注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ぽっちゃりの定義

回答5 + お礼0 HIT数 1254 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/08/01 13:43(更新日時)

私は161cm体重は55~7です
ネットやメディアなどはぽっちゃりと言われていますが正直、ぽっちゃりに入るとは自分は思いません。
理由は正直、体脂肪はジムでは現在のが理想が言われていることとジムで鍛えてる為、そこまでダルダルでもありません
細くはないけれどぽっちゃりには入らないように思います。
でも世間では55~60キロ台(身長によります)
は勝手にぽっちゃりと判断します
只、体脂肪を減らして筋肉を付けるだけで細く見えるのに…
世間では誤解を生じています
ぽっちゃりは体重ではなく体脂肪と体脂肪によって作られた見た目が原因だけであってほとんどの人は無用なダイエットをしているように思いました
私の考えどう思います?

タグ

No.2122404 14/08/01 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 08:16
通行人1 

健康面では必要ないのに、美容面の理由で痩せようと必死な女性は多いと感じます。

テレビや雑誌のモデル・タレントに近づこうとしている。

👉でも生活者向けの体格と、モデル体型は別ですね。

No.2 14/08/01 08:17
通行人2 

外国人の人は何故日本人は体重で太っていると判断するの?
と疑問を持つ人が多いそうです。それは体重があったとしても体脂肪が
少ないと太ったことにはならないと外国の人は考えるからです。🙊

主さんの考えは外国の人の考えで間違いではないと思います。

No.3 14/08/01 09:03
通行人 ( xbWpCd )

おっしゃる通りです。アスリートは一般的な指標にあてはまりません👍


No.4 14/08/01 09:22
専業主婦さん4 

体脂肪いくつですか?
確かスケートの浅田真央ちゃんは7%とか聞いたけど

No.5 14/08/01 13:43
通行人5 ( ♂ )

ぽっちゃりの定義自体が色々な使われ方していると思います。
デブを優しくする為のぽっちゃりやデブまでいかないけど普通より太ってる人をぽっちゃりと言ったり!

まぁ、体重や体型に関しては男性より女性の方がシビアな感じがするからみんなダイエットするんでしょうね。
ムチムチしていた方が女性らしい身体に感じますけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧