注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先祖供養

回答9 + お礼1 HIT数 2217 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/09 16:34(更新日時)

結婚して子供が生まれ素直に成長しました。その間、何度となく主人が、子供が普通に育ってくれてありがたいと子供の成長を喜んでいました。しかしなんで主人がそんなに子供の素直さにこだわっていたのか?それは何年も後にわかりました。子供が結婚して孫が生まれた後に子供が精神的に病んでしまいました。何故??普通の素直な子供だったし健康だったのに。
主人は自分の弟が自閉症?だったことをずっーと心配していたのでした。子供は自閉症と言うよりもノイローゼ的なもので自分の夫や両親の言うことも全然理解しようともしなくなりました。育児も放棄して家出を何回も繰り返し自殺未遂も何度も繰り返し今は精神科に入院中です。孫も少し自閉症気味です。
今孫は私達夫婦が見ています。
先祖の祟りでしょうか?
先祖の供養はしっかりしています。
先祖にも色々あったことも聞いています。だから先祖供養は余計しっかりやっています。
主人の不安が的中してしまい、これがずっーと主人の心にあった不安なのかと気づきました。
どうすればこの因果を克服できるのでしょうか?
先祖供養に詳しい方教えてください。

藁をもすがる思いです。

支離滅裂な文章お許しください。

No.2122397 14/08/01 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 07:54
通行人1 

精神的な疾患だとしたら、
遺伝的な要因もあるという指摘があります。
それは確率的に一定の割合で発生するもので、
完全には無くせない現象ではないでしょうか。
つまり遺伝的な問題を祟り👻と呼んで
文化的に忌み嫌うのかも知れません。

No.2 14/08/01 08:49
通行人2 

政木和三氏はもうお亡くなりになってますが、著書や発明品の数々はあるので、それらを活用してる人を探すか読んでヒントを得ることは今でも出来ると思います。

自閉症のようなノイローゼのような人も直接見て、治してしまったという内容が誰かのブログにのっていました。
先生は亡くなってしまったので直接見てもらうことは出来ませんが、何か治す方法はどこかに記してあると思います。
この先生の関連の情報から探してみてはどうですか?

No.3 14/08/05 00:37
通行人3 ( ♂ )

先祖供養も大切かも知れませんが、先祖が祟って精神的におかしくなるのではないと思います。

先祖供養頼みよりも、神社や神様への神頼みもいいと思います。

No.4 14/08/05 21:02
お礼

皆様お礼遅くなりました。
娘と主人の行動言動そっくりです。
親子だから仕方ないですが。
先祖供養したから善くなる訳ないですね⤵
政木先生のレス凄く興味持ちサイトで調べてみました。

今、娘は精神科に入院中なので漢方薬でなんとか少し元気になりましたが、主人と同じく自己チューな人間です。
だから人格までは変わらないかな?と思っています。
どうしてもダメな時は最悪二人で生活させてみるつもりです。私の出した結果です。

No.5 14/08/07 21:40
誠 ( ♂ TonmCd )

3番の投稿主は、ハンドルネーム『誠』といいます。

絞り検索で『誠』で引っ掛けてみて下さい。もし良かったら…

先祖供養の大切さも誰よりも強く訴えている身なので、投稿主様のご意見へは決して否定の気持ちではございません。

また同時に、神様頼み、神社参拝や神社の神様に悩み解決を祈りに足をわざわざ運ぶことの重要性も強く訴えています。

投稿主様のお悩みが少しでも解決しますように!
娘さんが健康に幸せに社会復帰されますように♪
今晩は、真剣にお祈りさせていただきます。

2014 08 07

No.6 14/08/07 22:00
誠 ( ♂ TonmCd )

『藁をもすがるおもい』という表記に、自分自身の過去の記憶がよみがえりました。

私は、藁をもすがるおもいで、様々なことを試しました。

貯金がスッカラカンになるどころか、借金してまで様々な所に相談に行きまくりました。

そんな暗黒の泥沼地獄生活の過程で出会ったのは、F氏という超人的な人物でした。F氏の著作に書いてあることは、一言一句漏らさぬように、ある意味、狂信的にでも実践してみました。

そしたら、今は元気に社会復帰できて、こうして今、あまりあるポジティブなエネルギーを皆さんのために!という一心で生きています。

No.7 14/08/07 22:08
誠 ( ♂ TonmCd )

ほんとう偶然なのですが、私はF氏以外に、政木和己先生も非常に尊敬しています。
政木先生も至聖先天老祖様という神様を信じている方らしいです。
紅卍字会という組織の人に直接うかがった体験があります。

子どもさんの幸せや社会復帰を祈る対象の神様はたくさんいらっしゃいますが、その中でも最強の救済神力をお持ちの神様は、北極星の北極神界に座す至聖先天老祖様(しせいせんてんろうそ)だと信じてやみません。

主さんと娘さんがお幸せになられますように!

しせいせんてんろうそ
まこと
合掌

No.8 14/08/07 22:14
誠 ( ♂ TonmCd )

誤字訂正します。

「政木和三」先生です。
失礼しました。

No.9 14/08/08 05:23
誠 ( ♂ TonmCd )

おはようございます。

連続の投稿しつれいいたします。

先祖供養は、正しい先祖供養が大切です。

先祖供養に対して特化して書かせていただいている当方(私)のスレッドは→
◎供養専門家

◎供養専門家に相談したいこと

匿名で最初はスタートしています。

もしよかったら参考にされてみてください。

娘さまの無事社会復帰を真剣にお祈りしての、投稿でした。

様々なご試練
決して負けずに
打開されますように!
よき方向に向かわれますように。


2014 08 08
05:22

No.10 14/08/09 16:34
通行人10 

たった一言の良心からの言葉で抜け出せるのではないかと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧