注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

同じように考える人がいるのか知りたいです

回答6 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/08/01 10:22(更新日時)

どうして子どもを生むんですか?
一体何のために生んだんですか?(´・д・)
子供がいるからって幸せになれるとは限らないじゃないですか。
むしろ、手におえてない親多くないですか

タグ

No.2122374 14/08/01 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 06:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

本能
好きな人と結婚したから
子どもが嫌いではないから

私の周りは結婚、子どもを授かって幸せになった人が多いから良いイメージのほうが強い

No.2 14/08/01 08:11
通行人2 ( 40代 ♂ )

無意識に脳が体にそれを命令してるんだよ。
その命令に体が従って思春期に体が変化して、生理や精通が始まる。

体が完成して準備ができると、脳が異性に興味をもたせる。
脳の命令に従って私達は恋愛感情を抱き、やがて子供を欲する。

それを自らの意思とみんな認識してるけど、本当は細胞の意思なんだ。医学的に証明されている。

個人差は大いにあるみたいだけどね。

脳の命令が弱い人はそう思わないこともあるし、経験や環境の影響もあるだろうし。

だから、環境に影響されて子供いらないって人多いけど、単に気持ちいいことしたらできちゃった。ってことが多い。

No.3 14/08/01 09:38
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

どうして子供を産むの?→妊娠したから
何のために?→出来たから
幸せか?→幸せです
なぜ幸せか…自分以外の人を命かけても守りたいと思えるから

自分以外の人を愛せるから

それだけ~

No.4 14/08/01 09:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

手に負える負えないの判断で子供を作っているのでは無いと思いますよ。
人間だから先の見通しもある程度はつくし多少は考えるけど、完璧に未来を予想するのは不可能。

子を欲するのは人間ではホルモンという微量な脳内物質の働きから。
生物の本能で、適齢期になるとあらゆる生物が子を作る。
遺伝子や環境によってもマチマチではあるけど。

歴史で習ったと思うけど、昔は子だくさんで8歳とか幼いうちから一家の稼ぎ頭だった長男長女もいた。
その程度の知識で働いて生きていけるくらい、人間は元々の知能が高い。
(そういう生き方が出来る文化が成り立っていたという下支えはあった)

主さんの言う、手に負える負えないという思想自体が、何かズレてる気がする。
どちらかというと人間の本性自体が手に負えない。

No.5 14/08/01 09:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

もしかしたら主の親御さんは幸せそうに見えない?
やっぱり個人の幸せの次元じゃなくて、親にならなければ分からない事もあり、子供から教わる事がたくさんありますよ。

自分の子育ての結果は、
孫を見ろと言います。

No.6 14/08/01 10:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

少数派かも知れませんが、私(既婚)は、全く同じではないとしても、主さんの考え方もわかります。

大人というのは責任があり、やり直しができないですから、現状を肯定することで、心身のバランスを保っているのかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧