注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部活

回答4 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

学生さん
14/08/02 11:46(更新日時)

僕は高校一年生でソフトボール部に所属しています。
僕は小、中と野球をやってきて高校でもなんとなくで野球に似ているソフトボールをしました。
だけど、最近とってもやりたい事があります。
ラグビーです。
僕がラグビーと出会ったのが中3の時でラグビーの顧問の先生に誘われて部活の引退後入りました。
野球部の時はキャプテンで毎日辞めたいと考えていました。しかしキャプテンという責任もあったため最後までちゃんとやろうとしましたが、そこで僕は野球が嫌いになってしまったんです。
そんな時にラグビーを始めたのですがとても楽しくてたまりませんでした。顧問の先生にも推薦の話がありましたが、大学の事を考えて近くの進学校へ進みました。
しかし、最近僕の友達とラインなどするとラグビーの話になってしまいとてもラグビーがしたくてたまりません。
しかし、今の部活は人がいなく同級生もかなり少ない状態です。
どうしたらいいでしょーか?

タグ

No.2122643 14/08/01 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/02 00:14
通行人1 ( 10代 ♀ )


ラグビーに行ったら行ったで「推薦されたから」とかって追い込まれるし、どっちもどっちなんだと思う
嫌いになれるまでやったなら立派です。

だけど、あなたはソフトボール部を選んだってことはなんだかんだ野球が大嫌いではないんだと思います。
ぜひ最後まで続けて下さい。結局、あと何十年も部活はできませんから

No.2 14/08/02 00:39
通行人2 

人がいないからと遠慮することないと思います、せっかくの学生生活なのですし
自分のやりたい部活をやったらいいですよ、今からでも遅くないと思います🐱

No.3 14/08/02 10:36
通行人3 

高校一年の夏休みだから、ラグビーやろうとしたら二学期からになるのかな。

ずっと気になって後悔しているなら、今のうちに鍛えまくって、

ラグビー🏈に挑戦💪するのもありだと思う。

No.4 14/08/02 11:46
OLさん4 

自分がやりたい部活に入ったらいいと思いますよ。1年なら転部しやすいと思う。下手に2年になってからとかだと転部先でも馴染めるかわからんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧