注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社人事異動

回答7 + お礼6 HIT数 2929 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/02 09:59(更新日時)

長く勤めた会社で部署異動の話が出ているらしく。近日中に、上司から話があります。理由は私と部内の男性との関係に疑いがあるから。二人とも既婚者です。実際、何年も前に食事したりしていたり、携帯で話していたりしました。その頃の手紙が出てきたりで、私を外したいと思ってるいる人達が居て、それを理由に異動。
私が悪いのは本当にわかっています。
でも、すがる思いで、異動話をまぬがれた方、経験談を教えて下さい。
運気が変わるおまじない、何でも教えて下さい。

タグ

No.2122380 14/08/01 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 06:34
通行人1 

既婚者同士で会社で仲良くしすぎたことによる誤解のようなものでしょうか。
別に仲良くするにも問題はないと思いますが、手紙とかでてきたようなら
ここは下手に会社側に誤解ですと伝えてもかえってややこしくなるので
異動は免れない状況ともいえます。

私の知り合いは、正直に異動したくないと
会社側と話し合ってまぬがれた人はいます。

No.2 14/08/01 06:36
通行人2 

主が免れたら彼が異動する

No.3 14/08/01 09:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も会社から『どうするつもりだ』と言われましたが、
私は『何をですか💧』という態度で居たら
異動は免れました。
実際、仕事に支障きたしてないし。
『(ちょっとくらい仲良くしたところで)何がどう悪いんですか?』と
こっちが聞きたい。

その時の私の相手は私のことが好きだったみたいで…。
『問題があるなら会社を辞めます』と答えた(=非を認めた)形となり
左遷異動されてしまいました…。

手紙って?
『この前は気持ち良かった(*^o^*)』
とか書いてないなら手紙位で何かあるの?

No.4 14/08/01 10:25
OLさん4 

主さんが異動を拒否したら、相手が異動の対象になる可能性は大きいです。そして主さんへの心象はますます悪いものになることでしょう・・・。

No.5 14/08/01 18:57
お礼

>> 1 既婚者同士で会社で仲良くしすぎたことによる誤解のようなものでしょうか。 別に仲良くするにも問題はないと思いますが、手紙とかでてきたようなら… 私も残りたいと、主張して良いものか?
引くべきなのか本当に悩んでいます。
上司から言われるタイミングしかチャンスはありませんが、言えば事が大きくなり、相手にも迷惑をかけてしまうので。でも、言わずに辞めると後悔しそうだし。多分、異動は免れないと今は、諦め始めています。

No.6 14/08/01 19:01
お礼

>> 2 主が免れたら彼が異動する 彼の異動は、絶対ありません。今の部で登り詰めて行く人なので。だから、尊敬もしてて行き過ぎた感情が否定出来なくて、こんな事になりました。

No.7 14/08/01 19:08
お礼

>> 3 私も会社から『どうするつもりだ』と言われましたが、 私は『何をですか💧』という態度で居たら 異動は免れました。 実際、仕事に支障きたしてない… 肉体関係が、あったかのような、文章で。
私は辛いからギュッとしてほしい。みたいなコメント。
内容が調子に乗ってて、過激だったり。
私は見せられてないので、中身が、分からないけど、聞いた話だと私は書いた覚えのない雰囲気も伝わってきて。何が何か分からないけど、私が行き過ぎた事、恋愛感情もあったのは間違いないなら、ここは諦めて引くべきでしょうか?

No.8 14/08/01 19:33
通行人8 

そのような手紙があったなら、残ったとしても噂されませんか?それも辛いですよね?

No.9 14/08/02 01:08
サラリーマンさん9 

要するに、会社は主さんを切りたいんだと思うよ。相手の男の昇進の邪魔だと本人か、会社が判断しているか。企業理論なんてそんなもんです。異動しても、主さんの居場所はないと思いますよ。

No.10 14/08/02 09:20
お礼

>> 8 そのような手紙があったなら、残ったとしても噂されませんか?それも辛いですよね? そうですね。
その辛さが、あっても仕事を続けたいと思える程、今は仕事が好きなんです。
でも、しがみついても、居づらくなって長くは続かないでしょうね。異動するつもりはなく、退職の選択しかありません。

No.11 14/08/02 09:26
お礼

>> 9 要するに、会社は主さんを切りたいんだと思うよ。相手の男の昇進の邪魔だと本人か、会社が判断しているか。企業理論なんてそんなもんです。異動しても… 居場所はないと、思います。
既に何年も前から私を外したい動きは一部でありました。それでも、私の上司が守ってくれました。それも、今回はつき出された手紙もあり、守りきれないのが、現実なんです。
退職する決意をし始めました。
寂しさと悔しさで、一杯ですが。

No.12 14/08/02 09:32
, ( 30代 ♀ J5vwCd )

異動をすること自体が、そんなに嫌なのですか… 私にも その気持ちがあり、スレッドして相談言ってましたが

そんな私は
社内恋愛が失恋になりながら、相手の男性はそのままで 私だけ、社内異動

プチぐらいだが、ビルまで近所に…。場所は変わった。

よくある話です。

私のは ちょっと酷かったし、春から長期に今まで、仲良くなれたご年配の一緒に夜勤と事務をした男性…

不安なら 今の仕事 せっかく長く 慣れてもいますっ‼ 今さら他をやれば 混乱をします‼ と やや強くいえばいいかな、と思います

No.13 14/08/02 09:59
お礼

>> 12 まだ内々で動いている時に、知らないはずの私がアクション起こせば間違いなく、話が大きくなります。
かと、言っていつ異動を宣告されるのかと、思い悩むのもキツいし。
言われた時に、異動なしのお願いをダメ元で
言おうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧