注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

女で一人っ子は不幸??

回答11 + お礼0 HIT数 1504 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/08/04 22:31(更新日時)


女で一人っ子、大学中退(資格がとれなくなったため)
軽度知能障害 、友達0、付き合った人数2人、は可哀想ですか???










14/08/02 08:50 追記
女で一人っ子は私だけですか??
聞いたことがないので
いたらレスください(>_<)



No.2122766 14/08/02 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/02 08:31
通行人1 

離婚してやっと幸せになれる人もいるし、
結婚していても不幸な人がいる様に、
基本的に不幸とか幸福とか、
他人が決める事じゃないと思います。
当人の満足度💪次第ですよ。

No.2 14/08/02 08:36
通行人2 

可愛そうとは思わないです。今は主さんと同じような人はいます。
それに今の状態が悪いとしても主さんが今後行動次第によって
良い方向に変えることも可能です。

No.3 14/08/02 08:56
通行人3 

綺麗事は抜きにして

大学中退なんて高卒って言っとけばいい話で問題ないが友達0って方が致命的。回りに対しての対応が見えるからね。

実物を見ないとわからんが…0ってのは自業自得の人が多いから可哀想とは違う気がするよ

No.4 14/08/02 09:04
匿名 ( ♀ bKBzw )

普通に考えて、女の子の一人っ子って本当に自分だけと思ってますか?
私の回りにはたくさんいますよ。

申し訳ないですが、上記の発言とか聞いていると、友達がいないってわかる気がします。

No.5 14/08/02 09:45
通行人5 

冷たい意見が多いな。
多分レスした人は、知的障害に反応してるのだと思う。
男女問わず一人っ子は沢山居ます。兄弟姉妹で年が離れて居たら一人っ子も同然。す
問題は親の育て方次第で友達の数も変わって来ると思う。
私は家族で旅行も行った事ないし、外食さえもしたことがなく大人になった。
小さい時から友達と出掛ける事を制限され育ちました。
そして社会人になってから、その影響は出てきた。
周りから見下され易い。自分だけ行事に誘われない。とにかくイジメに合いやすい。
それは小さい時から両親が社会と接する事に抑制して来たから。
他人は親のせいにするなと言うかも知れないが、そういった経験をしないで大人になると、友達が極端に少ない人になってしまうような気がします。
一人っ子でも両親が子供に社会と接する機会を与えていたら違うと思える。
子供を育てるのはお金だけじゃなく、手間をかければ掛けた分、子供の成長につながる。

No.6 14/08/02 09:49
通行人6 ( ♀ )

【こだわる所】がおかしい。
うちの娘も一人っ子だけど、友達はすごいよ!

性格・価値観等…
自分を見つめてみて。

No.7 14/08/02 10:13
通行人7 ( ♀ )

私も一人っ子です。ずっとお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたらなって思ってきました。寂しいなーとは思います。大好きな友達は何人もいますが付き合った人数0です。まぁ私自身が恋愛から遠ざかってるんですけどね。主さんやっぱりつらいときにはともに悲しみ嬉しいときにはともに喜んでくれる友達がいたらもっと人生楽しくなると思います。自分に自身もって明るく生活していたら友達がよってきます。

No.8 14/08/02 10:49
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

たぶん それだけで 可哀相だってことはないですよ

ただ ご自身がつくってきた人生だったんだね。

とは思われます。

事情があってできない人だっています。

一人っ子でここまで強く行き伸びれば可也強い方です。

本当は自分独りで考える能力があるし、
独りが常に、状態な人は
誰かと一緒にいないか、
人と合わないからそうなのかもしれないのですが、
誰にも教わって来なかった分・・・・と言ったらいいのか。
独りで色々と掲示板とか本で調べられてから学んだり

リアルでは友達はいなくても

掲示板の中で初めての友だちができて

勉強になりました・・・・

こういった例もあります。

軽度知能障害があることはそれは関係はなく、
場合によってはそれがあるから
自分は寂しいと気づかないでおめでたい例もあれば
知的障害でもなくていいはずなのに、
天然な部分がちょっとだけ出て
おつきあいに悪気はなくても支障が・・・
と言うことも起こるので

何が何でもそうだとは思えません。

No.9 14/08/02 12:19
おばかさん9 

全然可哀想だと思いません。そういう人は沢山いますし一人がいい人も沢山います。何かのサークルで傷のなめあいしてる人もいますが、そこまでして人間関係作りたいとは思いませんし。何か事情があり人間関係が恐く感じてる人もいます。私のまわりに一人っ子は沢山いますよ。

No.10 14/08/04 04:40
お助け人10 

可愛いですよ!是非、返事下さい

No.11 14/08/04 22:31
通行人11 

母子家庭の一人っ子は正直歪むからかわいそうだなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧