注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

派遣の寮の仕組み

回答2 + お礼0 HIT数 3477 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
14/08/02 11:49(更新日時)


自分は今、派遣で寮に入って仕事してるんですが寮がレオパレスでワンルームなんです。

しかし疑問なんですがレオパレスは家賃と光熱費は一緒なんですか?

それと会社の寮を使う際の規約には備品も金取るって書いてるのですが備品って元々レオパレスが置いてる備品(生活必需品)から金取るって有り得ますか?

詳しい人いたら教えて下さい

No.2122653 14/08/01 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 23:25
通行人1 ( ♀ )

ありえますねー。

私も過去に派遣の寮に入ってましたが、家賃は1万5千円ほど上乗せされてるし、水道電気ガスも一律で、全然使わなくても月2万円でしたからね。

備品代も1つにつき月3千円で、小さい冷蔵庫、小さい洗濯機、小さいテレビ、ボロエアコンで、月12000円取られてました。
あんな冷蔵庫、リサイクルショップだったら1万せずに買えるでしょうし、テレビもアナログ時代だったので、リサイクルショップなら数千円だったでしょう。
エアコンに至っても、10年前のものでしたからね....。
前の人、その前の人達で、とっくに元は取れていて、派遣会社、ボロ儲けですねw

No.2 14/08/02 11:49
通行人2 

私も住み込み(寮)ありの派遣で仕事してましたが、備品代は取られることはなかったですよ。家賃と水道光熱費をお給料から天引きされるだけでした。備品代も取るなら、いらない備品は引き上げてほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧