注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達関係に疲れてしまいました。

回答2 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

悩める人
14/08/01 04:02(更新日時)

私は自分のクラスが好きだし、最近グループ(8人でいます)も好きになりました。

しかし、そのグループには、前からクラスが一緒で仲の良かったAという子がいます。去年は凄く楽しそうでした。しかし、このクラスになってからAは楽しくなさそうだし、このグループも好きじゃなさそうです。
そんなAを見ているのが辛いです。
しかし、Aがグループを好きじゃない原因は私にあると思います。

私はこのクラスになって、すぐに凄く仲良くできる子に出会いました。(以下Bとします)
Bとは、とても気が合って一緒にいて楽しいです。Bも同じグループにいるのですが、2人で何回も遊びに行きました。Bと仲良くなるにつれて、Aと話す機会も少なくなっていっていきました。
もし私がこんなことをされたら、辛いです。そんなことを私はAにしてしまいました。だけど、Bとは仲良くしていたいんです…。
こんなワガママな自分が本当に嫌になります。

そして、いつの日からか、Aは違うグループの子(以下Cとします)と仲良くなっていて、Cといるときは本当に楽しそうです。
私が一方的に思ってるのかもしれませんが、Aと少し気まずいというか、最近話す話題もなくなり、Aとどう付き合っていけばいいか分からなくなってきました。
私はAと、前のクラスの時みたいに、グループの皆で楽しく過ごしたいです。

どうすればAと仲良くできるのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2122363 14/08/01 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 03:30
通行人1 

ワガママでも何でもないと思います。
自然に仲の良い子が出来、その子と接したりするのは
悪い事でも何でもない。

勿論、今まで私と仲良かったのに・・・という想いは
あるのかもしれませんけれど。

主さん、AさんBさんCさん でお出かけしてみたり。

決まったグループでも、その中の数人+ほかのグループ
で遊ぶなんて事も楽しいじゃないですか。

この人とこの人!みたいに選んでるのも寂しいですよ。
Aさんに、最近あまり話せなくなっちゃってるよね、
良かったら遊ばん?って気軽に話かけてみては?

Aさんも主さんと同じ気持ちなのかもしれないですし。



上手く行きますように。

No.2 14/08/01 04:02
通行人2 

同じクラスにいても、くっついたり、離れたりするのは仕方ないと思いますよ
人間同士なので色々ありますよ、Aさんとは距離を置いてもいいと思います🐱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧