注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

意見下さい。

回答5 + お礼0 HIT数 926 あ+ あ-

通行人
14/08/01 08:17(更新日時)

私はアパレル勤務の19歳女です。
ずっと洋服に関わる仕事がしてみたく二ヶ月程前から始めたのですが正直、もう辞めたいです。

アパレルは暇との戦いとどこかで聞いたことがありましたが本当に暇な時間が多く、綺麗に置いてある洋服を畳み直したりハンガーを直す素振りをしたり歩き回ったり…
私は何をやっているんだろうと思ってしまいます。
外見に関してすごく厳しく、立ち振る舞いなどでは店長から毎回ダメな所を指摘され、そうやって自分の出来てない所を言ってくれる人がいてくれるのは有難いことだし直したいと思うのですが、毎回毎回言われると自分の全てを否定されてる気がしてきて精神的に疲れてしまいました。
もちろん、楽しい時もあります。お客様と話している時や満足して帰っていただけた時はすごく嬉しいですし、やりがいを感じます。素敵な仕事だとも思います。

だけど、本当にこのままこの仕事を続けることが自分にとって幸せか考えるとやっぱり違うと感じました。給料が安く休みも自由にとれないし異動が多い。不健康な生活リズム。それでもこの仕事がしたいという強い思いが私にはありません。

今は他にも道があるんじゃないかと思ってきています。料理が好きなので、前みたいに飲食店でまた1から働こうか悩んでいます。

私は嫌なことから逃げようとしているのでしょうか?

意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2122376 14/08/01 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 06:03
通行人1 ( ♀ )

ノルマがないだけマシだと思います

綺麗な服着て暇をもて遊び収入が貰えるって最高の仕事だと思います

辞めて後悔しない様に
もっと過酷な職場が殆どですよ

No.2 14/08/01 06:56
通行人2 

どの仕事も大変です。😫ただ仕事には向き不向きもあります。
洋服に関わる事ができても実際の仕事は大変ですからね。それに
『本当にこのままこの仕事を続けることが自分にとって幸せか考えると
やっぱり違うと感じました。』と気づき
『この仕事がしたいという強い思いが私にはありません。』と
思うようになったら遅かれ早かれ辞めることになります。

辞めて他の仕事に転職するのも悪くはないと思います。🌟

No.3 14/08/01 07:12
働く主婦さん3 

確かに一つの仕事を長く続ける事は大切だし、ちょっと思ってたより違うからと言って辞めるって事は我慢が足りないとか思われがち。
でも主さんはまだまだ、これからの人。
お若いし、いろいろ仕事に挑戦するべき。
なんか違うなって思ったら、次!って行っちゃっても良いと思います。
やがてそれが出来ない時期が来ますから…
しかも主さんは次は何したら良いか分からないってなってるわけじゃないですし。
飲食店で働きたいと考えてますから、ぜひそちらにまた挑戦してください。

No.4 14/08/01 07:50
通行人4 

言い方は悪いかも知れないけど、

嫌なことから逃げなかったら、

嫌なコトずっと続ける訳で、

それにどこまで意味があるか❓ですよね。

他の服屋で働くとかはどうかな。

No.5 14/08/01 08:17
働く主婦さん5 ( ♀ )

私も10代の時、洋服屋さんで働いてました。
勤務時間が長いし、主さんが書いてるように暇な時間が苦痛で仕方なかった。
他にも、バッグ専門店でも働きましたが同じ。

私の中で、働きたくない職業の上位です(^^;

まだ若いんだから、自分に合う仕事を見付ける為に、合わないと感じたら辞めていいと私は思いますけどね。

余談ですが、そんな私が楽しかった仕事は
カプセルホテルのフロント業
通販で、注文が来たら商品を発送する仕事
大手の車部品工場(選別の仕事)
かな。

今は、主婦でパートなので
大手飲食店のキッチンで4時間。週3~4のパート。
もう、長時間は疲れるし飽きるので短時間です(^-^;

自分に合った遣り甲斐のある仕事が見付かるといいですね(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧