注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

若く見えました?

回答5 + お礼1 HIT数 872 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/02 16:54(更新日時)

仕事の打ち合わせも終わり先方と雑談。

家族の話をしていたら“お子さんまだ小さいでしょうから~”と。

我が家は高校生と小学生の子供がいます。

そのことを話したら“そんな風に見えない、20代かと思ってました”と。

私は40代始めです、ちょっぴり嬉しかったので家に帰ってダンナに話したら笑いながら

“その人、目が悪いんじゃないの?”と。確かに老眼だと打ち合わせ中に仰り眼鏡を外したりかけたりしてました。

なんだ…目が悪いのか。(笑)そうだよなぁ…鏡で良く見れば童顔かもしれないけどお肌のシミとか目立つし。

で、昨日またその方と打ち合わせで~終わったあとやはり“若く見えますよ”と言うからダンナの話をして

“老眼って仰ってるから、そう見えるんじゃないですか?” って言ったら苦笑いして否定しなかった。

やっぱり良くみると、年相応なんですよね。

嬉しくてダンナと高校生の娘に話した自分が恥ずかしいです。

独り言、失礼しました。

No.2122739 14/08/02 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/02 07:41
経験者さん1 

いやいや、老眼だからって誰でも若く見える訳じゃないでしょう。それに童顔系の顔は、👍やっぱり若く見られ易いとまず感じますよ。家族や親しい人にそういう話をすると、大抵は馬鹿にするもんなんですよね😂💦

No.2 14/08/02 07:45
通行人2 

仕事の打ち合わせの場合。相手の機嫌を良くしようとする場合も
ありますが、逆にあまりにもかけ離れたことを言えないのでやっぱり
主さんは若く見えるんだと思います。

旦那さんの『その人、目が悪いんじゃないの?』は長年主さんと
一緒にいるのでこれが普通と思っています。多分。👍

次の日の打ち合わせ時に相手方に
『老眼って仰ってるから、そう見えるんじゃないですか?』と
伝えたら相手としても良い気分はしなく苦笑になると思うので
主さんに対しての不定ではないと思います。🌠

No.3 14/08/02 08:38
経験者さん3 

その人の周りには、40代初めだと晩産化で子供が小さい人が多いんじゃない?うちの会社もそんな感じ。40才ママ、子供5才、みたいな。

顔より手を見るとやっぱり生活感が出るよね。顔はツルツル童顔で着飾ってても手はガサガサ、みたいな。

No.4 14/08/02 11:17
働く主婦さん4 

旦那や子供は自分を現実の世界に連れ戻してくれます。私も外で若いとか可愛いとか言われて舞い上がって、それを旦那や子供に話したら現実を見ろよ的に諭されました。

No.5 14/08/02 12:30
通行人5 

私も4さんと同じ。

外では若く見えるとか、小学生の子供がいると言うと驚かれますが、旦那に話すと、鏡見てみろよ!wと。

やはり本音で言ってくれるのは家族だけですww

No.6 14/08/02 16:54
お礼

皆さんありがとうございます。

高校生の娘にも冷ややかな目で見られましたね。(笑)

そんなことで喜ぶなよって。でも普段誉められることもないので、ちょっぴり嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧