注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パート

回答11 + お礼2 HIT数 2089 あ+ あ-

おばかさん
14/08/02 14:07(更新日時)

子供の野球試合の応援で休みたいというパートさん
子供が居ないから、子育て分からないでしょ!?大変なんだから!!


父親のゲートボール応援で休みたいって言っていいですか?

タグ

No.2122425 14/08/01 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 10:01
通行人1 

大規模なゲートボール大会なら別ですが、近くの公園でしめやかに
おこなわれているゲートボールだとどうしても周りの人の理解は
得られないかもしれません。💦

No.2 14/08/01 10:14
働く主婦さん2 ( ♀ )

同僚が休みたいといい、あなたがその人から「子供がいないと大変さがわからないでしょう」と言われて腹が立つ、ということですか?

No.3 14/08/01 10:17
通行人3 ( ♀ )

余程大きな大会、例えば全国大会の上位決定戦とかならいいかもしれませんが、
なかなか理解を得るのは難しいでしょう。
子供と親とは、違いますから。

子供は保護養育する義務があるし、親として成長を見守りたいという気持ちは
共感を得やすいと思います。

一方、父親は独立した個人であり成熟した大人です。
別の世帯で別の生活を営む者同士ですから、試合の応援に行きたいだけでは
納得は得られないでしょう。

そのような、腹いせのような屁理屈は、やめた方がいいと思います。

No.4 14/08/01 10:18
通行人4 

…父親のゲートボールの介助ならいいのでは?

介護しなきゃならない人がいなきゃわからないでしょう?って。

No.5 14/08/01 10:27
お姉さん5 

普通に
『私事で大変申し訳ないけど、休ませて下さい』
と言えば良いだけの話なのに、上から目線で当然の如く自分をたてて言ってくる人ってなんなんでしょうね。


お願いする立場なのに、一体何様。

やり返すよりは、反面教師にした方が良いですよ。
そう言うは自分の都合の悪い事は一切受け付けませんから、かえって面倒な事になりかねません。

余りにも自己中な理由を取り付けて来る様なら、上司に切実に相談を。

No.6 14/08/01 11:49
通行人6 ( ♀ )

わかるw
そう言ってやりたくなりますね~

そりゃ子育てしてれば苦労もあるだろうけど、そんな言い方ないですよね。

No.7 14/08/01 12:20
おばかさん7 

主サン、言ってやれ言ってやれ~。
つか、なんでそのパート上からなんだろうね。“子供いないからわからないでしょ子供育てるの大変なんだから!”ってさ、こっちからしたら誰もあなたに子供生んで育ててくれって頼んでね~っつうの。

No.8 14/08/01 13:51
通行人8 

お互いさまで助け合えればいいんじゃなの
やられたからやりかえすじゃ何も上手くいかない

No.9 14/08/01 17:13
働く主婦さん9 ( ♀ )

言い方ですよね

仕方ない…って周りの人が言うことで
休む本人が言うことでは無いですよね

誰かが休んだら 誰かがフォローしなければ
ならないのが仕事で シフト制なら尚更です

お互いが気持ちよく仕事出来るよう心掛けたいですね

No.10 14/08/01 17:38
お礼

みなさんありがとございます。

言っちゃった~!!

と言いたいとこですが、グッと堪えております。

まぁ、相手は頭ボーンな方なので
言っても「??」だと思いますけどね…

No.11 14/08/01 17:46
通行人11 ( ♀ )

ゲートボールってのは喩えだと思うんですけどね…

まぁ、それは置いて置いて「主婦様」を全面に出して「周りは私を手伝って当然」と思っている勘違いバカには「私はあんたの家族じゃないんで、アンタの家族や子供がどうとかは関係ありません」と云う態度です

「子育ては大変なんだから」
他人には関係ないこと
手伝ってやるか、等は此方の裁量次第なんだから、「当然」と云う態度の勘違いバカには指一本動かす気にもなれないし、時間1秒割く気にならない

子供の試合の応援したい、だから頭下げて頼んだり、迷惑かけた分の穴埋めするようなマトモな人相手(仕事は普通に出来てる条件)なら、こちらも出来る範囲内で融通は利かせますが

No.12 14/08/01 17:58
お礼

まぁ、屁理屈だとは自分でも分かっておりますよ。 えぇ

子供の病気は分かる!!親が側にいてやるのがいいに決まってる

でもさ~野球の応援ってどうよ?
それこそ、大きな大会とかならまだしも、他の中学との練習試合ですよ。
は?
ですよ。

私からしたら親のゲートボール応援と変わらん。

No.13 14/08/02 14:07
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

何回も、そんな理由で休むのなら何回かは「分かりましたよ~☆」って言っといて、本当に大事な大きな試合の時とかに
「私も、その日はどうしても休まなきゃいけない用事が…(法事とか言ってもいいかも)」とか言って休ませてやんない(笑)

いつも、代わりに私でましたよね…と申し訳なさそうに言うのです。

11さんが言うように、もうちょっとマトモな主婦さんだったらこっちだって気持ちよく代わってあげるのに!

てか、今時の中学生って練習試合とかで親にきて欲しいものなのかな…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧