人間が人の上に立つことを許されるのかね。

終身雇用制は事実上崩壊したけど、年功序列はまだ残っているよなぁと思う。
そんなしょうもない人間でもとりあえず勤続長いから役職つけるか・・・
なんて職場の多いこと。

たまに、狂っているけど仕事だけはガッツリ決めてくれる人がいるけどそういう人はつまらぬ常識にとらわれないから、常識を問うだけ無駄。
次元の違う世界で生きているんだなと思う。

ただ、その上司は明らかに低いところで生きているよね。

No.6 14/08/01 12:16
悩める人6 

その課長がおかしい💫と言う話だけじゃなくて、会社にとってどれだけ害💀を成している存在なのか、という感じの説得を経営者に試みてはどうでしょうか。課長👨になったのが謎ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧